スポンサーリンク

ルピシアボンマルシェ ピーチ&マンゴーの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

世界のお茶専門店のルピシア。

ルピシアのアウトレット商品がルピシアの店舗よりも安く購入できる、「ルピシアボンマルシェ」があります。

ルピシアボンマルシェでは、ルピシアの店舗やオンラインストアでは販売されていない限定のお茶があります。

本日は、ルピシアボンマルシェ限定のお茶を紹介します!

ルピシアボンマルシェ ピーチ&マンゴー

紹介するお茶は、ルピシアボンマルシェで限定販売されているフレーバーティー、「ピーチ&マンゴー」です。

リーフタイプで50g入りです。

税抜き500円です。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアボンマルシェ限定のお茶は賞味期限が近いアウトレット商品ではないけれどルピシアの店舗で販売されているお茶よりもリーズナブルな印象。

商品説明

ピーチとマンゴーのとろけるようなあまい香りの紅茶。

南国を思わせる風味はアイスティーにもぴったり。

こまっ茶
こまっ茶

暑い季節になるとトロピカルなフレーバーティーが飲みたくなる!

どんな味なのだろう?

ルピシアボンマルシェ ピーチ&マンゴー①茶葉の香り

茶葉の香りは、濃厚なマンゴーの香りを一番最初に感じられて、その後から甘いピーチの香りを感じられます。

ピーチジュースで有名なネクターピーチのような濃厚な甘い香りです。

こまっ茶
こまっ茶

ピーチの香りも感じられるけど全体的にマンゴーの香りが強い印象だよ。

ルピシアボンマルシェ ピーチ&マンゴー②飲んだ感想

ホットの場合

ホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

茶葉の時と同様にお茶になってもマンゴーの香りの方が強く感じられます。

ですが、飲んでみるとフレーバーは感じられません。

スモーキーな紅茶の味わいを感じられて後からほんのりマンゴーの風味を感じられます。

段々冷めてくると飲んでいる時でもフレーバーを感じられるようになりました。

ミルクティーの場合

ミルクティーにもしてみました。

水色はこのような感じです👇

ミルクティーにするとピーチの香りが強く感じられるようになりました。

飲んでみると、爽やかなピーチの風味を感じられてとても美味しいです。

ピーチのフレーバーを感じたい場合はミルクティーがおススメです。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて6時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

ホットの時よりかはフレーバーの香りを強く感じられます。

飲んでみると、マンゴーのフレーバーをしっかりと感じられます。

そして紅茶自体のスモーキーな味わいも少し感じられますが渋みは全くありません。

こんな方におススメ

・マンゴーのフレーバーティーがお好きな方。

・渋みのない紅茶が好きな方。

・フルーティーで爽やかな紅茶が好きな方。

ルピシアボンマルシェ ピーチ&マンゴーに合うお茶請け

本日紹介した、ルピシアボンマルシェ限定の「ピーチ&マンゴー」に合うお茶請けは、ヤマザキの「大きなツインシュー 白桃&ホイップ」です。

ヤマザキ 大きなツインシュー 白桃&ホイップ①商品説明

「大きなツインシュー 白桃&ホイップ」のパッケージはこのような感じです👇

「大きなツインシュー 白桃&ホイップ」の値段は、78円(税込)で購入しました。

5/1に発売された期間限定の商品です。

1個当たりのカロリーは、284キロカロリーです。

袋から取り出してみるとお皿が隠れそうなほど大きなシュークリームです。

半分に切ってみました。

写真だと分かりづらいのですが、薄いピンク色の白桃クリームにホイップクリーム、そしてまた白桃クリームの3層になっています。

商品説明

白桃クリームとホイップクリームを入れました。

ヤマザキ 大きなツインシュー 白桃&ホイップ②食べた感想

食べてみると、あまり白桃感は感じられません。

食べた後にほんのり白桃感を感じられるかな。。?という感じです。

食べる場所によって白桃クリームの甘酸っぱい味わいを感じられる部分もありました。

ここで本日紹介した、ルピシアボンマルシェの「ピーチ&マンゴー」のミルクティーと合わせるとピーチの爽やかな風味を感じられました。

ストレートティーでも合わせてみても美味しかったのですが、ミルクティーの方がピーチフレーバーを感じられるのでミルクティーと合わせることをおススメします。

ルピシアボンマルシェ ピーチ&マンゴー まとめ

ルピシアボンマルシェ限定の「ピーチ&マンゴー」を紹介しました。

ルピシアボンマルシェ ピーチ&マンゴー まとめ

ルピシアボンマルシェの店舗でのみ販売されているフレーバーティー。

ルピシアの店舗、オンラインストアでは販売されていない。

・マンゴーのフレーバーを強く感じられる紅茶。

・ホットのストレートティーでも渋みはなく飲みやすい

ミルクティーにするとピーチのフレーバーを強く感じられる。

水出し紅茶にするとよりマンゴーのフレーバーを感じられる。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアボンマルシェで限定販売されているフレーバーティー、「ピーチ&マンゴー」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました