スポンサーリンク

紅茶なのに小豆!?シルバーポット あずきマロンティーを飲んでみた。茶葉の香り、お茶のレビュー。

紅茶

今年も残りわずか

師走になり今年も残り1カ月を切りましたね。

冬らしい寒さにもなってきました。

寒くなると温かい紅茶が美味しく感じられますね。

本日は、紅茶専門店「シルバーポット」の「あずきマロンティー」を紹介いたします。

シルバーポット あずきマロンティー

あずきマロンティーのパッケージはこのような感じです👇

チャック付きの袋にリーフが50g入っています。

税込み896円でした。

商品説明:上質アッサムにあずきと栗の香りを添えた、遊び心に富んだフレーバーティー。

茶葉の香り

茶葉の香り、嗅いだ瞬間に「あずき」の香りを感じられます。

あのあずきバーのアイスを連想させる香りです。

茶葉には、アッサムの紅茶をベースにピンクペッパー、マリーゴールド、サンフラワーが入っています。

ピンクペッパーがあずきのように見えます。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で4分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶になると、茶葉の時に比べて小豆の香りが弱くなりました。

紅茶の香りの中に優しく小豆が香ります。

ですが、飲むと一番に小豆の風味を強く感じられました。

飲んだ後の後味も小豆です。

小豆の風味が強くて紅茶を飲んだとは思えません。

あずきバーを食べたような。。。(笑)

4分と少し長めに抽出しましたが渋みはありません。

小豆の風味が強いのでストレートでも美味しく飲めました。

ですが、栗の風味は感じられませんでした。

次にミルクティーにしてみました。

水色はこのような感じです👇

ミルクティーのすると、ミルクの風味が強くなって小豆の風味はストレートの時より弱くなりました。

ですが、飲んだ後に残る風味は小豆です。

ミルクティーにしても栗の風味は感じられずでした。

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて9時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと、小豆の風味を最初に感じられます。

そして次にマロンの風味を感じられます。

お砂糖を加えていないのに甘みがあって美味しいです。

ホットティーがあずきバーのような味なら水出しは栗ぜんざいのような味です(笑)

本日紹介した「あずきマロンティー」は、水出しの方が小豆の風味もマロンの風味も感じられて甘さもあるのでおススメです。

「あずきマロンティー」は気になっていて購入するかどうか迷っていたお茶なのですが、想像よりも小豆で購入して大正解のお茶でした。

水出しはお砂糖なしでも甘みを感じられるので自然とダイエットにもなりますね。

あずきマロンティーに合うお茶請け

本日紹介した「あずきマロンティー」に合うお茶請けは、キットカットの温泉饅頭味です。

ミニキットカットが12枚個包されて入っています。

ミニキットカット温泉饅頭味の1枚当たりのカロリーは、54キロカロリーです。

袋から取り出すと、長さ4cmのミニキットカットです。

コーティングされているホワイトチョコレートは、饅頭風味のホワイトチョコレートです。

半分に切ってみると、中にはこしあんパウダーを練り込んだクリームが入っています。

食べてみると、小豆の風味が強くて温泉饅頭というよりあんこ味という感じです。

あんことホワイトチョコレートが合わさった味でお饅頭感は感じられませんでした。

一口食べただけでも結構な甘さです。

食べた後も甘さが口に残るので本日紹介した「あずきマロンティー」のストレートを合わせると、小豆の風味を強く感じつつもお口がスッキリとします。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

紅茶 あずきマロンティー 50g / フレーバーティー価格:896円
(2020/12/2 13:19時点)
感想(3件)
キットカット ミニ 温泉饅頭味 12枚新品価格
¥324から
(2020/12/2 13:21時点)

スタンダードプラン 詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました