スポンサーリンク

旅するミルキーは飴ではなくてチョコレート!?不二家 旅するミルキー イタリアンジェラートを食べてみた。旅するミルキーの紹介と合うお茶を紹介します。

ハーブティー

旅するミルキー イタリアンジェラート

今回、旅するミルキー イタリアンジェラートを食べてみたので紹介いたします。

まずはパッケージから紹介いたします。

ミルキーといえばあの甘ーいキャンディをイメージしますよね。今回はキャンディではなくチョコレートです。こちらの旅するミルキー イタリアンジェラートは6/30に発売されたようですが最近スーパーで見かけました。確か200円くらいだっと思います。

蓋を開けると、ピンク色のパッケージにペコちゃんの可愛いイラストが描かれています。

1箱に10枚チョコレートが入っています。チョコレート1枚につき、27キロカロリーです。

裏面も可愛いデザインです。

袋から取り出してみると、薄めのピンク色のチョコレートが入っていました。厚さは5mmほどの縦3cm、横3cmの正方形のチョコレートです。チョコレートの真ん中には不二家の「F」のマークが入っています。

チョコレートを半分に切ってみました。見た目からは中に何か入ってはなさそうです。

食べてみると、シャリシャリした食感がします。このシャリシャリ感でジェラートを再現しているのでしょう。苺の甘い味にあのミルキーの味を感じられます。ミルキーの苺味のような味です。噛んでいくとシャリシャリした食感の後に苺の甘酸っぱい味も感じられます。成分を確認してみたら、チョコレートにフルーズドライの苺が入っていました。

食感も面白いですし、ミルキーの味も感じられて美味しいチョコレートです。個包されていて少しずつ食べられるのもいいですね。

旅するミルキー イタリアンジェラートに合うお茶

旅するミルキーイタリアンジェラートに合うお茶は、ロンドンフルーツのストロベリー&フルールです。

ロンドンフルーツ&ハーブ ティーバッグ ストロベリー&バニラフレール 20袋新品価格
¥594から
(2020/9/28 12:07時点)

真っ赤な箱にストロベリーの写真がプリントされていて可愛らしい箱です。ティーバックタイプで1つずつ個包されています。1箱に20個入っています。

こちらのお茶は、ハイビスカスティーにストロベリーとバニラの香りがついたハーブティーです。ノンカフェインのお茶なので時間を気にせずに飲めます。

茶葉の香り

茶葉の香りは、梅干しのような酸っぱい香りがします。茶葉の時点ではストロベリーやバニラの香りは感じられませんでした。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。沸騰したお湯で5分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

梅干しのような酸っぱい香りの中にストロベリーの香り、バニラの甘い香りもします。まるで苺のかき氷にバニラアイスが入っているような香りです。

飲むと酸味がありますが、最初にちょっと酸味を感じる程度で飲みやすいです。後味にほんのりバニラの風味を感じられて甘みがあります。飲み進めていく度にストロベリーの風味を感じたり、バニラの風味を感じられてクセになる美味しさです。ここで旅するミルキー イタリアンジェラートと合わせると、チョコを食べた後の甘ったるい感じがお茶のおかげで解消され、チョコにあるミルキーの味で更にバニラフレーバーを増してくれるのでとっても美味しい組み合わせです。お茶も進みますし、チョコももう1枚食べたくなります。

次に水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて14時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しの方が透き通った綺麗な赤色です。水出しだと、バニラの香りは感じられませんが、苺の香りがかき氷のシロップのような香りがして面白いです。

よくお茶の香りを嗅ぐとほんのりバニラの香りも感じられます。飲むと、ホットの時より酸味が和らいでいます。一瞬、みずだストロベリーのフレーバーを感じられて本当にかき氷のいちごシロップのような風味を飲んでいて一瞬感じられるのが面白いです。水出ししたお茶でも旅するミルキーを合わせてみましたが、冷たいお茶なのでチョコが溶けないのでホットの方が合うなと思いました。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました