スポンサーリンク

ルイボスティーの次にくるのはママキ茶!?緑茶、ウーロン茶、紅茶のいいとこ取り!話題のノンカフェインティー・ママキ茶って何!?

その他お茶

ノンカフェインティーで赤ちゃんからお年寄りまで飲めてアンチエイジングの効果があるお茶といったらルイボスティーですよね。今でこそ日本に浸透してきたルイボスティーですが、次なるノンカフェインティーが話題になっているという事で調べてみました。

ルイボスティーの次に流行りそうと言われているママキ茶。ママキ茶とは、ハワイに自生する「ママキ」というハーブです。ママキの葉は、先住民が薬として利用してきた植物です。聖なるハーブとも呼ばれているママキには、抗酸化作用が高く、アンチエイジングが期待出来ます。さらには、血圧、コレステロールを下げる効果もあります。高血圧症の緩和やストレスを和らげる効果があります。そしてノンカフェインで利尿作用もあります。ママキ茶には、多くの抗酸化物質が含まれていてカテキン、クロロゲン酸、ルチンが緑茶、ウーロン茶、紅茶よりも多く含まれれていてなおかつノンカフェインといいとこ取りのお茶なのです。ハワイでは古くから妊娠中の女性の免疫力を高め、母乳が出やすくなると言われ妊婦さんや乳児を育てるママさんに人気のお茶です。ここ数年、日本ではノンカフェインティーが人気なのでその流れもあって次はママキ茶が流行るのでは?と言われているそうです。

なのでママキ茶とはどんな味なのか注文してみました。また飲んだ感想をお伝えしますね。

ハワイアンハーブティー/ママキ/【ハーブティー ホット アイス 茶葉 お試し ノンカフェイン ノンカロリー グルテンフリー】MamakiHawaiian Herb Tea Mamaki 100%価格:1,350円
(2020/5/10 20:51時点)
感想(0件)

本日のこまっ茶🍵

ルイボストロピカルです

ST(セレクティー) ルイボス トロピカルフルーツフレーバー 三角ティーバッグ 2.5g×20P新品価格
¥604から
(2020/5/10 21:15時点)

先程、ハワイのお茶マキキ茶を紹介したのでハワイっぽくトロピカルなフレーバールイボスティーにしてみました(笑)

茶葉の香りは、南国を思わせてくれるようなトロピカルなフルーツの香りです。フルーティーな香りの中にもお花のような香りもします。ホットで飲みましたが、トロピカルな香りのおかげでルイボス特有のくせを感じにくく飲みやすいです。夏になったら水出しにしてアイスティーで飲むのが好きです。

水色はこのような感じです


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です応援クリックして頂けたら嬉しいですよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました