スポンサーリンク

シルバーポット ラズベリーデライトチャイを飲んでみた。茶葉の香り、お茶のレビュー。

紅茶

シルバーポット ラズベリーデライトチャイ

本日は、紅茶専門店の「シルバーポット」のお茶を紹介いたします。

紹介するお茶は、「ラズベリーデライトチャイ」です。

パッケージはこのような感じです👇

チャック付きの袋にリーフが60g入っています。

税込み890円でした。

商品説明:ラズベリーが優しく香るフレーバードチャイ、ほんのちょっぴりハニーの香りも忍ばせて、うっとり甘い香り。

茶葉の香り

茶葉の香りは、ラズベリーというよりほんのり甘いベリー系の香りといった感じです。

茶葉には、銀箔のアラザン、ローズヒップ、ヒースが入っています。

銀箔のアラザンがクリスマスっぽいです。

チャイとお茶の名前に入っていますが、スパイスは入っていません。

茶葉の形状がCTCといった丸まった形の茶葉になっています。

このCTCという茶葉を使っているので名前に「チャイ」を入れているのかなぁ。。?と思いました。

CTCは、短時間でしっかりと紅茶の味わいが出る茶葉です。

渋みもあるのでミルクティー向きの茶葉ともいえます。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶になると、茶葉の時よりもラズベリーの香りを感じられます。

沸騰したお湯で抽出したので渋みはありません。

飲んだ後味の風味がラズベリーです。

次にミルクティーにしてみました。

ミルクティーにする為に、濃くお茶にする為に抽出時間を長めにしてみました。

10分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

見た目でも濃くなったのが分かります。

ミルクを入れる前に飲んでみました。

少し渋みが出ていますがストレートでもまだ飲める渋さです。

長く抽出したからか、3分抽出した時には感じられなかったハチミツのようなコクと甘い香りを感じられました。

ミルクティーにした水色はこのような感じです👇

写真では分かりずらいですが、茶葉に入っている銀箔のアラザンが溶けてお茶がキラキラしていて綺麗です。

飲むと、濃厚なミルクティーの味の中にもラズベリーの風味をしっかりと感じられます。

ミルクを入れた方がストレートの時よりもラズベリーの風味が強くなった気がします。

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて9時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しは、ラズベリーの風味も感じられつつも紅茶の味もしっかりと感じられます。

渋みはなく飲みやすいです。

ラズベリーの風味をしっかりと感じたいのであればミルクティーで飲む事をおススメします。

「ラズベリーデライトチャイ」は、シルバーポットのオンラインストアではいつも売り切れになっていた商品でようやく購入する事が出来ました。

ミルクティー好きな方、ベリー系やラズベリーには目がない方に是非試して頂きたいお茶です。

ラズベリーデライトチャイに合うお茶請け

本日紹介した「ラズベリーデライトチャイ」に合うお茶請けは、「ショコラフランボワーズ」です。

こちらは、株式会社ちぼり スイーツファクトリーのフランボワーズ味のミルフィーユです。

アウトレット商品なので形にバラツキがあります。

縦横3cmの正方形のミルフィーユで一口サイズになっています。

ミルフィーユの周りはビターチョコレートでコーティングされています。

半分に切ってみると、カカオ生地のミルフィーユの中にフランボワーズのチョコレートが入っています。

食べてみると、コーティングされているビターチョコレートがすぐに溶けて濃厚なチョコの味を感じられます。

噛んでいくうちにフランボワーズチョコの味を感じられて甘酸っぱい味です。

ミルフィーユもサクッとした食感です。

一口サイズですぐに食べてしまうのでまた1つと食べ続けてしまう美味しさです。

ここで本日紹介した「ラズベリーデライトチャイ」と合わせると、口はスッキリしつつもラズベリーの風味を強く感じられます。

ラズベリー好きには堪らない組み合わせになりました。

紅茶 ラズベリーデライトチャイ 60g / フレーバーティー価格:890円
(2020/12/3 12:01時点)
感想(7件)


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

スタンダードプラン 詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました