スポンサーリンク

爽 シャルドネスパークリングを徹底解説!味や口コミは?

紅茶

暑い日はさっぱりとしたアイスが食べたくなりますよね!

コンビニの新作のアイスも今の季節にぴったりなさっぱりとしたアイスが販売されているように感じます。

この記事では、セブンイレブンで限定販売されている ロッテ「爽 シャルドネスパークリング」を紹介しています。

この記事でわかること

・「爽 シャルドネスパークリング」の味。

・「爽 シャルドネスパークリング」の良い口コミ悪い口コミ

・「爽 シャルドネスパークリング」に合うお茶を紹介。

爽 シャルドネスパークリング

ロッテ「爽 シャルドネスパークリング」は、6月13日に全国のセブンイレブンで先行販売されました。

「爽 シャルドネスパークリング」の値段は、160円(税抜き)です。

「爽 シャルドネスパークリング」は1個当たりに185ml入っていて171キロカロリーです。

商品説明

香り高いシャルドネアイスにシュワっとはじめるスパークリングチップが入った爽快感のあるおいしさ!

こまっ茶
こまっ茶

シャルドネ味のアイスにスパークリングチップが入っているってどんな味なんだろう?

気になる~!

爽 シャルドネスパークリング①食べた感想

蓋を開けてみると、黄緑色のシャルドネアイスです。

すでにマスカットの香りをしっかりと感じられます。

食べてみると、マスカットの爽やかな味、甘さをしっかりと感じられます。

2口目をすくってみると、ラムネが見えました!

このラムネがシュワっとはじけるスパークリングチップです。

スパークリングチップと合わせて食べてみると、普通のラムネとは違ってシュワっとした感じを感じられます。

本当に炭酸を口にしているかのようにシュワシュワとした感じがします。

このスパークリングチップのラムネですが、思っていたよりあまり入っていませんでした。

食べ進めていくうちに時々見つかるといった感じです。

こまっ茶
こまっ茶

ラムネ(スパークリングチップ)なしでも美味しいけれど、もっとラムネを入れてほしかったなぁ。。

爽 シャルドネスパークリング②口コミは?

実際に「爽 シャルドネスパークリング」を食べた方の口コミはどうでしょうか?

実際に「爽 シャルドネスパークリング」を食べた方の良い口コミ、悪い口コミを調べてみました。

良い口コミ

「爽 シャルドネスパークリング」の良い口コミで見受けられたのは、美味しい!という声が圧倒的に多かったです。

また、シャルドネアイスの味が白ワインのようで上品という声もありました。

爽 シャルドネスパークリング 良い口コミ

・シャルドネ味のアイスが美味しい

・白ワインのような上品な味

・シャリシャリ、シュワシュワした食感で美味しい。

こまっ茶
こまっ茶

「爽 シャルドネスパークリング」はしっかりとマスカットの味を感じられて美味しいよ!

悪い口コミ

「爽 シャルドネスパークリング」の悪い口コミは、アイス自体の味は美味しいけれどラムネがいらない、ラムネだけ口に残る、売り切れていて買えないという声がありました。

爽 シャルドネスパークリング 悪い口コミ

・シャルドネ味のアイスは美味しいけれどラムネはいらない

・ラムネだけが口に残ってアイスと一緒に食べられない。

・「爽 シャルドネスパークリング」が売り切れていて買えない

こまっ茶
こまっ茶

「爽 シャルドネスパークリング」の良い口コミも悪い口コミも共通していたのは、アイスの味は美味しいという口コミだったよ!

ラムネの有無は好みに分かれるみたいだね。

こんな方におススメ

・マスカット味が好きな方。

・さっぱりとしたフルーティーなシャーベット系のアイスを食べたい方。

・シュワシュワしたラムネが好きな方。

爽 シャルドネスパークリングに合うお茶

紹介した、「爽 シャルドネスパークリング」に合うお茶は、ルピシアの「マスカットダージリン」です。

ルピシア マスカットダージリン①商品説明

ルピシアの「マスカットダージリン」はリーフで購入しました。

こまっ茶
こまっ茶

リーフで購入したお茶は、チャック付きのアルミ袋に入れているよ。

「マスカットダージリン」はリーフが50g入っていて805円(税抜き)です。

「マスカットダージリン」はリーフのみの販売となっています。

ティーバックの販売はありません。

商品説明

マスカットのみずみずしい香りが、ダージリン紅茶の爽やかな味わいと驚くほどマッチし、茶葉の風味を引き立てます。

アイスティーでも美味。

こまっ茶
こまっ茶

マスカットもダージリンも爽やかなイメージだからどんなお茶なのか楽しみ!

ルピシア マスカットダージリン②茶葉の香り

「マスカットダージリン」の茶葉の香りは、マスカットの香りの中にも少し香ばしいような香りを感じられました。

「紅茶」の香りというよりも「緑茶」の香りに近い気がしました。

ルピシア マスカットダージリン③飲んだ感想

ホットの場合

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、ほのかなマスカットの香りを感じられます。

飲むと、緑茶のような味わいでストレートでも飲みやすいです。

ですが、マスカットの風味はあまり感じられませんでした。

水出しの場合

水出しは冷蔵庫に入れて14時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

マスカットの爽やかな香りを感じられます。

飲むと、緑茶のような味わいを感じられますが渋みはなく飲みやすいです。

飲んだ後にマスカットの風味が口にふんわりと残ります。

紹介した「爽 シャルドネスパークリング」と合わせると、「爽 シャルドネスパークリング」が食べ進めていくうちに喉が渇いてくるので

「マスカットダージリン」が喉の渇きを潤してくれつつもマスカットの風味を残してくれます。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「マスカットダージリン」は、水出しの方がマスカットの風味を感じられたよ。

緑茶のような味わいでホットでも水出しでも美味しいよ。

爽 シャルドネスパークリングを徹底解説! まとめ

ロッテの「爽 シャルドネスパークリング」を紹介しました。

爽 シャルドネスパークリングを徹底解説! まとめ

・セブンイレブンで先行販売されている。

・シャルドネアイスがしっかりとマスカットの味がして美味しい。

・シャルドネアイスに入っているラムネがシュワシュワとして炭酸のみたいに感じられる。

・シャルドネアイスに入っているラムネは好みに分かれる。

・人気過ぎてセブンイレブンでは売り切れの店舗もある。

こまっ茶
こまっ茶

ロッテの「爽 シャルドネスパークリング」を紹介しました。

いかがでしたか?

購入を検討されている方の参考になればと思います。


[5218] MUSCAT ティーバッグ10個 パック入


3world 業務用 アルミ ジップ袋 遮光 遮断 防湿 小分け 保存袋 スタンディングタイプ SW1358-18x26cm-中20枚

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました