スポンサーリンク

文句なしの美味しさ!この恋あたためますかとセブンイレブンのコラボスイーツ第3弾「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」のレビュー。

セブンイレブン

セブンイレブンとのコラボスイーツ

毎週火曜日22時からTBSで放送されているドラマ「この恋あたためますか」はご存じですか?

ドラマではコンビニスイーツが出てくるのですが、実際にドラマに出てくるスイーツがセブンイレブンで発売されています。

本日は、セブンイレブンと「この恋あたためますか」のコラボスイーツ第三弾の紹介をいたします。

コラボスイーツ第一弾の記事はこちらです⇩

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

コラボスイーツの第三弾は、「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」です。

税込み300円です。

1個当たりのカロリーは、287キロカロリーです。

蓋を開けると、シナモンのカラメルソース、チーズホイップ、りんごの果肉が乗っています。

そして中身は、チーズホイップにりんご果肉、レアチーズムース、クッキークランブルという順で層になっています。

まず最初にチーズホイップを食べてみると、固めのホイップクリームでチーズの味がしっかりとしています。

ホイップというよりレアチーズケーキのように感じられます。

シナモンカラメルソースは、シナモンの風味もカラメルの味もしっかりと感じられます。

中のレアチーズムースは、チーズホイップよりも酸味があります。

そのおかげでチーズの味はしっかりとするのに全体的にあっさりとした味になっています。

りんごの果肉が想像以上に入っていて、食べる度にりんごのシャキシャキとした食感があります。

そして一番下のクッキークランブルも、少し固めなのかと思ったら噛むとサクサクとした食感でミルクっぽい味で美味しいです。

どの部分もしっかりと存在感はあるのに全体的にまとまった味で美味しいです。

今日が最終回の「この恋あたためますか」ですが、スイーツはまだしばらく店頭に置いてほしいなと思ってしまうくらい美味しいスイーツでした。

恋する火曜日のアップルクランブルチーズに合うお茶

本日紹介した「恋する火曜日アップルクランブルチーズ」に合うお茶は、椿像善の「林檎ダージリン」です。

林檎ダージリンの紹介記事はこちらです⇩

「恋する火曜日アップルクランブルチーズ」はあっさりとした味わいですが、林檎ダージリンと合わせると、ダージリンの緑茶のような爽やかな味わいのおかげでさらにすっきりとした味わいになります。

そして、芳醇な林檎の風味も感じられます。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました