スポンサーリンク

ポンパドール イタリアンレモンの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

ハーブティー

5月も終わりに近づいてきてジメジメしたり、気温が高い日があったりしますね。

そんな時はさっぱりとした飲み物が飲みたくなりませんか?

本日はこれからの季節にぴったりなハーブティーを紹介します。

ポンパドール イタリアンレモン

紹介するハーブティーは、ポンパドールの「イタリアンレモン」です。

ティーバックタイプで、1個ずつ個包されています。

こまっ茶
こまっ茶

個包装でティーバックだから使いやすいね。

1箱に10袋入っているよ。

ティーバック1個につき、2.5gの茶葉が入っています。

商品説明

ポンパドールのイタリアンレモンは、新鮮で香り高いいアリアのレモンを思わせる爽やかな味わい。

上品でやさしい甘さがあふれ出すはちみつビッツをブレンドしたフルーツ&ハーブティー。

こまっ茶
こまっ茶

今の季節にぴったりな爽やかなハーブティー!

どんな味なんだろう?

ポンパドール イタリアンレモン①茶葉の香り

茶葉の香りは、まさにレモン!な香りでとても爽やかな香りです。

茶葉はとても細かいです。

アップル、ホワイトハイビスカス、ローズヒップ、ステビアリーフ、レモン、はちみつの加工品であるはちみつビッツが入っています。

茶葉の時点ではあまりはちみつの香りは感じられません

こまっ茶
こまっ茶

まさに酸っぱいレモンを想像させるレモンの爽やかな香りだよ。

ポンパドール イタリアンレモン②飲んだ感想

ホットの場合

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で5分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶になると、ほんのり甘いはちみつの香りがしてレモンの香りが丸くなったように感じられます。

まるでレモネードのような香りでとってもいい香りです。

飲んでみると、レモンほどではありませんが少し酸味を感じられてレモンの風味をしっかりと感じられます。

甘さも少しあって飲みやすいです。

はちみつの甘ったるい甘さではなくスッキリとした甘さです。

ハーブティーというよりホットレモネードを飲んでいるようでとても美味しいです。

こまっ茶
こまっ茶

酸味は強くなくてまさに甘酸っぱい感じ!

レモネードみたいでとっても美味しいから何杯でも飲みたくなってしまう!

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、ホットの時とあまり味わいは変わりません。

ですが、冷えているのでジュース感がより増してハチミツレモンのジュースを飲んでいるみたいで美味しいです。

レモンの風味や酸味もしっかり感じられるので少し酸味のあるハチミツレモンといった感じです。

こまっ茶
こまっ茶

ホットでも冷やしても美味しいからその日の気分で飲み方を変えてもいいかも!

こんな方におススメ

・ハーブティーに挑戦してみたいと思っている方。

・レモンが好きな方。

・無糖でも甘みのあるハーブティーをお探しの方。

・美味しいハーブティーをお探しの方。

・ノンカフェインの飲み物をお探しの方・。

ポンパドール イタリアンレモンに合うお茶請け

本日紹介した、ポンパドール「イタリアンレモン」に合うお茶請けは、キャラメルコーンの「レモンスカッシュ味」です。

キャラメルコーン レモンスカッシュ味①商品説明

キャラメルコーンのレモンスカッシュ味は、あの不二家でお馴染みのレモンスカッシュのドリンクを再現したお菓子です。

1袋に70が入っています。

税抜き98円で購入しました。

キャラメルコーン レモンスカッシュ味 1袋当たりのカロリーは、379キロカロリーです。

中身は黄色いキャラメルコーンです。

商品説明

不二家レモンスカッシュとキャラメルコーンが夢のコラボレーション。

夏にぴったりな爽快で甘酸っぱいレモンとシュワシュワはじけるソーダをイメージした味わいに仕上げました。

こまっ茶
こまっ茶

あの不二家のドリンク、レモンスカッシュがキャラメルコーンとコラボするなんて!

どんな味なのかとっても気になる!

キャラメルコーン レモンスカッシュ味②食べた感想

早速食べてみました!

キャラメルコーン レモンスカッシュ味の香りは、レモンの香りにミルクのような香りを感じられてレモンケーキのような香りを感じられます。

香りの時点ではレモンスカッシュ感は感じられませんでした。

食べてみると、レモンの酸味が一番に感じられてその後に炭酸のようなシュワシュワした感じがして面白いです。

レモンの酸味が思った以上にあってレモンスカッシュの味を再現できています。

食べた後味はスナック菓子特有の脂っこさが口に残るので本日紹介したポンパドールの「イタリアンレモン」と合わせると口がスッキリとした更にレモンの風味も増すのでとても爽やかな組み合わせになりました。

こまっ茶
こまっ茶

好き嫌いが分かれると思うけど、レモンの酸味とシュワシュワした感じがクセになって止まらなくなる美味しさだったよ!

ポンパドール イタリアンレモン まとめ

ポンパドールのハーブティー、「イタリアンレモン」を紹介しました。

ポンパドール イタリアンレモン まとめ

・甘酸っぱいレモネードのようなハーブティー。

・渋みもなくてノンカフェインのハーブティー。

・お砂糖は入っていないのにジュースのような甘さなのでジュース替わりにもなる。

・ホットでも水出しでも美味しく飲めるお茶。

・水出しで冷やして飲むとハチミツレモンのようなジュースみたいな味わい。

こまっ茶
こまっ茶

ポンパドールのハーブティー、「イタリアンレモン」を紹介しました。

いかがでしたか?

甘酸っぱくてレモネードのように美味しいハーブティーです。

お茶選びの参考になればと思います。

【500円OFFクーポン配布中!】 ポンパドール イタリアンレモン 1箱(2.5g×10TB入り)×6箱セット ノンカフェイン カフェインレス

価格:1,980円
(2021/5/25 11:50時点)
感想(0件)

東ハト キャラメルコーン レモンスカッシュ味70g ×12

価格:1,605円
(2021/5/25 11:52時点)
感想(0件)


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました