スポンサーリンク

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベースを飲んでみた感想、口コミ。

紅茶

ミルクティーはお好きですか?

朝起きた時や少し息抜きをしたい時、ティータイムの時などにミルクティーが飲みたいなぁ。なんてことはないですか?

本日は簡単に濃厚なロイヤルミルクティーが作れるティーベースを紹介します。

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベース

紹介するティーベースは、日東紅茶の「ロイヤルミルクティーベース」です。

1本に480mlのロイヤルミルクティーの原液が入っています。

ベースの紅茶は、ミルクティーに合う「アッサム」の茶葉を100%使った濃厚なティーベースです。

アッサムは、コクのある強い味わいと、芳醇な香りが特徴の紅茶なのでロイヤルミルクティーにするにはもってこいの紅茶です。

商品説明

アッサム産紅茶茶葉を贅沢に使用した濃縮紅茶。

牛乳で割るだけで、紅茶好きの方にこそおすすめしたい本格濃厚ミルクティーが簡単に!

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベース①作り方

日東紅茶 「ロイヤルミルクティーベース」の作り方を紹介します。

用意するものは、ロイヤルミルクティーベースと牛乳だけです。

お砂糖はティーベースに含まれているので必要ありません。

作り方は、ロイヤルミルクティーベースが1に対して牛乳を3入れます。

ティーベースの原液はこのような感じです👇

こまっ茶
こまっ茶

ティーベースの時点でコクのある甘いミルクティーの香りがするよ!

ティーベースを40mlに対して、牛乳を120ml入れました。

こまっ茶
こまっ茶

見た目からして濃厚そうなミルクティーがもう出来ちゃった!

1:3の割合で1本(480ml)で約12杯のロイヤルミルクティーが出来ます!

こまっ茶
こまっ茶

お湯を沸かしたり、茶葉を用意して煮出したりする手間がないのはいいね!

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベース②飲んだ感想

早速飲んでみました!

飲むと、濃厚なコクのあるミルクティーです。

甘さは控えめですが、紅茶の渋みはなく飲みやすいです。

甘いミルクティーが飲みたい時には少し甘さが物足りないかもしれません。

こまっ茶
こまっ茶

牛乳はホットでも、アイスでもどちらでも作れるよ!

アイスの時でもティーベース1:牛乳3の割合で作れるよ。

こんな方におススメ

濃厚なロイヤルミルクティーが好きな方。

・ロイヤルミルクティーを作る時間がない!という方。

甘さ控えめのロイヤルミルクティーが飲みたいという方。

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベースのネットでの声

日東紅茶 「ロイヤルミルクティーベース」を飲んだ方の声を調べてみました。

こまっ茶
こまっ茶

簡単にロイヤルミルクティーが作れて美味しい!とネットでも高評価だったよ。

ネットでも簡単にロイヤルミルクティーが作れて美味しいと高評価でした。

ですが、あまり売っているのを見かけない牛乳で割るのが手間という声もありました。

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベースに合うお茶請け

本日紹介した、日東紅茶「ロイヤルミルクティーベース」に合うお茶請けは、森永の「MARIEを使ったガレットサンド ミルクティー」です。

MARIEを使ったガレットサンド ミルクティー①商品説明

森永の「MARIEを使ったガレットサンド ミルクティー」は、長年愛されている森永のビスケット、「マリー」と午後の紅茶のミルクティーがコラボした期間限定の商品です。

蓋を開けると、個包されているガレットサンドが6個入っています。

袋から取り出すと、しっとしたマリーのガレットサンドです。

半分に切ってみると、しっとりとしたマリー入りのガレットに中にはミルクティークリームが入っています。

ミルクティークリームの香りがとても強くてしっかりとミルクティーの香りを感じられます。

商品説明

コクのある香りとミルクの濃厚な味わいの「午後の紅茶 ミルクティー」をイメージしたクリームを、シンプルな味わいの「マリー」を使ったほろっとしっとりしたガレットでサンドしました。

MARIEを使ったガレットサンド ミルクティー②食べた感想

食べてみると、噛んだ瞬間にガレットがほろっと崩れてしっとりとした食感です。

中のミルクティークリームもしっかりと存在感があり、紅茶の味をしっかりと感じられて美味しいです。

甘さは甘過ぎることもなく丁度いい甘さです。

ここで本日紹介した、日東紅茶「ロイヤルミルクティーベース」と合わせると、ミルクティーのコクが加わり、紅茶の風味も強くなります。

ミルクティーが好きな方には堪らない組み合わせです。

ロイヤルミルクティーだけだと甘さが物足りない気がしましたが、「MARIEを使ったガレットサンド ミルクティー」と合わせると、ガレットサンドの甘さが加わるので丁度いい甘さになりました。

こまっ茶
こまっ茶

「MARIEを使ったガレットサンド ミルクティー」は美味し過ぎてリピート購入したお菓子!

期間限定なので気になる方は早めにチェックしてね。

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベース まとめ

日東紅茶 「ロイヤルミルクティーベース」の飲んだ感想、ネットでの反響をまとめました。

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベース まとめ

・牛乳とティーベースで簡単にロイヤルミルクティーが作れる

甘さ控えめで飲みやすい。

・店頭で売っているのをあまり見かけないのでAmazonで購入した方がいい。

こまっ茶
こまっ茶

いかがでしたか?

日東紅茶「ロイヤルミルクティーベース」について紹介しました。

ミルクティーが好きな方の参考になればと思います。

日東紅茶 ロイヤルミルクティーベース甘さ控えめ 480ml

新品価格
¥343から
(2021/2/21 22:09時点)

森永製菓 マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー> 6個 ×6個

新品価格
¥1,768から
(2021/2/21 22:10時点)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました