スポンサーリンク

ダイエット効果をアップさせるにはアイスティー!?食事中のお茶はフレーバーティーが正解!?緑茶のダイエット効果を調べてみた。

緑茶

健康効果が高いと言われている緑茶。海外でも緑茶の健康効果は注目されています。緑茶にはカテキンが含まれていますね。このカテキンには脂肪の吸収を抑える働きがあります。そんな緑茶はなんと冷たくするとさらにダイエット効果がアップするのです!

脂肪をブロックしたいなら氷水で水出し緑茶

緑茶に含まれているカテキンには、脂肪を分解する酵素の働きを抑えて脂肪の吸収をブロックする働きがあります。特にエピガロカテキンと呼ばれるカテキンに脂肪の吸収をブロックする効果が高いです。そのエピガロカテキンは、氷水で出した緑茶に一番多く含まれています。お湯で淹れた緑茶にも存在しますが、お湯で淹れるとその他のカテキンも溶け出してしまうのでエピガロカテキンの効果が少なくなってしまいます。ダイエットのために緑茶を飲むのであれば氷水で出した緑茶がおススメです。

緑茶にチョイ足しで脂肪をブロック

緑茶にミントやシソ、りんごの皮や芯、バナナを加えることでテアフラビンという成分が生まれます。テアフラビンは、紅茶に含まれているポリフェノールです。血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。本来テアフラビンは緑茶には含まれていないのですが、植物の酵素でカテキンが酸化するとテアフラビンが生まれます。エネルギーとして消費されなかった糖は、脂肪細胞に取り込まれ脂肪の蓄積の原因となってしまいます。緑茶にテアフラビンを加えたいのなら食事中にはフレーバー緑茶がおすすめです。ミントやシソを緑茶に加える場合は、刻んでから緑茶に加えましょう。

🍵本日のこまっ茶🍵

りんご緑茶です🍎

【ティーパック】りんご入り冷茶10P価格:648円
(2020/6/16 22:02時点)
感想(2件)

茶葉の香り

茶葉の香りは、抹茶の爽やかな香りの後にりんごの甘い香りがします。茶葉に本物のりんごが入っています。使われているりんご、緑茶、抹茶は全て国産の物なので安心して飲めます。

水色はこのような感じです👇

氷水で水出し緑茶にしました。そのまま放置していたら30分程で色が出てきました。

飲んだ感想

口に入れると最初に緑茶の風味がきてりんごの風味を感じます。本物のドライりんごチップが入っているおかげでほんのり甘みがあります。渋みもなくすっきりとしていて美味しいです。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です。応援クリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました