スポンサーリンク

セブンイレブンのとろ生かぼちゃプリンを食べてみた。とろ生かぼちゃプリンの紹介と食べた感想をまとめました。とろ生かぼちゃプリンに合うお茶は、まるでかぼちゃプリン!?のようなお茶!ロイヤルパンプキンの紹介もいたします。

ほうじ茶

とろ生かぼちゃプリン

すっかり秋らしい気候になってきましたね。今回は、9/8にセブンイレブンで発売された「とろ生かぼちゃプリン」の紹介をいたします。

まずはパッケージから紹介いたします。

オレンジ色のかぼちゃプリンが店頭でも目立っていました。税込み213円でした。とろ生かぼちゃプリンの1個当たりのカロリーは、23㎉です。こちらのとろ生かぼちゃプリンは去年もセブンイレブンで販売されて、大人気のスイーツだったそうです。私は今回初めて食べてみました。

蓋を開けると、上にはホイップクリームが乗っています。

下を見ると、しっかりカラメルソースも入っていました。

スプーンを入れてみると、固めのプリンのような感じでしあ¥た。ですが、食べてみると、柔らかいかぼちゃプリンです。かぼちゃが濃厚でプリンというよりかぼちゃをこしたかぼちゃペーストのような感じです。ですが甘ったるい甘さではなく優しい甘さです。ここでホイップクリームと合わせて食べるとホイップの甘さのおかげなのかかぼちゃの風味が更にまして美味しいです。下のカラメルは甘いですが、かぼちゃプリンの甘さが控えめなのでくどくありません。最後まで美味しく食べられました。さすが去年人気なだけあってとっても美味しいかぼちゃプリンでした。

とろ生かぼちゃプリンに合うお茶

とろ生かぼちゃプリンに合うお茶は、ロイヤルパンプキンです。

こちらのお茶は、パンプキンのフレーバーがついたほうじ茶になります。OCHACCOという日本茶フレーバーティーの専門店のほうじ茶です。

茶葉の香り

茶葉の香りは、洋酒のような香りにかぼちゃの甘い香りを感じられます。まるでかぼちゃプリンのような甘い香りです。

茶葉には、ほうじ茶の他に本物のかぼちゃ、マリーゴールドの花びらが入っています。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。パッケージに記載されている抽出時間で抽出してみました。

1分抽出した水色はこのような感じです👇

ほうじ茶にしては黄色くて薄い色の水色です。飲んでみると、かぼちゃの甘い風味は感じるのですが、ほうじ茶の風味は感じられなくてお湯を飲んでいるような感じでしたので更に抽出してみました。

更に2分抽出した水色はこのような感じです👇

ほうじ茶らしい色合いになりました。飲むと、洋酒のようなラム酒のような風味を感じられて、甘いカボチャの風味を感じられます。飲んだ後の後味はほうじ茶の風味が口に残ります。ここでとろ生かぼちゃプリンを合わせると、ロイヤルパンプキンのラム酒のような風味がかぼちゃプリンを大人な味に感じさせてくれます。そしてほうじ茶の香りにほっとリラックス出来てほっと一息つきたい時のティータイムにおすすめの組み合わせです。

次に水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて8時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しなのですっきりとした後味でかぼちゃの甘味をほんのりと感じられます。ホットで感じられたラム酒のような風味は感じられませんでした。水出しの方がほうじ茶の味を感じられました。とろ生かぼちゃプリンと合わせるならホットの方がおススメです。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました