スポンサーリンク

シルバーポット ブラッドオレンジティーを徹底解説!

紅茶

紅茶専門店であるシルバーポットで新作の「ブラッドオレンジティー」が発売されました。

この記事では、シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」について紹介しています。

この記事を読むと分かること

・シルバーポット「ブラッドオレンジティー」のパッケージや値段。

・シルバーポット「ブラッドオレンジティー」のお茶の香り、味。

・シルバーポット「ブラッドオレンジティー」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・シルバーポット「ブラッドオレンジティー」に合うお茶請けとして、ルピシアのスコーン、「ニルギリ&ブラッドオレンジ」を紹介。

シルバーポット ブラッドオレンジティーを徹底解説!

シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」は、リーフタイプのみの販売です。

「ブラッドオレンジティー」は、リーフが50g入っていて、1,026円(税込み)です。

こまっ茶
こまっ茶

シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」は、チャック付きの袋に入っているからそのまま保管できるよ。

シルバーポット ブラッドオレンジティー

上質なニルギリにブラッドオレンジの香りを添えてマンダリンオレンジ、サフラワー(紅花)で飾り付け。

鮮やかなオレンジの香り、心地よい飲み応え、後味はスッキリ。

HOTはもちろんの事、暑い時期のアイスティーも絶品です!

地中海バカンス気分な至福の一杯をどうぞ。

シルバーポット ブラッドオレンジティー①茶葉の香り

「ブラッドオレンジティー」の茶葉の香りは、爽やかなオレンジの香りです。

ツンとした感じのオレンジの香りではなく、自然なオレンジの香りでとてもいい香りです。

「ブラッドオレンジティー」の茶葉は、渋みの少ない紅茶のニルギリ、マンダリンオレンジピール、赤い花びらのサンフラワーが入っています。

こまっ茶
こまっ茶

「ブラッドオレンジティー」の茶葉には、マンダリンオレンジピールがたくさん入っているよ。

シルバーポット ブラッドオレンジティー②飲んだ感想

シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」をストレートティー、ミルクティー、水出し紅茶にして味の違いを比較してみました。

ブラッドオレンジティー ストレート

「ブラッドオレンジティー」のストレートティーは、沸騰したお湯で3分抽出しました。

「ブラッドオレンジティー」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

「ブラッドオレンジティー」ストレートティーの香りは、オレンジの爽やかな香りに紅茶の香りも加わって甘い香りに感じられます。

飲んでみると、オレンジの爽やかな風味を感じられます。

「ブラッドオレンジティー」には紅茶の渋みは感じられませんが、マンダリンオレンジピールの苦みが少し感じる程度です。

紅茶自体に渋みがないのでストレートでも飲みやすいです。

こまっ茶
こまっ茶

「ブラッドオレンジティー」のストレートティーは、オレンジの爽やかな風味を感じつつもホットする味!

ブラッドオレンジティー ミルクティー

「ブラッドオレンジティー」のミルクティーにはお砂糖も加えました。

「ブラッドオレンジティー」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

「ブラッドオレンジティー」のミルクティーの香りは、ストレートティーに比べてオレンジの香りが弱くなりました。

飲んでみると、オレンジの風味をしっかりと感じられて後味にミルクのまろやかな風味を感じられます。

渋みも全くなくて美味しいです。

こまっ茶
こまっ茶

「ブラッドオレンジティー」のミルクティーは、オレンジの香りは弱くなるけれどオレンジの風味はしっかりと感じられるよ!

ブラッドオレンジティー 水出し紅茶

「ブラッドオレンジティー」の水出し紅茶は、冷蔵庫に入れて6時間抽出しました。

「ブラッドオレンジティー」の水出し紅茶の水色はこのような感じです👇

水出し紅茶にした「ブラッドオレンジティー」の香りは、オレンジの香りをふんわりと感じられます。

飲んでみると渋みは全くなく、オレンジの甘い風味を感じられます。

飲んだ後にオレンジの風味が口にふんわりと残って心地良いです。

こまっ茶
こまっ茶

「ブラッドオレンジティー」の水出し紅茶は、渋みが全くなくてオレンジの風味をふわっと感じられてスッキリとした後味で美味しいよ。

ブラッドオレンジティーがおススメな人

シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」は、自然なオレンジの香りや風味を存分に感じられる紅茶です。

そして渋みの少ないニルギリ紅茶を使っているのでストレートでも美味しく紅茶を飲みたいという方におススメです。

ブラッドオレンジティーがおススメな人

・オレンジのフレーバーがお好きな人。

・自然なオレンジの風味を感じたいという方。

・ストレートティーでも美味しく飲める紅茶をお探しの方。

こまっ茶
こまっ茶

シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」はオレンジの香り、風味を存分に感じられるよ!

シルバーポット ブラッドオレンジティーに合うお茶請け

紹介した、シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」に合うお茶請けは、ルピシアのスコーン、「ニルギリ&ブラッドオレンジ」です。

ルピシア スコーン ニルギリ&ブラッドオレンジ①商品説明

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」は、ルピシアの春限定のスコーンです。

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」のスコーンの1個当たりのカロリーは、140キロカロリーです。

ルピシア ニルギリ&ブラッドオレンジ

柑橘類と相性の良いニルギリ茶葉のフレッシュな風味と、ブラッドオレンジピールのほろ苦く爽やかな味わいのマッチングをお楽しみください。

ルピシア スコーン ニルギリ&ブラッドオレンジ②食べた感想

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」を袋から取り出してみると、スコーン生地にオレンジピールが沢山入っています。

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」には、オレンジピールが沢山入っていますが、オレンジの香りは感じられません。

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」は、半分に切って電子レンジで温めてから軽くトーストしました。

こまっ茶
こまっ茶

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」の生地には、紅茶のニルギリの茶葉が沢山練り込まれているよ。

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」は、トーストすると小麦の良い香りがしてきました。

こまっ茶
こまっ茶

スコーンは、ルピシアが推奨している食べ方でリベイクしてみたよ。

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」を食べてみると、トーストした部分がサクっとしていて中はふっくらとした食感です。

そして少しもっちりとした食感もあって美味しいです。

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」には、オレンジピールが沢山入っているので噛む度にオレンジの爽やかな風味を感じられます。

ここで紹介してシルバーポットの「ブラッドオレンジティー」と合わせると、オレンジの風味にオレンジピールの渋みも合わさってオレンジの爽やかな風味を存分に堪能できます。

こまっ茶
こまっ茶

「ニルギリ&ブラッドオレンジ」のスコーンには、エンハーブの期間限定の伊予柑はちみつも合わせてみたよ。

シルバーポット ブラッドオレンジティーを徹底解説!まとめ

シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」を紹介しました。

シルバーポット ブラッドオレンジティーを徹底解説!まとめ

・シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」は、オレンジの香り、風味をしっかりと感じられる紅茶。

・シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」には、渋みが少ない紅茶、「ニルギリ」を使用している。

・シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」をミルクティーにすると、オレンジの香りは弱くなるが、飲むとオレンジの爽やかな風味をしっかり感じられる。

・「ブラッドオレンジティー」を水出し紅茶にすると、渋みが全くなくて飲みやすい。

こまっ茶
こまっ茶

シルバーポットの「ブラッドオレンジティー」を紹介しました。

いかがでしたか?

「ブラッドオレンジティー」は、オレンジの爽やかな香り、風味をしっかりと感じられる紅茶です。

お茶選びの参考になればと思います。


紅茶 茶葉 ブラッドオレンジティー50g / 人気の美味しいフレーバーティー / アイスティー にも / おしゃれなパッケージ / FLVLY2Y


[限定]伊予柑はちみつ ~ミントの風味を添えて~

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました