スポンサーリンク

東急ストアと不二家のコラボスイーツミルキーシュークリームを食べてみた!ミルキーシュークリームに合う紅茶も紹介します。

モニター当選品

 ミルキーシュークリーム

不二家のミルキーシュークリームを食べてみたので紹介いたします。

まずはパッケージから紹介いたします。

お馴染みの可愛いペコちゃんと東急ストアのイメージキャラクター、ブイーナちゃんがデザインされています。

よく見るとこちらの商品は私鉄系スーパー(東急ストア)と不二家のコラボ商品なのです。

1個120円くらいでした。1個あたりのカロリーは、288キロカロリーです。

袋から取り出してみると、ふわっと軽くて大きなシュークリームです。

半分に切ってみると、中には白いミルキーホイップがたっぷりと入っています。

食べてみると、中のミルキーホイップがとても軽くて美味しいです。一口食べるとすぐにミルキーホイップが溶けてなくなってしまいます。そしてシュー皮だけ口に残ります。シュー皮はいたって普通のシュー皮であまり美味しいとはいえません。中のホイップは軽いくちどけながらもあのミルキーの味を再現しつつ、甘さもちょうどよくてとっても美味しいです。

ミルキーシュークリームに合うお茶

ミルキーシュークリームに合うお茶は、ロイヤルミルクティーあまおうです。

日東紅茶 ロイヤルミルクティーあまおう 10本入 ×6袋 粉末新品価格
¥2,003から
(2020/10/3 19:12時点)



赤いパッケージであまおうがデザインされていて可愛いパッケージです。

粉末タイプの紅茶で、スティック状の袋に入っていて1袋に10本入っています。

1本で120mlのミルクティーが作れます。

中の粉末はこのような感じです👇

あまおうの甘い香りと、ミルクティーの香りがします。

沸騰したお湯を120ml入れてさっとかき混ぜて完成です。

飲むとあまり紅茶感はなく、いちご牛乳を飲んでいる感じでとても甘いです。

甘いものがほしくなった時にさっと作れるので便利です。

ここでミルキーシュークリームと合わせると、ミルキーシュークリームのシュー皮だけ口に残るのでロイヤルミルクティーあまおうのおかげでいちごの味がついて最後まで美味しくシュー皮を食べきる事が出来ます。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました