スポンサーリンク

睡眠薬と同じ効果

ハーブティー

ハーブティーの中でも代表的なカモミールティー。カモミールの効果といえばリラックス効果が有名です。カモミールは、体を温め、神経を鎮めて体をリラックスさせてくれます。そのため、就寝前にカモミールティーを飲むと心身がリラックスするので寝付きやすくなります。それだけではなく、体内時計を正常なリズムに戻す効果もあります。国際線のフライトの乗務員さんの間でも時差ボケ解消のためにカモミールティーやカモミールのアロマを使っているそうです。ある調査によると、不眠症患者に夜間カモミールの香りを流したところ、睡眠薬と同じくらいの効果があったそうです。

コロナウィルスの影響でお家時間が続きどうしても夜更かしや朝寝坊をしてしまって体内時計が日常と変わってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか❓そんな時は就寝前にカモミールティーをおすすめします。

🍵本日のこまっ茶🍵

カモミールバナナミルクティーです🍌

トワイニング カモミール&ハニー 7P×3個新品価格
¥897から
(2020/5/5 17:42時点)

バナーヌカモミールというお茶があることを知って色々調べているのですが販売されているところを見つけられず。。それならバナナもちょうどあることだし作ってみようと思い作ってみました。

作り方はとっても簡単です。

まず、カップに牛乳150ml、スライスしたバナナをお好みで2~3切れ入れます。

カモミールティーのティーバックを1つ入れます。そのまま電子レンジで2分チンします。

温まったらバナナを取り出してもいいですが、バナナを潰した方がバナナの風味や甘みを感じます。なので私は最初からバナナを最初から潰して風味が出るようにしました。バナナが中途半端に余るのも勿体ないので結局2/3の量のバナナをブレンダーにかけてからチンしました。

出来上がった香りは、カモミールにほんのりバナナの香りがします。お味は、カモミールの風味と元々カモミールティーについているハニー&バニラの甘い香りとバナナの甘さが加わってお砂糖を入れていないのに優しい甘さに仕上がりました。バナナが結構ドロッとしているのでバナナジュースみたいに重い感じになってしまいましたがこれはこれで美味しいです。朝ごはんにもいいかなと思いました。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました