スポンサーリンク

ジブリとルピシアがコラボ!?ルピシアとどんぐり共和国がコラボした、魔女の宅急便ルイボスグーチョキパンを紹介いたします。茶葉の香り、お茶の味のレビュー。魔女の宅急便ルイボスグーチョキパンに合うお茶請けも紹介します。

ルイボスティー

ルピシアとジブリのコラボティー

ルピシアはご存じですか?ルピシアはお茶の専門店で紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティーなど様々なお茶を取り扱っています。ルピシアでは色々な企業をコラボをして限定のお茶まで販売しています。

今回はどんぐり共和国(ジブリ)とルピシアのコラボティーを紹介いたします。

※どんぐり共和国とは、となりのトトロ、魔女の宅急便、千と千尋の神隠し、崖の上のポニョをはじめとするスタジオジブリ作品のキャラクターグッズを販売しているお店です。

コラボティーは魔女の宅急便

今回ご紹介するコラボティーは、魔女の宅急便のルイボスグーチョキパンです。

まずはパッケージから紹介いたします。

魔女の宅急便ルイボスグーチョキパンは缶入りの茶葉タイプのみの販売です。

缶の蓋や側面のキキ、ジジ、そしてパンのイラストが描かれていてとても可愛いです。

缶の中には茶葉が40g入っています。

商品説明:焼きたてクリームパンの甘い香りをまとった、ノンカフェインのルイボスティー。ミルクティーにも最適。

こちらのお茶は2018年4月に販売されたお茶です。現在はルピシアのオンライン、どんぐり共和国で販売終了となっている商品です。(2020年9月)税抜き1,500円でどんぐり共和国で購入しました。

茶葉の香り

茶葉の香りは、甘い香りがまさにカスタードを思わせるクリームパンの香りを再現されています。少し香ばしい香りも感じられます。ですが、ただ甘い香りだけなのではなくどこかすっきりとした酸味のある香りがします。

茶葉を見たら、ドライパイナップル、バラの花びらが入っていました。

スッキリとしたフルーティーな香りの正体はドライパイナップルでした。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。沸騰したお湯で5分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むとスッキリとした味わいでクリームパンのカスタードを思わせる甘い風味を感じられます。ですが、スッキリとした味なので飲みやすいです。クリームパンの甘い香りのおかげでルイボス特有のクセが感じられにくくてとても飲みやすいです。

次は水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて7時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むとスッキリした味わいでフルーティーな味です。飲んだ後にカスタードのような甘い風味を感じられます。飲み進めていくうちにクリームパンのような甘さを感じられます。

ホット、水出しのどちらもクリームパンのフレーバーを感じられるお茶です。

魔女の宅急便ルイボスグーチョキパンに合うお茶請け

本日紹介した魔女の宅急便ルイボスグーチョキパンに合うお茶請けは、クリームあ~んパンです。

ブルボンのチョコあ~んパンのシリーズのクリームパンバージョンです。クリームパンバージョンは初めて見つけたので購入してみました。

ブルボン チョコあーんぱん 44g×10箱新品価格
¥750から
(2020/9/30 11:46時点)

商品説明:グローブ型のパンにカスタード風味のクリームを入れました。可愛らしいひとくちサイズのクリームパンをお楽しみください。

箱から袋を出してみると、水色の可愛い袋が出てきました。

袋から取り出すと一口サイズの可愛いクリームパンが!クリームパンの形まで小さいながらも再現されています。

半分に切ってみると、パン生地の中にカスタード風味のクリームが小ぶりながらもぎっしりと入っています。

食べてみると、くしゅとパン生地が潰れて中からカスタード風味のチョコレートが出てきて美味しいです。パン生地はふんわりというよりも固めで噛み応えのある固さです。一口サイズで美味しくてくしゅっとした食感も面白くて一度食べ出すと止まらないお菓子です。クリームあ~んぱんは1箱につき、11個のクリームパンが入っていました。

ここで魔女の宅急便ルイボスグーチョキパンのホットと合わせると、クリームあ~んぱんを食べた後の甘さがルイボスグーチョキパンで解消されて、くりーむあ~んぱんのカスタード風味のチョコクリームで更にルイボスグーチョキパンのクリームパン感が増すのでとっても美味しいです。それでいて後味はスッキリなので最後まで止まらない組み合わせでした。
にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました