スポンサーリンク

レンジでチャイ

紅茶

こんばんは🌃

昨日、マツコの知らない世界でチャイが特集されていました☕チャイが飲みたくなってしまって今日はチャイを2回も飲んでしまいました(笑)

チャイってお鍋を出してトコトコ煮込まないといけないイメージがあってお家で作るのを躊躇ってしまうと思う方がいらっしゃると思いますが、実は電子レンジでも美味しいチャイが出来ます✨作り方を紹介します。

1.茶葉を大さじ1用意します。

このように百均で茶葉を入れる袋が売っています。スーパーでも売っていますよ!ティーバックならそのまま水が入っているマグカップに入れて下さい。

2.水を100㏄マグカップに入れ電子レンジで3分チンします。(お湯なら1分半チン)

3.3分チンしたら茶葉は取り出さず、そのまま牛乳を100㏄加えます。

4. 牛乳100㏄を入れたらこのまままた1分チンします。

5.1分チンしたら茶葉を取り出してお好みでお砂糖を加えて完成です❕

🍵本日のこまっ茶🍵

ラムバニラチャイです☕

紅茶 ラム バニラ チャイ 60g フレーバードティー価格:875円
(2020/3/25 21:38時点)
感想(12件)

ラム酒とバニラの香りがとても強く、プリンの香りのようにも感じます。バニラよりラムの香りの方が強いです。苦みもあるので大人な味のお茶です。お砂糖を加えれば苦みも気にせず美味しく飲めます。

水色はこんな感じです👇

スタンダードプラン 詳細はこちら

.。.:*・゜♡こまっ茶instagram♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝https://www.instagram.com/small.pinetree0425/゚・*:.。. .。.:*・゜♡日々の出来事、お茶記録更新中♡

コメント

  1. チタン印鑑 より:

    作り方はとてもわかりやすいです。やってみます。ありがとうございます~~

タイトルとURLをコピーしました