スポンサーリンク

ティータイムブラザーズ 緑茶×シャンパンの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

緑茶

本日は、私が前から気になっていたお茶を紹介します!

紹介するお茶のブランドは、「ティータイムブラザーズ」のお茶です。

静岡茶をこよなく愛する人たちの思いが詰まっているお茶です。

お茶の名産地である静岡のお茶をもっと広めたい、知ってもらいたいという思いから若い方たち向けに面白いお茶が色々あります。

その中の1つを本日は紹介します。

ティータイムブラザーズ 緑茶×シャンパン

紹介するお茶は、ティータイムブラザーズの「緑茶×シャンパン」です。

目を引くパッケージですよね。

パッケージの中身も面白いです。

ティータイムブラザーズの若い人にも静岡茶を飲んでほしいという思いがパッケージからも伝わります。

ティーバックが5個入っていて税込み540円です。

ティーバックはメッシュタイプのものです。

ティーバック1個につき、2gの茶葉が入っています。

商品説明

グラスいっぱいに注がれるシャンパンには“幸せが満ち溢れるように”という意味が。
沢山の幸せが溢れますように、そんな願いを込めた、お祝いシーンにもぴったりの思わず乾杯したくなるような華やかでウルトラハッピーなフレーバーティーです!

こまっ茶
こまっ茶

目を引くデザインにシャンパンフレーバーの緑茶!

面白いお茶だね。

ティータイムブラザーズ 緑茶×シャンパン①茶葉の香り

茶葉の香りは、緑茶の青々とした爽やかな香りにシャンパンの香りもしっかりと感じられます。

緑茶の爽やかなな香りとシャンパンの香りがマッチしていてまさに「緑茶シャンパン」と言ってもいいような気がします。

緑茶がこんなに爽やかに香るものがあるのだなと香りを嗅いだだけなのに感動しました。

静岡県産の緑茶を使っていて、シャンパンの香りは香料で着香されています。

こまっ茶
こまっ茶

緑茶の香りに感動!

お茶ド素人のこまっ茶でもいい緑茶なんだな!という事が分かるくらい爽やかでいい香り!

ティータイムブラザーズ 緑茶×シャンパン②飲んだ感想

早速飲んでみました!

ホットの場合

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯でパッケージに記載されている抽出時間、30秒抽出しました。

水色はこのような感じです👇

30秒と抽出時間は短めですが、お茶の香り、色どちらもしっかりと出ています。

飲んでみると、スッキリとした味わいです。

緑茶自体の渋みもなく爽やかな緑茶の味にシャンパンのフレーバーが爽やかに感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

抽出時間は短めなのにしっかり緑茶の味を感じられるよ!

美味しくて感動!

語彙力がないのが辛い。。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて3分抽出しました。

こちらもパッケージに記載されている抽出時間です。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、まろやかな丸い口当たりです。

シャンパンのフレーバーをホットの時よりも強く感じられます。

その後に緑茶の爽やかな風味を感じられます。

水出しの方がシャンパンのフレーバーを強く感じられますが、緑茶の味わいはホットの時よりも弱いです。

スッキリ爽やかな味わいなのでキンキンに冷やして熱い夏に飲みたい味です。

こまっ茶
こまっ茶

水出しだとシャンパンフレーバーが強く感じられるからジュース感覚で飲めるよ!

こんな方におススメ

・お酒を飲みたいけどアルコールを摂取出来ない方

・日中の気分転換にスッキリとしたお茶が飲みたい方。

すっきり爽やかな緑茶が飲みたい方。

ティータイムブラザーズ 緑茶×シャンパンに合うお茶請け

本日紹介した、ティータイムブラザーズ「緑茶×シャンパン」に合うお茶請けは、森永チョコレートダースの「プレミアム シャンパン」です。

森永チョコレートダース プレミアムシャンパン①商品説明

ダースのプレミアムシャンパンは、1月21日に発売されました。

パッケージからしていつものダースより高級感がある感じがします。

袋から取り出してみると、見た目はいつもの普通のダースと変わりはありません。

ですが、香りはすでにシャンパンの香りを強く感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

アルコールの香りもして大人な味がしそう!

半分に切ってみると、分かりずらいですが中にはガナッシュが入っています。

周りはミルクチョコレートでコーティングされています。

商品説明

シャンパンを使用したガナッシュ仕立てのセンターチョコレートを、ミルクチョコレートで包みました。

泡のようなキラキラした背景にシャンパングラスを配置した、贅沢感あるデザインです。

森永チョコレートダース プレミアムシャンパン②食べた感想

食べてみると、チョコレートの味よりシャンパンの味の方が強いです。

そして中のガナッシュがなめらかですぐに溶けてしまいました。

大人な味のチョコレートです。

ここで本日紹介した「緑茶×シャンパン」と合わせると、チョコで甘くなった口をスッキリとしてくれつつ、シャンパンのフレーバーがするのでまるで本当にシャンパンを飲んだ気分になれます。

ティータイムブラザース 緑茶×シャンパン まとめ

ティータイムブラザーズの「緑茶×シャンパン」を紹介しました。

ティータイムブラザース 緑茶×シャンパン まとめ

渋みのないスッキリとした味わいの緑茶。

・シャンパンの香りを強く感じられる。

・ホットだと緑茶の風味もシャンパンの風味もどちらも感じられる

・水出しだとシャンパンのフレーバーが強く出るので緑茶の風味は弱くなる。

こまっ茶
こまっ茶

ティータイムブラザーズの「緑茶×シャンパン」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

【TEA TIME BROTHERS】緑茶×シャンパンの香り

価格:540円
(2021/2/17 13:13時点)
感想(0件)

森永製菓 ダースプレミアム<シャンパン> 12粒 ×10個

新品価格
¥2,160から
(2021/2/17 13:13時点)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました