スポンサーリンク

ロッテのカスタードケーキとKiriのクリームチーズがコラボ!?カスタードケーキクリームチーズケーキベリー仕立てを食べてみた。

紅茶

キリクリームチーズとのコラボ

最近、キリクリームチーズとコラボしているスイーツやお菓子を見かける気がします。

以前もキリクリームチーズとコラボしたレアチーズタルトを紹介いたしました。

その記事はこちらです⇩

ロッテ カスタードケーキとキリクリームチーズのコラボ

本日は、ロッテのカスタードケーキとキリクリームチーズがコラボした「カスタードケーキ クリームチーズケーキ ベリー仕立て」を食べてみたので紹介いたします。

まずはパッケージから紹介いたします。

カスタードケーキの1個当たりのカロリーは、122キロカロリーです。

箱を開けると、個包されたカスタードケーキが6個入っています。

個包されているパッケージは通常のカスタードケーキのパッケージと変わりはありませんでした。

袋から取り出すと、見た目はお馴染みのしっとりふわふわなカスタードケーキです。

半分に切ってみると、ふんわりカスタードケーキの中にキリのクリームチーズ、3種のベリーソースが入っていました。

3種のベリーソースは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの組み合わせです。

食べてみると、キリのクリームチーズの塩味を少し感じました。

クリームチーズの塩味を感じた後にベリーソースが甘酸っぱくてアクセントになっていて美味しいです。

ですが、中のクリームチーズとベリーソースがあまり入っていないので最後はカスタードケーキの生地だけを味わう感じになってしまいました。

カスタードケーキがふんわりと軽いので少し小腹が空いたときにペロッと食べれてしまうサイズ感なのがいいと思いました。

ロッテ カスタードケーキ クリームチーズケーキ ベリー仕立て 6個入新品価格
¥298から
(2020/10/6 12:02時点)

カスタードケーキクリームチーズケーキに合うお茶

カスタードケーキ クリームチーズケーキ ベリー仕立てに合うお茶は、ムレスナティーの宵夏ベリーです。

宵夏ベリーは、ムレスナティーの9月のおすすめセットに入っていた紅茶です。

6種類のフレーバーティーが入っていました。

9月のおすすめセットには桃小町、バレンシアオレンジ、いちじくグレイ、アップルカスタード、秋うらら、宵夏ベリーの6種類です。

本日は宵夏ベリーの紹介ですが、その他の紅茶も紹介しています。

1種類につき、ティーバックが3個入っています。

商品説明:ぶどう、イチゴ、甘酸っぱいラズベリーの優しさがほんのり切ない晩夏の夜にぴったり。

茶葉の香り

茶葉の香りは、ベリーの香りの中にワインのような大人な葡萄の香りがします。

全体的にベリーの香りの方が強いです。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと、緑茶のような渋みを感じますが、口に残らない渋みです。

紅茶なのに緑茶みたいな味わいなので飲みやすいです。

肝心のフレーバーですが、飲んだ後味にほんのりとベリーの風味を感じられます。

お茶の香りは、少し苺ジャムのような甘い香りを感じられました。

ここで本日紹介したカスタードケーキクリームチーズケーキと合わせると、ベリー感が増して、紅茶の風味も合わさって美味しいです。

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて6時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しした紅茶の方が、ベリーの香りに葡萄の香りも感じられます。

飲むと1番最初にベリーの風味を強く感じられます。

渋みはありませんが、緑茶のような味わいです。

お花のような風味にも感じられてジャスミン茶のような味にも感じられます。

飲んだ後に紅茶の風味を感じられます。

そして、飲んだ後味にもベリーの風味が口に残ってその後に葡萄の風味も感じられます。

飲んでいくうちに風味が変わるので面白い紅茶です。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました