スポンサーリンク

ティートータル ルイボスバニラ&ブルーベリーティーのレビュー。

ルイボスティー

1年のうちで一番寒さが厳しい2月に入りましたね。

本日は、ニュージーランド発のお茶ブランド、「Tea Total」を紹介します。

「Tea Total」はニュージーランドでNo.1のティーブランドです。

お茶に使われているものはニュージーランド原産のものを主に使用してブレンドしています。

ニュージーランドの国内では高級ホテルやレストランにも使われているティーブランドです。

それでは早速紹介していきます!

ティートータル ルイボス バニラ&ブルベリーティー

紹介するお茶は、ティートータル「ルイボス バニラ&ブルーベリーティー」です。

パッケージはこのような感じです👇

リーフタイプで茶葉は30g入りです。

商品説明

シンプル、だからこそ、美しく美味しい。

毎日、飲めるようなルイボスティーをという考えから考案された本品は、ルイボス茶葉にバニラ片とドライフルーツのブルーベリーをブレンドした2つの香りが織りなすシンプルでいて美味しいフレーバティーです。

ブルーベリーのほのかな香りとバニラのほんわりした香りのするバランスの取れたティーで、ノンカフェインタンニンフリーで昼夜問わず楽しめます。
ベリー系が好きな方、また、紅茶を多く飲む方にもおすすめの一品です。

こまっ茶
こまっ茶

バニラとブルーベリーのフレーバー!

美味しそう!

ティートータル ルイボス バニラ&ブルーベリーティー①茶葉の香り

茶葉の香りは、ブルーベリーの爽やかな香りと酸味のある香りを感じられます。

バニラの香りはあまり感じられません。

スッキリとした香りのルイボスティーです。

バニラとブルーベリーの香りは天然の香料で着香されていますが、本物のブルーベリーとバニラも入っています。

こまっ茶
こまっ茶

本物のバニラやブルーベリーを入れるところがティートータルのこだわりを感じるね。

ティートータル ルイボス バニラ&ブルーベリーティー②飲んだ感想

ホットの場合

ホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お湯を注いだ時に、ブルーベリーの爽やかな香りにバニラの香りがふんわりと香っていい香りでした。

飲んでみると、ほのかにブルーベリーの風味を感じられます。

ルイボスティー自体のクセもないのでサラッと飲めます。

バニラの風味は感じられませんでした。

こまっ茶
こまっ茶

ブルーベリーの爽やかな風味を感じられて美味しい!

でもバニラの風味を感じられないかな。。

水出しの場合

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むとホットと同様、 ブルーベリーの爽やかな風味を感じられます。

水出しにすると、後味にほんのりとバニラを感じられました。

ホット、水出しのどちらも美味しく飲めるルイボスティーです。

こまっ茶
こまっ茶

バニラよりブルーベリーがメインに感じられるお茶だからベリー好きさんにおススメです。

こんな方におススメ

・ルイボスティーに挑戦したいけどルイボスティーのクセが苦手な方。

・カフェインを控えたい方。

・スッキリとしたフレーバーでストレートでも美味しく飲めるお茶を探している方。

ティートータル ルイボスバニラ&ブルーベリーティーに合うお茶請け

たけのこの里 ブルーベリー&ショコラ

本日紹介した、ティートータルの「ルイボスバニラ&ブルーベリーティー」に合うお茶請けは、たけのこの里「ブルーベリー&ショコラ」です。

たけのこの里 ブルーベリー&ショコラは、期間限定の商品です。

一箱に61g入っています。

一箱のカロリーは340キロカロリーです。

紫色のたけのこの里です。

断面はこのような感じです👇

こまっ茶
こまっ茶

紫色のたけのこの里、おしゃれだね!

たけのこの里 ブルーベリーショコラ 食べた感想

食べてみると、サクサクのクッキーに甘酸っぱいブルーベリーのチョコが美味しいです。

ブルーベリーチョコレートの味の方が強くて普通のチョコレートの味はどこ?という感じです。

ですが、ベリー系や甘酸っぱい味が好きな方は好きな味だと思います。

ここで本日紹介したティートータルの「ルイボスバニラ&ブルーベリーティー」と合わせると、ブルーベリーの風味が増してスッキリ爽やかな組み合わせです。

ティートータル ルイボスバニラ&ブルーベリーティーのレビューまとめ

ティートータルの「ルイボスバニラ&ブルーベリーティー」を紹介しました。

ティートータル ルイボスバニラ&ブルベリーティーまとめ

・ホットでも水出しでもブルーベリーの風味が強い

・バニラの風味は感じられないが、スッキリと爽やかな美味しさ

・ルイボスティー特有のクセがなくて飲みやすい

ノンカフェインなのでカフェインを控えている方や妊婦さんでも飲める。

こまっ茶
こまっ茶

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村



スタンダードプラン 詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました