スポンサーリンク

カレルチャペック ピーチピーチのお茶の香り、味を徹底解説!

紅茶

紅茶ブランドの1つである「カレルチャペック」。

カレルチャペック紅茶店は、東京・吉祥寺に本店がある紅茶専門店です。

カレルチャペックの紅茶は、パッケージの可愛さも特徴です。

パッケージの可愛さから雑貨屋さんでも購入ができる紅茶です。

この記事では、カレルチャペックの「ピーチピーチ」を紹介しています。

この記事を読むと分かること

・カレルチャペック「ピーチピーチ」の値段、パッケージ。

・カレルチャペック「ピーチピーチ」のお茶の香り、味。

・カレルチャペック「ピーチピーチ」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・カレルチャペック「ピーチピーチ」に合うお茶請けとして、カバヤ「さくさくぱんだ ピーチバタフライピー」を紹介。

カレルチャペック ピーチピーチを徹底解説!

カレルチャペックの「ピーチピーチ」は、2022年4月28日に発売されました。

カレルチャペックの「ピーチピーチ」は、期間限定のフレーバーティーです。

カレルチャペックの「ピーチピーチ」はティーバッグタイプのみの販売です。

ティーバッグが1個ずつ入った個包装のものや、ティーバッグが8個入ったボリュームパックの2種類の販売です。

「ピーチピーチ」の値段は、1個ずつ個包装されたものが5枚セットが648円(税込み)です。

ティーバッグが8個入ったボリュームパックは、1,188円(税込み)です。

カレルチャペック ピーチピーチ

爽やかで瑞々しい”白桃”とジューシーで濃厚な”黄桃”のWピーチフレーバー!
華やかで上質な渋みを兼ね備えたヌワラエリヤと、瑞々しくも濃厚なWピーチの爽やかなマリアージュ!
口の中で瑞々しい”白桃”とジューシーで濃厚な”黄桃”の香りがふわっと広がり、後からのど越しのよく心地よいヌワラエリヤの味が広がり喉の渇きを潤します。
水出しはもちろん、サイダー出しなら抜群の爽快感でさっぱり涼やかに!
ホットなら桃の香りでうっとりティータイム。
もちろん、茶葉はフレバリーシーズンに選別手摘みされた希少な<ヌワラエリヤ茶>100%使用。

こまっ茶
こまっ茶

「ピーチピーチ」はカレルチャペックの2022年の新作のフレーバーティーだよ。

カレルチャペック ピーチピーチ①茶葉の香り

カレルチャペック「ピーチピーチ」の茶葉の香りは、ジューシーな甘い桃の香りを感じられます。

「ピーチピーチ」は、白桃よりも黄桃の香りを強く感じられるのでマンゴーのような香りにも感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「ピーチピーチ」は、白桃と黄桃のフレーバーで桃の甘い香りをしっかりと感じられるよ。

カレルチャペック ピーチピーチ②飲んだ感想

カレルチャペックの「ピーチピーチ」をストレートティー、ミルクティー、水出し紅茶にして味の違いを比較してみました。

ピーチピーチ ストレートティー

「ピーチピーチ」のストレートティーは、沸騰したお湯で4分抽出しました。

「ピーチピーチ」ストレートティーの水色はこのような感じです👇

「ピーチピーチ」のストレートティーの香りは、ピーチの甘い香りと紅茶の香りが合わさってとってもいい香りです。

飲んでみると渋みはありません。

黄桃の風味が強いのでピーチフレーバーというよりもマンゴーのフレーバーのようにも感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「ピーチピーチ」は、白桃のような爽やかな風味を期待しているとあれ?と感じてしまうかも。

でも黄桃の甘い香りをしっかりと感じられてストレートティーでも渋みがなくて飲みやすいよ。

ピーチピーチ ミルクティー

「ピーチピーチ」のミルクティーにはお砂糖も加えました。

「ピーチピーチ」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

「ピーチピーチ」をミルクティーにすると、ピーチの香りは感じられなくなりました。

飲んでみてもピーチの風味を感じられませんでした。

まるでノンフレーバーの紅茶のようです。

こまっ茶
こまっ茶

「ピーチピーチ」をミルクティーにするとピーチのフレーバーは消えてノンフレーバーのミルクティーのよう。。

フレーバーティーの気分ではない時はミルクティーにするといいかも!

ピーチピーチ 水出し紅茶

「ピーチピーチ」の水出し紅茶は、冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

「ピーチピーチ」の水出し紅茶の水色はこのような感じです👇

水出し紅茶にした「ピーチピーチ」の香りは、ピーチの甘くて濃厚な香りをしっかり感じられます。

飲んでみると紅茶の味もしっかりと感じられます。

紅茶の渋みはなくて飲みやすいです。

飲んだ後に白桃の爽やかな風味を感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

「ピーチピーチ」を水出し紅茶にするとスッキリとしたピーチの風味を感じられるよ。

ピーチピーチがおススメな人

カレルチャペックの「ピーチピーチ」は、桃の濃厚な風味を感じられる紅茶で渋みがない紅茶です。

渋みがない紅茶がお好みの方や桃のフレーバーをしっかりと感じられる紅茶をお探しの方におススメです。

カレルチャペック ピーチピーチがおススメな人

・桃のフレーバーをしっかりと感じたい方。

・渋みのない紅茶がお好きな方。

・気分でノンフレーバーも楽しみたい方。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「ピーチピーチ」は、濃厚な桃のフレーバーを感じられるよ。

ミルクティーにすると桃のフレーバーは消えるからノンフレーバーも楽しみたい方におススメのフレーバーティーだよ。

カレルチャペック ピーチピーチに合うお茶請けを紹介

紹介した、カレルチャペックの「ピーチピーチ」に合うお茶請けは、カバヤ「さくさくぱんだ ピーチバタフライピー」です。

カバヤ さくさくぱんだピーチバタフライピー①商品説明

カバヤ「さくさくぱんだ ピーチバタフライピー」は、2022年5月17日に発売された期間限定のお菓子です。

「さくさくぱんだ ピーチバタフライピー」は、1袋に43g入っていて244キロカロリーです。

「さくさくぱんだピーチバタフライピー」の値段は、198円(税込み)です。

カバヤ さくさくぱんだピーチバタフライピー

花びらの鮮やかな青色が特徴のハーブの一種です。

ぱんだのかわいい表情とピーチの香りをお楽しみください。

カバヤ さくさくぱんだピーチバタフライピー②食べた感想

「さくさくぱんだピーチバタフライピー」を開けてみると、ピーチの甘い香りを感じられます。

さくさくぱんだのチョコレートの部分がバタフライピーの色で水色になっていて可愛いです。

食べてみると甘さは強めです。

さくさくのクッキーにピーチの風味を感じられます。

ここで紹介したカレルチャペックの「ピーチピーチ」と合わせると、紅茶に物足りなかった白桃の風味をプラスしてくれます。

カレルチャペックの「ピーチピーチ」と合わせると、白桃の爽やかな風味に黄桃の甘い風味のどちらも感じられる組み合わせになりました。

こまっ茶
こまっ茶

「さくさくぱんだピーチバタフライピー」が白桃の風味をプラスしてくれるからカレルチャペックの「ピーチピーチ」と合わせると白桃と黄桃の風味を感じられてまさにピーチピーチな組み合わせ!

カレルチャペック ピーチピーチを徹底解説!まとめ

カレルチャペックの「ピーチピーチ」を紹介しました。

カレルチャペック ピーチピーチを徹底解説!まとめ

・「ピーチピーチ」は、2022年のカレルチャペックの新作の紅茶。

・「ピーチピーチ」は、白桃と黄桃のフレーバーティー。

・「ピーチピーチ」は黄桃の甘い香りや風味の方が強くてマンゴーのフレーバーにも感じられる。

・「ピーチピーチ」の紅茶は渋みがなくてストレートティーでも飲みやすい。

・「ピーチピーチ」をミルクティーにすると、桃のフレーバーは消えてノンフレーバーの紅茶のように感じられる。

・「ピーチピーチ」の白桃のフレーバー、黄桃のフレーバーをしっかり感じたい場合は水出し紅茶がおススメ。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「ピーチピーチ」を紹介しました。

いかがでしたか?

「ピーチピーチ」の購入を検討している方の参考になればと思います。


水出しピーチピーチ 2022


カバヤ さくさくぱんだ 濃いいちご&ショコラ 47g×8入

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました