スポンサーリンク

ねるねるねるね ライフガード味。食べた感想、口コミ。

コンビニスイーツ

1年で1番寒い2月に入ったのに例年より暖かい日が続いていますね。

ところで知育菓子はお好きですか?

クラシエフーズから販売されている「ねるねるねるね」は、1986年の発売以来子供たちに人気の知育菓子です。

そして同じ年、1986年に発売された「ライフガード」も長年愛されているロングセラー炭酸飲料です。

本日は、知育菓子の「ねるねるねるね」と炭酸飲料「ライフガード」がコラボしたお菓子を紹介します。

ねるねるねるね ライフガード味

ねるねるねるね ライフガード味は、2月1日(月)に発売されました。

全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストアで販売されています。

税抜き140円です。

パッケージは、ライフガードの定番のデザイン、アーミー柄です。

ライフガードをご存じの方はパッケージを見て、「ライフガードだ!」と分かるデザインですよね。

1食につき68キロカロリーと意外に低カロリーです!

商品説明

水をいれてねると、色が変わってふわふわふくらむお菓子!
ライフガードとのコラボレーション!ライフガード味のねるねるねるねが食べられる!
迷彩カラーのグリーンからイエローに色が変わります。
「カリッ」「シュワッ」の2つの食感が楽しめるトッピングつき!
新しいライフガード味のふわふわなお菓子をお楽しみください。

こまっ茶
こまっ茶

「ねるねるねるね」も「ライフガード」も好きだからこのコラボは嬉しい~!

ねるねるねるね ライフガード味①作ってみた

それでは、「ねるねるねるね ライフガード味」を実際に作ってみました。

①まずは、トレイの四角カップを何回か折り返し切り取ります。

そして水を四角カップに入れて用意します。

②1番の粉と四角カップに入れた水を全部入れます。

すでにライフガードの香りがしています。

③2番の粉を入れて色が変わるまで混ぜます。

混ぜるとふんわりとした黄色いねるねるねるねが出来ました。

④3番のトッピングを右側のねるねの所に入れます。

トッピングの見た目がふりかけみたいです(笑)

⑤トッピングを付けて食べます!

ねるねるねるね ライフガード味②食べた感想

ねるねるねるね ライフガード味を食べてみると、味はまさにライフガードです。

ライフガードの味にシュワっとした味わい、トッピングのカリっとした食感がクセになります。

ライフガードがお好きな方は満足出来る味だと思います。

こんな方におススメ

・ライフガードが好きな方。

・エナジードリンク系の味が好きな方。

・駄菓子が好きな方。

低カロリーなのでダイエット中の完食にも!

こまっ茶
こまっ茶

まさに食べるライフガード!

ライフガードが好きな方は食べてみて~!

ねるねるねるね ライフガード味に合うお茶

本日紹介したねるねるねるね ライフガード味に合うお茶を紹介します。

ねるねるねるね ライフガード味に合うお茶は、ジンジャーティーエールです。

ジンジャーティーエール

パッケージはこのような感じです👇

チャック付きの袋になっていて、リーフが30g入っています。

税込972円です。

商品説明

ほうじ茶と紅茶のブレンドにたっぷりジンジャーをブレンド。

ほのかに香るカラメルがジンジャーエールを思わせる爽やかな味わい。

こまっ茶
こまっ茶

ジンジャーエールフレーバー!?

ほうじ茶なのか紅茶なのか分からないけど、味が気になる!

ジンジャーティーエール②茶葉の香り

茶葉の香りは、ジンジャーの香りの中にもカラメルのような香りを少し感じられます。

茶葉の香りの時点ではジンジャーエールっぽいかも!という印象です。

茶葉にはほうじ茶、紅茶の他に生姜も入っています。

こまっ茶
こまっ茶

ジンジャーエールの香りをお茶で再現出来ているのは凄い!

ジンジャーティーエール③飲んだ感想

ホットの場合

ホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、ほんのりカラメルのような香りがします。

飲むと優しくジンジャーを感じられます。

お茶自体は渋みはなく美味しいのですが、ジンジャーエールと言われるとジンジャーエールではないような。。。

飲みやすい生姜紅茶といった感じです。

ここで本日紹介したねるねるねるね ライフガード味と合わせると、ジンジャーティーエールとマッチして不思議とジンジャーエールの味になります!

飲んだ後味にジンジャーのじんわりした感じが喉に残って辛口ジンジャーエールのような味わいで美味しいです。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しでもホットと同様にジンジャーエール感は感じられずでした。

水出しも渋みがなく飲みやすいです。

後味にジンジャーのじんわりした感じが口に残ります。

こまっ茶
こまっ茶

まさかねるねるねるね ライフガード味と合わせるとジンジャーエル味になるとは!

是非試してほしい組み合わせです。

ねるねるねるね ライフガード味。食べた感想、口コミまとめ

ねるねるねるね ライフガード味の食べた感想をまとめました。

ねるねるねるね ライフガード味 まとめ

・ライフガードの味をしっかりと再現出来ている。

期間限定商品なので早めにチェック!

・生姜フレーバーのお茶と合わせるとジンジャーエール味になる!

こまっ茶
こまっ茶

ねるねるねるね ライフガード味を紹介しました。

いかがでしたか?

お菓子選びの参考になればと思います。

クラシエ ねるねるねるね ライフガード味{駄菓子 子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 お菓子 個装 個包装 配布} {人気 知育菓子 作る 手作り 実験 おかし エナジー ドリンク} [21A29]

価格:121円
(2021/2/8 13:17時点)
感想(0件)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました