スポンサーリンク

ガン予防にもなる抗酸化作用が豊富な緑茶。緑茶だけだとカテキンが体内に2割しか残らない!?カテキンを効率よく摂取するにはあるひと手間を加えるだけ!

緑茶

緑茶はお好きですか❓緑茶にはカテキンなど様々なな抗酸化物質があると海外でも注目されているお茶です。緑茶は日本人にはなじみのお茶ですよね。毎日飲んでいるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。緑茶に含まれているカテキンには、ガンや心疾患、その他の病気のリスクを減らしてくれる効果があります。しかし、カテキンは腸で吸収されにくいものなのです。この緑茶の抗酸化物質をより効率よく吸収するにはレモン果汁を加えることがおすすめです。カテキンは体内に入り、消化されるとカテキンの量が20%まで減少しますが、緑茶にレモン果汁を加えるとカテキンが体内に入って消化されても80%も残っているのです。レモンの他に柑橘系の果汁でも有効ですが、一番効果が表れたのはレモンだったのです。それだけではなく、レモン果汁を加えることによってビタミンCの作用で何も加えていない緑茶の状態よりも13倍もカテキンが吸収されるようにもなります。さらに、レモン果汁に砂糖を加えると吸収が促進されます。

緑茶にレモンを入れるのはちょっと。。と抵抗がある方は、緑茶と柑橘系のジュースを一緒に飲むだけでも同じ効果があります。別の実験でも毎日柑橘類を食べ、最低1日1杯の緑茶を飲む日本人はガンになる可能性が低いと結果が出ているそうです。日本ではおなじみのみかんを食べて緑茶を飲むことはとても理にかなっていたことなんですね。

🍵本日のこまっ茶🍵

ゆずレモンです🍋

フレーバーティー 岡山緑茶 ゆずレモン 送料無料 ティーバッグ 30包 ふくちゃ 緑茶 国産 ゆず レモン 柚子 檸檬 Blend LABO.価格:1,180円
(2020/5/29 20:47時点)
感想(6件)

こちらは、ゆずとレモンフレーバーの緑茶です。香りは新茶のような青々とした緑茶の香りにゆずとレモンの香りがします。どちらかというとゆずの香りの方が強いです。最近カラっとした暖かさなので水出し緑茶にしてみました。飲むとゆずとレモンの合わさったようないい風味がします。表現をするのが難しいのですが、この香りはゆず単体でもなく、レモン単体でもない香りです。ゆずとレモンがうまいこと調和されているのです。まるでレモネードのような香りにも感じます。後味は緑茶の風味が口にふんわりと残ります。水出しなので渋みもなくすっきりとしています。水出しだとお湯で淹れるよりも渋みが出にくいのでおすすめです。今日はゆずレモン緑茶にレモネードをプラスしました。飲むとレモンの皮の苦みがなんとグレープフルーツジュースのように感じました!甘みもあるのでグレープフルーツそのものです(笑)是非試して頂きたい美味しさです。

水色はこのような感じです👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました