スポンサーリンク

紅茶を飲むときは。。

紅茶

紅茶を飲んだ後に気持ち悪くなったり、めまいを起こした事はありませんか❓それは紅茶の種類や紅茶の茶葉の量や飲んだ量に関係はありません。

その原因はタンニンです。タンニンとは、苦み物質の1つです。茶葉にタンニンが含まれていて、胃が空の状態で紅茶を飲むと一部の方は吐き気やめまい、嘔吐を起こす事があります。お茶を2分以上煮出すと、茶葉に含まれているタンニンが放出され、お茶の中にタンニンが漏れ出します。お茶の色が濃ければ濃いほどタンニンが多く溶け出しています。なので紅茶で気持ち悪くなってしまった事がある方は、紅茶を短時間で弱火で煮出す事が重要です。

🍵本日のこまっ茶🍵

ロイヤルミルクティー桜風味です🌸

三井農林 ロイヤルミルクティー桜風味 10本入 ×4袋 粉末新品価格
¥1,512から
(2020/4/2 21:46時点)

こちらは粉末タイプの紅茶で1杯分ずつスティックに小分けされているので紅茶がちょっと飲みたい時にすぐ飲めて便利です。ロイヤルミルクティーに桜の風味なのですが、桜の風味がフルーティーで桜っぽくなくてむしろさくらんぼのような風味がします🍒桜味は苦手💦という方でもこちらは飲みやすいお茶かなと思います💕

スタンダードプラン 詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました