スポンサーリンク

今回のぷるっぷる葛バナナは香料を使っていない自然なバナナの風味!9/16に発売されたセブンイレブンのぷるっぷる葛バナナを食べてみた。ぷるっぷる葛バナナに合うお茶も紹介します。

コンビニスイーツ

9/16に発売されたセブンイレブンスイーツ

9/16にセブンイレブンにてぷるっぷる葛バナナが発売されました。ぷるっぷる葛バナナの前にぷるっぷる葛メロンが発売されていました。

ぷるっぷる葛メロンについての記事はこちらです⇩

ぷるっぷる葛バナナ

ぷるっぷる葛バナナのパッケージから紹介いたします。

税込み140円でした。

商品説明:もっちりとした食感の葛生地で、口どけなめらかなバナナクリームを包みました。

袋から取り出すとぷるぷるの葛餅が!まるで赤ちゃんのほっぺのようです。

半分に切ると、中にはたっぷりのバナナクリームが入っていました。写真では分かりずらいですが、バナナクリームはほんのり茶色い色をしていました。酸味のあるバナナの香りがします。

食べてみると、ぷるぷるの葛餅にたっぷりのバナナクリームが口の中に入ってきます。香りの通り、バナナクリームの味は酸味のあるバナナ味でしっかりとバナナの味を感じられます。酸味のあるバナナ味のおかげでクリームが甘ったるくなく美味しく頂けます。前回発売されたぷるっぷる葛メロンより味がしっかりしているなと思いました。

バナナの風味を強く感じられるのは、バナナピューレが入っているからなのですね!

原材料を見ると、香料が入っていな事が分かります。バナナクリームは香料を使っていないので自然なバナナの香りです。ぷるっぷる葛バナナのカロリーは122キロカロリーでした。前回のぷるっぷる葛メロンは139キロカロリーだったのでカロリーで低くてしっかりバナナの味がするスイーツなのは嬉しいです。

ぷるっぷる葛バナナに合うお茶

ぷるっぷる葛バナナに合うお茶は、Soone Afrikasです。

こちらのお茶は日本で販売されているお茶ではありません。ドイツのドラックストアで販売されているプライベートブランド、King’s Crownのフレーバールイボスティーになります。

パッケージはこのような感じです。

ティーバックタイプで20袋入っています。

こちらのフレーバールイボスティーは、マンゴー、パイナップル、バナナのフレーバーがついています。

茶葉の香り

茶葉の香りは、フルーティーな香りでルイボスティーの香りは弱いです。マンゴーの香りが強く香ります。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。沸騰したお湯で6分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りを嗅ぐと、マンゴー、パイナップルのフルーティーな香りにバナナの香りもしっかりと感じられます。フルーティーな香りにバナナという感じでバナナの香りの主張が強いです。飲むとパイナップルの甘酸っぱい風味を感じ、飲んだ後味にバナナの風味を感じられます。ルイボスティーのクセもなくてフルーティーで飲みやすいです。ここでぷるっぷる葛バナナと合わせると、ホットティーで葛餅が溶けてバナナクリームで口がいっぱいになりバナナフレーバーのおかげもあって口の中はバナナの風味でいっぱいになります。ホットティーの効果でほわーっとしたバナナの風味がとても癒されます。バナナの風味でリラックスできる組み合わせです。

次に水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて12時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと酸味のあるバナナが強く感じられます。後からマンゴーやパイナップルのフルーティーな風味も感じられますが後味はまたバナナの風味が口に残ります。ここでぷるっぷつ葛バナナを合わせると水出しルイボスティーのおかげで口の中はさっぱりとするのにバナナの風味は強く感じられます。ですが、すっきりとしたバナナの風味なのでとても爽やかです。

今回ぷるっぷる葛バナナに合わせたお茶はホットでも水出しでも美味しかったですが、ホッとリラックスしたいのであればホットティーの方がおススメです。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました