スポンサーリンク

食事中に飲むのが吉

烏龍茶

ダイエットにいいお茶で思い浮かぶお茶はなんですか?大体の方がダイエット=烏龍茶を思い浮かべると思います。烏龍茶は緑茶や紅茶と同じ茶葉から出来ていますが、それぞれ発酵の仕方に違いがあります。緑茶は発酵を止めたお茶で紅茶は完全に発酵させたお茶です。そして烏龍茶は半発酵といい、途中で発酵を止めたお茶です。

なぜ烏龍茶はダイエットにいいのか、烏龍茶には烏龍茶独自のポリフェノールがあります。それは烏龍茶ポリフェノールです。この烏龍茶ポリフェノールは、茶葉が発酵する過程でカテキンが結合して烏龍茶特有のポリフェノールを作ります。この烏龍茶ポリフェノールは脂肪の吸収を抑えてくれます。この特性を最大限に活かすのは食事の時に烏龍茶を飲むことです。

🍵本日のこまっ茶🍵

巨峰烏龍茶です🍇

巨峰烏龍茶(一級品)(ティーバッグ1.5g×12個)12杯分 05P26apr10当店でのみ販売している、包種茶を使った貴重なお茶です!【静岡お茶の店】【ティーバック ティーパック】【送料無料】【RCP】10P13Dec14価格:610円
(2020/4/29 20:41時点)
感想(28件)

茶葉の香りは甘くて爽やかな巨峰の香りがします。まるでガムのような香りです(笑)飲むと渋みもなくすっきりとした味わいです。烏龍茶といえば独特な香りがしますが、こちらには烏龍茶特有の香りがなくてスッキリとした飲み口です。緑茶感覚でゴクゴクと飲めてしまいます。なので烏龍茶のあの独特な風味が苦手という方でもこちらの烏龍茶は美味しく飲めるかと思います。実は私も烏龍茶の独特な風味が苦手で倦厭していましたがこちらは美味しく飲めます。暑い日には水出しにするとすっきりとした味わいで更に巨峰の風味を感じられて美味しいです。ティーバックタイプなのでお食事を取る際に簡単に用意が出来るのもいいです。

水色はこのような感じです👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました