スポンサーリンク

ルピシア ウルスブランは鹿児島限定!ウルスブランを徹底解説!

紅茶

世界のお茶専門店ルピシアでは、日本全国と海外にも店舗があります。

そしてその地域でしか購入することができない地域限定のルピシアのお茶があります。

この記事では、ルピシアの鹿児島限定のお茶、「ウルスブラン」について紹介しています。

この記事を読むとわかること

・ルピシア「ウルスブラン」の値段、パッケージ。

・ルピシア「ウルスブラン」のお茶の香り、味。

・ルピシア「ウルスブラン」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・ルピシア「ウルスブラン」に合うお茶請けとして、ドンレミー「しろくま風パフェ」を紹介。

ルピシア鹿児島限定 ウルスブランを徹底解説!

ルピシアの「ウルスブラン」は、鹿児島限定のお茶です。

「ウルスブラン」は、ルピシアグランマルシェで販売されているプチ缶を購入しました。

プチ缶は、リーフが20g入っていて550円(税込み)です。

「ウルスブラン」は、リーフタイプのみの販売です。

こまっ茶
こまっ茶

「ウルスブラン」は、2022年のルピシアグランマルシェの地域限定茶の中で人気投票1位にもなった紅茶だよ。

ルピシア ウルスブラン

鹿児島名物のかき氷「白くま」をイメージした濃厚な練乳と色とりどりのフルーツが織りなす甘い香りの紅茶です。

ルピシア ウルスブラン①茶葉の香り

「ウルスブラン」の茶葉の香りは、甘い練乳の香りにいちごの香りのようなフルーツの香りを感じられます。

「ウルスブラン」の香りは、鹿児島の名物である「白くま」の香りを再現できています。

「ウルスブラン」の茶葉には、オレンジピール、金平糖、小豆が入っています。

こまっ茶
こまっ茶

「ウルスブラン」は茶葉の見た目も鹿児島名物の「白くま」を再現していて面白い!

ルピシア ウルスブラン②飲んだ感想

ルピシアの「ウルスブラン」をストレートティー、ミルクティーにして味の違いを比較してみました。

ウルスブラン ストレートティー

「ウルスブラン」のストレートティーは、沸騰したお湯で3分抽出しました。

「ウルスブラン」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

「ウルスブラン」のストレートティーの香りは、フルーツの香りは消えて、練乳の甘い香りが強くなりました。

飲んでみると渋みはなく、フルーツの風味に練乳の甘い風味を感じられます。

飲んだ後にフルーツの風味が口に少し残ります。

こまっ茶
こまっ茶

「ウルスブラン」のストレートティーは、練乳の甘い香りのおかげでお砂糖を加えなくても甘みがあるように感じられるよ。

ウルスブラン ミルクティー

「ウルスブラン」のミルクティーには、砂糖も加えています。

「ウルスブラン」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

「ウルスブラン」のミルクティーの香りは、フルーツの甘酸っぱい香りがして練乳の甘い香りもストレートティーの時よりも強くなりました。

飲むと練乳のまろやかな風味にフルーツの風味を爽やかに感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

「ウルスブラン」のミルクティーは、まるで飲む白くま!

ルピシア ウルスブラン③おススメな人

ルピシアの「ウルスブラン」は、鹿児島限定です。

鹿児島県以外でのルピシアやルピシアのオンラインストアでも購入ができないお茶なので鹿児島のお土産としても喜ばれそうです。

そして、「ウルスブラン」は鹿児島の名物、「白くま」をイメージしていることから練乳の甘い風味を味わえる紅茶です。

甘いものを控えている方や、白くまがお好きな方におススメです。

ルピシア ウルスブランがおススメな人

・鹿児島のお土産として。

・甘い香りや白くまがお好きな方。

・甘いものを控えたい方。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「ウルスブラン」は、鹿児島の名物である「白くま」を忠実に再現していて練乳の甘い風味やフルーツの爽やかな風味を味わえるから甘いものを控えている方でも満足感がある紅茶だよ。

ルピシア ウルスブランに合うお茶請けを紹介

紹介したルピシアの「ウルスブラン」に合うお茶請けは、ドンレミーの「しろくま風パフェ」です。

ドンレミー しろくま風パフェ①商品説明

ドンレミーの「しろくま風パフェ」は、8月の限定スイーツとして期間限定で販売されていました。

「しろくま風パフェ」の1個当たりのカロリーは、235キロカロリーです。

ドンレミー しろくま風パフェ

九州名物のかき氷「しろくま」をカップデザートに!

氷に見立てたつぶつぶ食感の練乳ゼリーととろりとした食感の練乳ジュレに、みかんやパイン、キウイがごろごろとのった見た目にも楽しいパフェです。

クリームの上には小豆と練乳ソースをたっぷりかけて、ボリュームがあるのにさっぱりと食べられる夏の大満足デザートです。

ドンレミー しろくま風パフェ②食べた感想

「しろくま風パフェ」の蓋を開けてみると、みかん、パイナップル、キウイ、いちごソース、ホイップクリームに小豆、練乳ソースがかかっています。

そして「しろくま風パフェ」の中身は、練乳ジュレに細かい角切りのゼリーがこんにゃくゼリーのような固めの食感のゼリーです。

こまっ茶
こまっ茶

「しろくま風パフェ」は、見た目も白くまをイメージしていてかき氷の部分も再現されているよ。

「しろくま風パフェ」は、練乳の味をしっかりと感じられますが、甘さは控えめです。

そしてトッピングのフルーツが沢山あるので最後まで味に飽きることなく食べることができます。

ここで紹介した、ルピシアの「ウルスブラン」と合わせると練乳の風味が増すのに、お茶のおかげで口はスッキリとしました。

ルピシア鹿児島限定 ウルスブランを徹底解説!まとめ

ルピシアの鹿児島限定、「ウルスブラン」を紹介しました。

ルピシア鹿児島限定 ウルスブランを徹底解説!まとめ

・「ウルスブラン」は鹿児島限定のお茶なので鹿児島県以外のルピシアの店舗、インラインストアで購入はできない。

・「ウルスブラン」は、鹿児島県の名物である「白くま」をイメージしたフレーバーティー。

・「ウルスブラン」は、練乳の甘い香りを感じられるのでストレートティーで飲んでも甘みを感じられる紅茶。

・「ウルスブラン」をミルクティーにすると、まさに白くまで飲む白くま!

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの鹿児島限定のお茶、「ウルスブラン」を紹介しました。

いかがでしたか?

「ウルスブラン」の購入を検討している方の参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました