スポンサーリンク

体にいいスポーツドリンク

緑茶

こんばんは🌃

今週末は本格的に外出を控える方が多そうですね。夕方前なのにスーパーも食品が減っているのが目立ちました。昨日、免疫力を高める緑茶として水出し緑茶を紹介いたしましたが、他にも水出し緑茶の良い点があったのでご紹介します🍵

そもそも水出し緑茶とは、水に茶葉を浸してじっくりと時間をかけて抽出した緑茶のことをいいます。なので、熱いお湯で抽出して冷ました緑茶は水出し緑茶をはいえません。ゆっくり時間をかけて抽出する事で緑茶の旨味、甘みが出てまろやかな緑茶になります。なので緑茶の渋み、苦みが苦手な方でも美味しく飲む事が出来ます。

そして水出しにする事でビタミンCを多く摂れます。ビタミンCは熱に弱いので熱いお湯で淹れるとビタミンCが失われてしまいます💦

🍵本日のこまっ茶🍵

緑茶スポーツドリンクです(笑)

ライチ香る青い緑茶 和(なごみ) 1缶(3g×5個) SNS映え サプライズ 母の日 ギフト 無農薬 ハーブ 水出し インスタ映え バタフライピー価格:760円
(2020/3/27 21:03時点)
感想(0件)
【エントリーでP10倍】ハーブコーディアル ゆず 360ml  生活の木価格:2,327円
(2020/3/27 21:05時点)
感想(0件)

緑茶スポーツドリンクとは私が飲んで勝手に名付けただけなのですが、ライチフレーバーの水出し緑茶150CCに対して、ゆずのハーブコーディアルを30CC加えて飲んでみたらスポーツドリンクのような味がしたのです(笑)市販されているスポーツドリンクよりカロリーは低いですし免疫力もビタミンCも多くふくまれているので体にいいスポーツドリンクになりました✨ライチフレーバーがスポーツドリンク風味を醸し出してくれているので是非試して頂きたいです💕

ライチフレーバーの緑茶にはバタフライピーが含まれているので青い緑茶です🍵

ライチ緑茶の水色です👇

このライチ緑茶にゆずシロップを加えると。。👇

青色ではなくなってしまいました(笑)

.。.:*・゜♡こまっ茶instagram♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝https://www.instagram.com/small.pinetree0425/゚・*:.。. .。.:*・゜♡

日々の出来事、お茶記録更新中♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました