スポンサーリンク

ファミマ キハチ 5種のフルーツロールトライフルを食べてみた感想、口コミ。

ファミリーマート

ファミリーマートとパティスリーキハチがタッグが組んだコラボスイーツが2021年3月2日(火)に発売されました。

発売されたキハチとのコラボスイーツは、「5種のフルーツロールトライフル」です。

「5種のフルーツロールトライフル」は、2020年4月にも発売されたことがあります。

今回はリニューアルされたということなので早速紹介していきます。

ファミマ キハチ 5種のフルーツロールトライフル

ファミリーマートとキハチがコラボした「5種のフルーツロールトライフル」のパッケージはこのような感じです👇

税込み278円です。

袋から取り出してみると、鮮やかなフルーツが入っています。

キウイ、黄桃、苺、マンゴーが入っているのが分かります。

あと1種類のフルーツはバナナです。

バナナは、ロールケーキの裏に入っているのが見えました。

「5種のフルーツロールトライフル」の1個当たりのカロリーは、165キロカロリーです。

5種のフルーツロールトライフル 商品説明

パティスリーキハチの監修商品です。

ふわふわのスポンジで、5種のフルーツとカスタードクリーム、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを巻いたロールケーキです。

こまっ茶
こまっ茶

5種のフルーツが入っていて見た目も色鮮やか!

5種のフルーツロールトライフルを食べた感想

「5種のフルーツロールトライフル」食べてみると、ふわふわのスポンジ生地です。

そしてスポンジ生地が軽い食感で口に入れると溶けてしまいます。

「5種のフルーツロールトライフル」に使われている生クリームはあっさりとした生クリームです。

柔らかめのゆるい生クリームです。

「5種のフルーツロールトライフル」に使われているカスタードクリームは、バニラビーンズが入っています。

カスタードクリームにバニラビーンズが入っているので濃厚なバニラの風味を感じられます。

そしてカスタードクリームに入っているバニラビーンズの食感がアクセントになっていて美味しいです。

「5種のフルーツロールトライフル」に入っているフルーツは、1つずつしっかりと味を感じられる大きさに切られています。

フルーツの大きさがしっかりとあるので食べる場所によってフルーツが変わって味の変化も楽しめます。

「5種のフルーツロールトライフル」の苺と生クリームのところは、ショートケーキを食べているかのようです。

「5種のフルーツロールトライフル」バナナのところは、カスタードクリームがとても美味しいのでちょっと高級な丸ごとバナナを食べているようでした。

「5種のフルーツロールトライフル」には、生クリームとカスタードクリームがたっぷり入っているので最後には生クリームとカスタードクリームだけ余ってしまいました。

こまっ茶
こまっ茶

「5種のフルーツトライフル」は、1個のロールケーキに5種類のフルーツ、生クリームにカスタードと色々な味を楽しめるよ。

そしてどこを食べても美味しい!

5種のフルーツロールトライフルはこんな方におススメ

飽きずにスイーツを食べたいという方。

フルーツが沢山入っているスイーツが食べたいという方。

生クリームはちょっと苦手という方。

ファミマ キハチ5種のフルーツロールトライフルに合うお茶

本日紹介した、ファミマとキハチのコラボスイーツ「5種のフルーツロールトライフル」に合うお茶は、ルピシアの「ラララ」です。

ルピシア ラララ

ルピシアの「ラララ」は、2021年のお正月限定の紅茶として販売されました。

※現在は販売終了となっています。

蓋を開けるとこのような感じとなっています。

リーフタイプで50g入っています。

商品説明

爽やかなフルーツが弾むように香る新年におすすめの紅茶。

思わず歌いたくなるような甘く軽やかな味わい。

ルピシア ラララ①茶葉の香り

茶葉の香りは、すっきりとしたフルーツの香りがとてもいい香りです。

フルーツの甘酸っぱいような香りにも感じられます。

よく嗅いでみるとトロピカルな香りにも感じられました。

茶葉には、ローズペタル、ヒースが入っていてとても華やかな茶葉です。

緑色の茶葉も入っているので紅茶ではないみたいですね。

ルピシア ラララ②飲んだ感想

早速飲んでみました。

ストレートティーの場合

まずはストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で2分半抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、トロピカルな風味に渋みが少し感じられます。

渋みは少しなのでストレートでも飲めますが、冷めると渋みは増していきました。

渋みが苦手な方は温かいうちに飲んでしまった方がいいです。

ミルクティーの場合

ミルクティーにもしてみました。

ミルクティーにはお砂糖も入れています。

水色はこのような感じです👇

飲んだみると渋みが消えてとても飲みやすいです。

トロピカルな風味もしっかりと感じて不思議とミルクと合います。

スッキリとした味わいでクセになる味です。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しにすると黄色い水色になりました。

飲んでみると、渋みはないのに紅茶の風味もしっかりと感じられます。

水出しでもトロピカルな風味がしっかりと出ています。

トロピカルな味わいでスッキリ爽やかなので暑い日にゴクゴク飲みたくなるような味です。

本日紹介したファミマとキハチコラボの「5種のフルーツロールトライフル」と合わせると、5種のフルーツロールトライフルのカスタードクリームが濃厚で食べ進めていくと喉が渇きます。

ですが、「ラララ」と合わせると口がスッキリとしてトロピカルな風味にフルーツの風味がとても心地いい組み合わせです。

こんな方におススメ

・トロピカルな風味を感じるお茶が飲みたい方。

・ストレート、ミルクティーでも美味しく飲めるお茶が飲みたい方。

・スッキリ爽やかなフレーバーが好きな方。

ファミマ キハチ 5種のフルーツロールトライフル まとめ

ファミリーマートとキハチのコラボスイーツ、「5種のフルーツロールトライフル」を紹介しました。

ファミマ キハチ 5種のフルーツロールトライフル まとめ

軽い食感のスポンジフルーツがぎっしりと詰まっている。

・生クリームはあっさりとしているので生クリームが苦手な人でも食べられそう

・カスタードクリームはバニラビーンズが入っていて高級な味わい

こまっ茶
こまっ茶

ファミマとキハチのコラボスイーツ「5種のフルーツロールトライフル」を紹介しました。

いかがでしたか?

期間限定の商品なので気になる方はファミリーマートへ早めにチェックをしてみて下さいね。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました