スポンサーリンク

たまひよオリジナルフレーバーはたまひよ限定のルピシアのお茶。

紅茶

お茶の専門店であるルピシアはご存じですか?

ルピシアには紅茶を始め、緑茶や烏龍茶、ハーブティーなどがあります。

ノンフレーバーティーやフレーバーティーと多くの種類のお茶があります。

ルピシアでは、他の企業とコラボしたお茶を販売していたりします。

今回は、たまひよ限定のルピシアを紹介したいと思います。

NHKやジブリともコラボしています⇩

ルピシア たまひよオリジナルフレーバー

今回紹介する「たまひよオリジナルフレーバー」は、ルピシアの店舗、オンラインストアでは販売されていません。

たまひよSHOPというオンラインストアで購入が可能です。

主に内祝いのお返しの品として販売されています。

パッケージはこのような感じです👇

リーフタイプで50g入りです。

商品説明

苺の香りが華やかに広がる紅茶を、色とりどりの花びらや紅白のあられで豪華に飾りました。

ルピシア たまひよオリジナルフレーバー①茶葉の香り

茶葉の香りは、苺の香りに葡萄のようなコクのある香りも感じられます。

茶葉に紅白のあられや花びらが入っていて見た目も豪華なまさにお祝い事にぴったりな紅茶です。

ルピシア たまひよオリジナルフレーバー②飲んだ感想

ホットの場合

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと、紅茶の風味を最初に感じられて後から苺の風味を感じます。

口に含んだ時に渋みを一瞬感じますが、口に残らない爽やかな渋みです。

香りも、苺の香りなのに葡萄のようなコクを感じられて大人な香りのフレーバーティーです。

フルーティーな香りだけどコクのあるスッキリとした飲み口の紅茶です。

水出しの場合

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと紅茶の風味を感じ、後味に苺の甘酸っぱい風味が口に残ります。

渋みもなく飲みやすい紅茶です。

たまひよオリジナルフレーバーに合うお茶請け

本日紹介した、たまひよオリジナルフレーバーに合うお茶請けは、「苺のダース」です。

苺のパッケージで可愛らしい見た目です。

苺のダース1粒当たりのカロリーは、21キロカロリーです。

半分に切ってみると、ミルクチョコレートの中に苺チョコレートが入っています。

食べてみると、外側はミルクチョコレートなのにすでに苺の風味がします。

中の苺チョコレートが甘酸っぱくて美味しいです。

苺のチョコレートの中に苺のつぶつぶが入っています。

苺の味を強く感じられるチョコレートです。

ここで本日紹介したたまひよオリジナルフレーバーと合わせると、苺のダースのおかげで紅茶に苺の風味が増して美味しいです。

温かい紅茶でチョコもすぐに溶けて口も紅茶でスッキリとするのでまた次が食べてしまう組み合わせです。

ルピシア たまひよオリジナルフレーバー まとめ

たまひよのオンラインショップで限定販売されている、ルピシアのお茶「たまひよオリジナルフレーバー」を紹介しました。

ルピシア たまひよオリジナルフレーバー まとめ

・たまひよSHOPのみで販売されているルピシアのお茶。

・苺のフレーバーティーだが、葡萄のようなコクも感じられる紅茶。

・爽やかな渋みなのでストレートでも美味しく飲める。

・水出しにすると渋みはなくなり、苺の甘酸っぱい風味を感じられる。

こまっ茶
こまっ茶

たまひよSHOPのみで販売されている「たまひよオリジナルフレーバー」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

スタンダードプラン 詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました