スポンサーリンク

お得に買うなら今!アフタヌーンティー・ティールームのお茶が45%OFFで買えてしまいます!フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴーを飲んでみた。茶葉の香り、味のレビュー。

ルイボスティー

アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールームはご存じですか?こちらは雑貨やお茶を販売していて場所によってはカフェも併設されています。おしゃれで可愛い小物や雑貨、食器までそろっています。カフェのメニューもおしゃれなメニューが多くて平日のランチでも並ぶほど人気のカフェです。

私が食べたことのあるアフタヌーンティー・ティールームの食事の写真を少し載せます。👇

アフタヌーンティーの食事、スイーツはどれも美味しくて写真映えするようなものばかりです。ドリンクも凝っていて何にしようか迷っていしまいます。季節ごとに食事やスイーツのメニュー、ドリンクも変わるので飽きがこないお店です。

アフタヌーンティー・ティールームのセール

今、アフタヌーンティー・ティールームでは夏のセールが開催されています。お茶も45%OFFで購入できるので気になっていたお茶を購入してみました。店舗、オンラインストアのどちらもセールになっているので気になった方はご覧になってみて下さい。

フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー

私が購入したのは、フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴーです。

フルーツルイボスティー ピーチ&マンゴー【アフタヌーンティー・ティールーム】【ルイボスティー フレーバーティー 水出し ルイボスティー ティーバッグ ルイボスティー ティーバッグ ルイボスティー かわいい】価格:600円
(2020/8/10 13:40時点)
感想(0件)

水出し用のルイボスティーでティーバックタイプで20個入りです。ルイボスティーにピーチとマンゴーのフレーバーがついたお茶です。

茶葉の香り

茶葉の香りは、甘酸っぱいピーチの香りが強いです。茶葉の時点ではピーチフレーバーのルイボスティーかな?という印象です。

ティーバック1個につき5gの茶葉が入っていますが、ルイボスの茶葉は細かいのですごく沢山入っているように感じます。

飲んだ感想

まずは水出しで飲んでみました。寝る前に水出しの用意をして冷蔵庫で8時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出ししたお茶は、ピーチの香りもマンゴーの香りもします。飲むとマンゴーの風味を強く感じますが、ピーチの風味も少し感じます。黄桃のような風味がします。

次にホットで飲んでみました。抽出時間は3分です。

水色はこのような感じです👇

ホットの方がルイボスらしい赤い色が出ています。飲むと先にルイボス特有の風味を感じます。後からピーチの風味を感じます。ルイボスティーを飲みなれている方ならルイボス特有の風味は特に気にならないと思いますが、ルイボブティーが苦手な方には少しクセがあると感じてしまうかなと思いました。こちらのお茶はやはり水出し専用でもありますし水出しの方が美味しく頂けるお茶です。

ピーチ&マンゴーに合うお茶請け

ピーチ&マンゴーに合うお茶請けは、セブンイレブンで発売しているカップケーキマンゴーです。

こちらは先日紹介したスイーツですが、本日のピーチ&マンゴーの水出しととてもよく合いました。水出しだとマンゴーの風味を強く感じます。カップケーキマンゴーもマンゴーの味を存分に味わえるスイーツです。中々セブンイレブンで売っているところを発見できない大人気商品なので見つけたら是非食べてみて下さい。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました