スポンサーリンク

リプトン さくらティーの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

リーズナブルな紅茶として親しみのある「リプトン」。

リプトンでも春限定の紅茶、「さくらティー」が発売されました。

リプトンの「さくらティー」のファンは意外と多く、どこに売っているのか、売っていなくて買えないという声もあります。

この記事では、リプトンの「さくらティー」の値段からお茶の香り、味などを詳しく紹介しています。

この記事でわかること

・リプトン「さくらティー」の茶葉の香り

・リプトン「さくらティー」のお茶の味

・リプトン「さくらティー」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・リプトン「さくらティー」に合うお茶請けを紹介。

リプトン さくらティーを徹底解説!

リプトンの「さくらティー」は、日本限定で販売されている春限定の紅茶です。

リプトンの「さくらティー」はイオンで販売されていました。

リプトン「さくらティー」は、ティーバッグタイプです。

「さくらティー」1箱にティーバッグが14袋入っています。

「さくらティー」の値段は、324円(税込み)です。

「さくらティー」のティーバッグはこのような感じです👇

こまっ茶
こまっ茶

「さくらティー」のティーバッグのタグがさくらで可愛い!

リプトン さくらティー 商品説明

日本らしいパッケージでリニューアル!
春の訪れを楽しむのにぴったりな香りと味わい。

日本人が慣れ親しむ桜餅のような、やさしく香る桜のさわやかな味わいを楽しめる本格紅茶。

リプトン さくらティー①茶葉の香り

「さくらティー」の茶葉の香りは、茶葉の時点ではさくらの香りは感じられません。

さくらのフレーバーティーというよりノンフレーバーの紅茶のような感じの香りです。

「さくらティー」の茶葉はとても細かい茶葉です。

こまっ茶
こまっ茶

「さくらティー」の茶葉に入っている白い粒は、さくらの香料だよ。

リプトン さくらティー②飲んだ感想

リプトンの「さくらティー」をストレートティー、ミルクティー、水出し紅茶にして味の違いを比較してみました。

リプトン さくらティー ストレート

「さくらティー」のストレートティーは、沸騰したお湯で1分抽出しました。

「さくらティー」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

「さくらティー」のストレートティーの香りは、さくらのふんわりとした香りを感じられます。

さくらの香りがさくら餅のような香りにも感じられます。

「さくらティー」のストレートティーを飲んでみると、渋みはなくて飲みやすいです。

「さくらティー」を飲んだ直後はさくらの風味はあまり感じられませんが、飲んだ後にさくらの風味を感じられます。

飲んだ後のさくらの風味は桜餅のようです。

「さくらティー」のさくらフレーバーはさくらのフレーバーが強過ぎないので飲みやすいです。

リプトン さくらティー ミルクティー

「さくらティー」のミルクティーは、抽出時間を長めに2分抽出しました。

「さくらティー」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

「さくらティー」をミルクティーにすると、ストレートティーの時よりもさくらの香りを強く感じられます。

さくらの香りの中にもフルーティーな香りを感じられます。

「さくらティー」のミルクティーを飲んでみると、渋みはなくてフルーティーなさくらの風味を感じられます。

「さくらティー」を飲んだ後もストレートティーと同様に桜餅のような風味を感じられます。

リプトン さくらティー 水出し紅茶

「さくらティー」の水出し紅茶は、冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

「さくらティー」の水出し紅茶の水色はこのような感じです👇

「さくらティー」の水出し紅茶の香りは、さくらの香りをしっかりと感じられます。

飲んでみると、お茶の香りと同様にさくらフレーバーをしっかりと感じられます。

「さくらティー」の水出し紅茶は渋みはありませんはが、さくらフレーバーをしっかりと感じられるのでさくらフレーバーが苦手な方は飲みづらいかもしれません。

こまっ茶
こまっ茶

リプトン「さくらティー」の水出し紅茶は、さくらフレーバーをしっかりと感じたいという方にはおススメの飲み方!

リプトン さくらティーがおすすめな人

リプトンの「さくらティー」は、お手頃価格でさくらのフレーバーが強過ぎることはありません。

「さくらティー」は、さくらフレーバーの紅茶をお試ししてみたい人におススメです。

リプトン さくらティーがおススメな人

・お手頃価格でさくらフレーバーのお茶を楽しみたい方。

・さくらフレーバーのお茶に挑戦してみたい方。

・渋みのない紅茶がお好きな方。

こまっ茶
こまっ茶

リプトンの「さくらティー」は、お手頃価格でティーバッグタイプだから手軽にさくらの紅茶を楽しめることができるよ。

紅茶の渋みもなくて飲みやすいし、さくらフレーバーも強過ぎないからさくらフレーバーのお茶に挑戦してみたい人におススメだよ。

リプトン さくらティーに合うお茶請けを紹介

紹介した、リプトンの「さくらティー」に合うお茶請けは、セレクトスイーツの「さくらキャラメルのシュークリーム」です。

セレクトスイーツ さくらキャラメルのシュークリーム①商品説明

セレクトスイーツの「さくらキャラメルのシュークリーム」は、イオンで購入しました。

「さくらキャラメルのシュークリーム」の値段は、98円(税抜き)でした。

「さくらキャラメルのシュークリーム」の1個当たりのカロリーは、208キロカロリーです。

商品説明

さくら香るキャラメルクリームをこんがり焼き上げたパフに詰めました。

セレクトスイーツ さくらキャラメルのシュークリーム②食べた感想

「さくらキャラメルのシュークリーム」を袋から取り出してみると、見た目は普通のシュークリームと変わりはありません。

「さくらキャラメルのシュークリーム」を半分に切ってみると、さくらキャラメルクリームがたっぷりと入っています。

「さくらキャラメルシュークリーム」を食べてみると、中のさくらキャラメルクリームは最初にさくらの風味を感じられて後味がほんのりキャラメル味です。

「さくらキャラメルシュークリーム」のさくらの風味はさくらの風味が強過ぎないので食べやすいです。

こまっ茶
こまっ茶

「さくらキャラメルのシュークリーム」は、さくらの風味とキャラメルの風味が不思議と合っているよ!

ここで紹介したリプトンの「さくらティー」と合わせると、「さくらティー」のチェリーのような風味が口をスッキリとさせてくれます。

そしてさくらの風味を感じられる可愛らしい組み合わせになりました。

リプトン さくらティーを徹底解説! まとめ

リプトンの「さくらティー」を紹介しました。

リプトン さくらティーを徹底解説! まとめ

・「さくらティー」は、リプトンの日本限定のフレーバーティー。

・「さくらティー」はストレートティーでも渋みがなくて飲みやすい紅茶。

・「さくらティー」のさくらフレーバーはさくらのフレーバーが強過ぎないので飲みやすい。

・「さくらティー」をミルクティーにするとさくらのフレーバーにフルーティーな風味を感じられる。

・「さくらティー」の後味はほんのり桜餅のよう。

・さくらフレーバーをしっかり感じたいのであれば水出し紅茶がおススメ。

こまっ茶
こまっ茶

リプトンの春限定の紅茶、「さくらティー」を紹介しました。

いかがでしたか?

「さくらティー」の購入を検討している方の参考になればと思います。


ポイント15倍 ティーバッグ 紅茶 リプトン 公式 無糖 さくらティー 12袋 ティーバッグ 袋 プチギフト 桜 Lipton LIPTON

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました