スポンサーリンク

ファミリーマート限定スイーツ、もちもちすみっコぐらし焼きを食べたみた。もちもちすみっコぐらし焼きの紹介と味のレビュー。もちもちすみっコぐらし焼きに合うお茶も紹介します。

コンビニスイーツ

ファミリーマート限定、もちもちすみっコぐらし焼き

ファミリーマート限定で販売されている、もちもちすみっコぐらし焼きを食べてみたので商品の紹介をいたします。こちらの商品が発売されたのは今年の4月なのですが、8月でもファミリーマートで販売されていました。

まずはパッケージから紹介いたします。

ピンク色のパッケージで、しろくまさんとふろしきさんの絵がプリントされています。すみっコぐらしのキャラクター達は、カフェや部屋といった場所で「すみっこ」にいるとなぜか感じる「落ち着く気持ち」をモチーフにしているサンエックスのキャラクターです。税込み168円でした。

中身を出してみると、白いしろくまさんの形のもちもち焼きが出てきました。全体的に白いので顔が分かりずらいですね。

半分に切ってみると中にはミルク味のクリームが入っていました。クリームの厚さ1センチと厚みがあります。

食べてみると、もちっとした生地からミルククリームがトロっと出てきました。中のミルククリームがミルクの甘味もミルクの風味もしっかりと感じられて美味しいです。もちもちした弾力のある生地とミルククリームが合います。食べ応えがあるのでちょっと甘いものがほしい時に食べるとお腹が苦しくなってしまいますがお腹が空いた時に食べると空腹感を満たせられるスイーツです。

もちもちすみっコぐらし焼きに合うお茶

もちもちすみっコぐらし焼きに合うお茶は、バニラほうじ茶です。

香るほうじ茶バニラ カップ用 ティーバッグ 2.5g×10ケフレーバーティー 国産 日本茶 香りのお茶 香り かおり 焙じ茶 ほうじ茶 茶 バリエーション おしゃれ プレゼント おすすめ ウイルス対策 20分に1回 水分補給価格:540円
(2020/8/22 20:08時点)
感想(0件)

もちもちすみっコぐらし焼きを食べた後にバニラほうじ茶を飲むとバニラの甘い香りがするのですが味はほうじ茶なのでお口がすっきりとして口の中の甘さがなくなり、次の一口も美味しく頂くことが出来ます。ほうじ茶の香ばしい味わいともちもちすみっコぐらし焼きの甘さが丁度良く合います。

バニラほうじ茶の水色はこのような感じです👇

バニラほうじ茶についての紹介記事はこちらです⇩


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました