スポンサーリンク

毎月2種類のお茶が貰えるルピシアだより。ルピシアだよりを貰うには何をすればいいの?ルピシア会員になるメリットって?ルピシアのロゼロワイヤルを飲んでみた。

紅茶

毎月の楽しみ

私には、毎月楽しみにしているものがあります。それは、ルピシアから送られてくるルピシアだよりです。

ルピシアだよりには、新作のお茶の紹介やお茶の豆知識やお茶のアレンジレシピなどが載っていて見ているだけで勉強になります。そして、冊子のほかにルピシアのお茶のサンプルが2種類入っているのです。私はフレーバーティーが好きなのでフレーバーティーが毎月2種類ついてくるコースにしていますが、ノンフレーバーのコースもあります。ノンフレーバーもフレーバードどちらも試してみたい!という方にも楽しんでいただけるようにノンフレーバーとフレーバードが1種類づつお試しできるコースもあります。

ルピシアだよりを貰うにはどうすればいいの?

ルピシアだよりが送られてくるようにするには条件があります。まず1つの条件として、ルピシアの店舗、オンラインストアで1回のお買い物のお買い上げ金額が3000円以上購入することが条件です。そしてルピシアの会員登録が必要です。ですが、年会費などは一切かかりません。私の場合ですが、後日ルピシアよりルピシアだよりと一緒にルピシアの会員カードが送付されてきました。ルピシアの店舗では特に店員さんよりルピシア会員の説明はされたことはありませんでした。(あくまで私が通っている店舗の場合の話なので他の店舗では説明があるかもしれません。)ルピシアのホームページも確認しましたが、3000円以上を購入してルピシア会員になりたい場合は店舗のスタッフにお声がけしてくださいとのこと。オンラインストアからの購入ならルピシアだよりと一緒に会員カードを送付しますという記載でした。なのでルピシアの店舗でよくルピシアのお茶を購入されている方はルピシア会員の存在を知らないのでは!?と思いました。年会費もかからずお茶のサンプルが2種類も届くのはお得なので是非お試し下さい。

1回のお買い物で3000円以上購入した場合、6カ月間ルピシアだよりが送付されます。そしてルピシアカードに記載されている会員番号をルピシアのホームページへ登録し、ルピシアだよりのお茶のコースが選べます。

A.ノンフレーバード B.フレーバード C.バラエティー(ノンフレーバー1種、フレーバード1種)

ルピシア会員になるメリット

ルピシアの会員になるメリットとして、先ほどあげましたルピシアだよりが毎月送られてくること、そしてルピシアのカードを店舗で提示するとお買い物金額が5%OFFになるのです。これにもまた条件があります。晴れてルピシア会員になってルピシアカードが手元に届いてルピシアでお買い物をした12カ月間の合計金額が10,000円以上になると翌日からルピシアでのお買い物が5%OFFになります。オンラインストアでの場合、送料は含まれません。そして1回のお買い物が1,000円以上でルピシア会員のカードを提示すると5%OFFになります。この特典は1年間受けられるサービスです。

一期一会

ルピシアだよりについてくるお茶、一期一会には毎月このような感じで2種類お茶がついてきます。

私はフレーバードティーのコースなので2種類ともフレーバーティーです。今月は、ロゼロワイヤル(紅茶)、楽園(緑茶)がついてきました。ティーバックタイプとリーフタイプ(茶葉だけ)です。このお茶のサンプル、意外とすぐに溜まってしまうんですよね。今回は実はまだ飲んだことがないロゼロワイヤルを試してみたいと思います!

ロゼロワイヤルってどんなお茶?

ルピシアのロゼロワイヤルですが、こちらはスパークリングワインの香りにイチゴの甘い香りをつけたフレーバー紅茶になります。実はこちらの紅茶、ルピシアでも人気の紅茶のようでロゼロワイヤルが好き!という方、結構お見かけしたことがあります。ですが私は飲んだことがありません(笑)

茶葉の香り

茶葉の香りは、お茶の説明の通り、スパークリングワインのシュワシュワした感じのようなサイダーぽい香りにほんのりイチゴが爽やかに香ります。

茶葉にアラザンが入っていて見た目も可愛らしいお茶です。スッキリとした爽快感のある香りのお茶なので今回はお湯出しではなく、水出しで飲んでみることにしました。

水色はこのような感じです👇

冷蔵庫に3時間入れて抽出しました。

飲んだ感想

水出しした紅茶は、イチゴのサイダーのような香りがしました。飲むとびっくり!サイダーのような風味がしっかりと感じられます。サイダーを飲んでいるみたいなのにシュワシュワしないというなんとも不思議な感覚です。イチゴの風味はほんのりで飲む進めていくうちにイチゴのフレーバーを感じられます。お砂糖を加えていないのにサイダーを飲んでいるようなジュースを飲んでいるような感覚になります。これは水出しで大正解の紅茶でした。水出しなので渋みもなく口の中に風味が残ることもありません。私的にはもう少しイチゴの風味を感じたいなというところですがこれは飲むとハマってしまうお茶ですね。ダイエットの為にジュース代わりに飲むのもよさそうです。

お茶請けにルピシアで購入した、プラリーヌ ダブルベリー&アーモンドと一緒にいただきました。

2口サイズくらいの大きさなのですが、結構固いです。噛むごとに甘みとアーモンドの旨みを感じられます。ダブルベリーと商品名に入っていますがベリー感はあまり感じられませんでした。ですがとっても美味しかったです。5個入りで税込み580円でした。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました