スポンサーリンク

FAUCHON(フォション) 甘夏ルイボスの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

ルイボスティー

「FAUCHON(フォション)」というブランドはご存じですか?

「FAUCHON(フォション)」は、1886年にパリで誕生したグルメブランドです。

ジャムや紅茶を始め、マカロン、焼き菓子などを販売しています。

この記事では、「FAUCHON(フォション)」の夏限定のお茶、「甘夏ルイボス」を紹介します。

この記事でわかること

・FAUCHON(フォション)「甘夏ルイボス」の茶葉の香り。

・FAUCHON(フォション)「甘夏ルイボス」をホットとアイスで飲み比べた時の味の違い。

・FAUCHON(フォション)「甘夏ルイボス」に合うお茶請け。

FAUCHON(フォション) 甘夏ルイボス

FAUCHON(フォション)甘夏ルイボスのパッケージはこのような感じです👇

「甘夏ルイボス」はティーバックタイプです。

ティーバックが10個入っていて594円(税)です。

「甘夏ルイボス」のティーバックは紐なしで三角形のティーバックです。

こまっ茶
こまっ茶

三角形のテトラバック型だから、ティーバックの中で茶葉が広がりやすくなって茶葉本来の香りを存分に楽しめるよ!

商品説明

爽やかな酸味の国産の甘夏をまるごと使用し、すっきりとした後味のフルーツルイボスティーに仕上げました。

レモングラスが柑橘の香りを引き立てます。

こまっ茶
こまっ茶

「甘夏ルイボス」に使われている甘夏は国産の甘夏を使っているところが嬉しいね!

どんな味なのかな?

FAUCHON(フォション) 甘夏ルイボス①茶葉の香り

「甘夏ルイボス」の茶葉の香りは、ルイボスの香りをしっかりと感じられますが、甘夏の香りが甘い香りなのでルイボス特有の香りを和らげてくれています。

茶葉には、レモングラス、甘夏みかんパウダーが入っています。

FAUCHON(フォション) 甘夏ルイボス②飲んだ感想

ホットの場合

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

「甘夏ルイボス」のお茶の香りは、甘夏の香りをふんわりと感じられます。

ルイボス特有の香りはあまり感じられません。

飲むと最初に甘夏の甘くて爽やかな風味を感じられます。

ルイボス特有のクセがなくてとても飲みやすいです。

甘夏の風味が心地いい爽やかさなのでまた一口と飲みたくなるお茶です。

水出し

水出しは冷蔵庫に入れて4時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しした「甘夏ルイボス」の香りは、ホットの時よりも甘夏の香りが弱くなったように感じられます。

飲むと甘夏の風味を感じられますが、ホットの時よりも甘夏の風味は弱いです。

飲んだ後に甘夏の風味が口に残ります。

水出しでもルイボスのクセはないので飲みやすいです。

こまっ茶
こまっ茶

「甘夏ルイボス」は水出し専用の茶葉だけど、ホットの方が甘夏の甘い風味を感じられるね。

こんな方におススメ

・ルイボスティーが苦手な方。

・ノンカフェインティーをお探しの方・

・妊婦さん。

・普通のルイボスティーに飽きてしまった方。

こまっ茶
こまっ茶

FAUCHON(フォション)の「甘夏ルイボス」はルイボス特有のクセがなくて飲みやすいからお子様やルイボスティーが苦手な方に挑戦してみてほしいお茶!

FAUCHON(フォション) 甘夏ルイボスに合うお茶請け

本日紹介した、FAUCHON(フォション)「甘夏ルイボス」に合うお茶請けは、あわしま堂の「夏みかんとパインのくず餅」です。

あわしま堂 夏みかんとパインのくず餅①商品説明

あわしま堂「夏みかんとパインのくず餅」は、4個入りで98円(税抜き)でした。

七夕限定のパッケージになっています。

蓋を開けてみるとこのような感じです👇

夏みかんくず餅の1個当たりのカロリーは、57キロカロリーです。

パインくず餅の1個当たりのカロリーは、59キロカロリーです。

あわしま堂 夏みかんとパインのくず餅②食べた感想

夏みかんのくず餅から食べてみました。

くず餅自体は思っていたよりも固めで弾力があります。

くず餅には夏みかんのピールが入っていました。

味は結構甘めですが、夏みかんの風味はちゃんと感じられます。

ここで本日紹介した「甘夏ルイボス」と合わせると、お口はすっきりとして甘夏の風味もしっかりと感じられる爽やかな組み合わせになりました。

パインくず餅は、夏みかんのくず餅よりも少し柔らかめでした。

中のパインは、パイナップルソースで白あんと混ぜている感じでした。

FAUCHON 甘夏ルイボスの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説! まとめ

FAUCHON(フォション)の「甘夏ルイボス」を紹介しました。

FAUCHON 甘夏ルイボスの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説! まとめ

・「甘夏ルイボス」は夏限定のお茶。

・甘夏の香りや風味が爽やか。

・ルイボスティー特有のクセや香りがないので飲みやすい。

・ノンカフェインティーなので妊婦さんや飲む時間を気にすることなく飲める。

こまっ茶
こまっ茶

FAUCHON(フォション)の夏限定のお茶、「甘夏ルイボス」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。


エスビー食品 FAUCHON紅茶 水出し甘夏ルイボス (ティーバッグ) 40g ×5袋

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました