スポンサーリンク

午後の紅茶がリニューアル!2021年3/9発売の午後の紅茶を飲んでみた。

紅茶

午後の紅茶はお好きですか?

午後の紅茶は今年で35周年!

1986年に初のペットボトルに入った紅茶飲料として発売されました。

それから35周年経った2021年。

午後の紅茶はストレートティー、ミルクティー、レモンティーをリニューアルしました!

味はもちろん、パッケージもリニューアルして午後ティー史上最高おいしい味わいを実現しました。

リニューアルされた午後の紅茶はどんな味なのか調べてみました。

午後の紅茶がリニューアル

Twitterの懸賞で発売日前のリニューアルされた午後の紅茶をお試しできるということで応募してみたところ、当選しました!

本のような見た目の箱です。

開けてみると、中には午後の紅茶のミルクティー、ストレートティー、レモンティーが入っています。

早速順番に飲んでみたいと思います!

午後の紅茶がリニューアル①ストレートティー

ストレートティーから飲んでみました。

パッケージはこのような感じです。

リニューアルした午後の紅茶のストレートティーは、ディンブラ茶葉を使っています。

ディンブラ紅茶の特徴としては、適度は渋みはありつつもコクを感じられる紅茶です。

紅茶らしいしっかりとした香りもあるのでストレートティーはもちろんのこと、ミルクティーにも合う紅茶です。

商品説明

独自製法「マイクロ・ブリュー製法」を採用し、セイロン紅茶の女王ディンブラ茶葉の華やかな香りと心地よい渋みを楽しめる。

本格アイスティーストレートティーです。

午後の紅茶ストレートティーの水色はこのような感じです👇

飲んでみると、紅茶の渋みを少し感じますが、口に残る渋みではありません。

甘さもスッキリとしていて後味スッキリです。

以前の午後の紅茶ストレートティーよりも甘さが控えめになって後味がスッキリとした印象です。

こまっ茶
こまっ茶

リニューアル前の午後の紅茶ストレートティーは飲んだ後味も渋みが残って甘みもスッキリとした感じではなかったけどリニューアル後はスッキリとして美味しい!

午後の紅茶がリニューアル②レモンティー

次にレモンティーを飲んでみました。

リニューアルした午後の紅茶レモンティーでは、ヌワラエリア茶葉を使っています。

ヌワラエリア茶葉の特徴としては、緑茶のような渋みがあります。

しっかりとしたコクもあり、お花のような華やかな香りが特徴です。

商品説明

ヌワラエリア茶葉のフルーティーな香りとレモンの爽やかな酸味を楽しめる本格アイスレモンティーです。

午後の紅茶レモンティーの水色はこのような感じです👇

こまっ茶
こまっ茶

とっても綺麗な黄金色の水色だよ。

飲んでみると、華やかなレモンの香りにスッキリとした味わいです。

渋みはなく、ゴクゴク飲めてしまう美味しさです。

リニューアル前よりレモンの風味が弱くなったかなという印象はあります。

レモンの酸味や風味が好きな方には少し物足りないかなと思いました。

こまっ茶
こまっ茶

リニューアル前よりレモンの風味は弱くなったからレモンの酸味が苦手な人でも飲める印象!

午後の紅茶がリニューアル③ミルクティー

次にミルクティーを飲んでみました。

リニューアルした午後の紅茶ミルクティーでは、キャンディ茶葉を使用しています。

キャンディ茶葉の特徴としては、香りや風味や優しく、口当たりがいい紅茶です。

渋みや酸味がまろやかなのでミルクのコクと合います。

商品説明

キャンディ茶のコクのある香りとミルクの濃厚な味わいを楽しめる。本格アイスミルクティーです。

午後の紅茶ミルクティーの水色はこのような感じです👇

香りはしっかりと紅茶の香りを感じられるのですが、飲むと紅茶の味は薄いです。

いい意味でスッキリとした後味です。

サラッとしていてあまりミルクのコクは感じられないなと思いました。

こまっ茶
こまっ茶

美味しいけれど、紅茶の味やミルクの味が生かされていない気がするよ。

でも後味はスッキリでゴクゴク飲めるよ!

NEW午後ティーを飲んでみての評価

リニューアルされた午後の紅茶を飲んでみて思った感想は、全体的にスッキリとした味わいになったなという印象です。

ストレートティーは渋みや甘ったるさが解消されて美味しくなったと思いますが、レモンティーやミルクティーの個性が弱くなってしまったなという印象です。

万人受けするようにリニューアルされたと思うのですが、特にミルクティーはお砂糖の甘さで誤魔化しているような気がしました。

レモンティーはあまりレモンが効いていないのでレモンティーが苦手な方は飲みやすいと思います。

ということで、NEW午後ティーを飲んだ感想は星2つです!

午後の紅茶がリニューアル!まとめ

2021年3月9日にリニューアルした午後の紅茶を紹介しました。

午後の紅茶がリニューアル!まとめ

・ストレートティーは後味スッキリで渋みがなく飲みやすくなった。

・レモンティーはレモンの風味が弱くなった。

・ミルクティーは紅茶の味やミルクのコクがない。

・全体的にスッキリとした味わいにリニューアルされている。

こまっ茶
こまっ茶

リニューアルされた午後の紅茶全3種類を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 280ml PET ×24本

新品価格
¥2,495から
(2021/3/8 21:57時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました