スポンサーリンク

チョコパイで秋の味覚。新発売した期間限定のチョコパイ、和栗を食べてみた。チョコパイ 和栗の味のレビュー。チョコパイ 和栗に合うお茶も紹介します。

紅茶

8月4日に発売された秋限定のチョコパイ

毎日暑いですが、スーパーやコンビニに行くと秋限定のお菓子が新発売されていますね。自粛生活が続いている今、ファミリーパックサイズのお菓子やチョコパイが例年より売れているそうです。今回は秋限定のチョコパイ、和栗の紹介です。チョコパイ 和栗は8月4日に発売されました。ファミリーパックで9個チョコパイが入っています。こちらの商品は全国のスーパーに販売されている商品でコンビニや駅の売店では販売されていない商品です。

チョコパイ 和栗

チョコパイ 和栗のパッケージから紹介いたします。

ロッテ チョコパイパーティーパック和栗 9個入新品価格
¥580から
(2020/8/25 12:06時点)

秋らしいオレンジ色に紅葉のイラスト、そして和栗のイラストです。

個包されているパッケージは通常のチョコパイとデザインは一緒でした。ちょっと残念。。(笑)

袋から出してみました。まだここでは通常のチョコパイと見た目は変わりません。

半分に切ってみると、中には和栗クリームが入っています。表面のチョコレートのコーティングとしっとりケーキは通常のチョコパイと同じです。和栗のいい香りがしてきました。この和栗に使われている栗は、国産の栗を使用しています。熊本県産の豊かな風味が特徴の和栗を使っているそうです。

食べてみると、最初はチョコの味が強いのですが、噛むごとに和栗の風味を感じられます。最後にはちょっと大人な和栗のスイーツを頂いているような味になり美味しいです。チョコパイって1個のカロリーがものすごく高いイメージがあったのですが、1個155キロカロリーでちょっと安心しました(笑)

チョコパイ 和栗に合うお茶

チョコパイ 和栗に合うお茶は、ルピシアの紅葉狩りです。

紅葉狩りはルピシアの秋限定のフレーバー紅茶です。ルピシアでは毎年、9月~11月に販売されているお茶です。ルピシアのオンラインストアではすでに紅葉狩りが販売されていました。

茶葉の香り

茶葉の香りは、リンゴの香りに甘酸っぱいお酒のような香りがします。

茶葉にはサンフラワーに、本物の紅葉まで!見た目まで秋を感じさせてくれる紅茶です。

商品説明:林檎や杏の香りの紅茶を鮮やかな紅葉で彩りました。甘酸っぱさと爽やかさが織りなす、しなやかで洗練された秋限定の味わいです。

飲んだ感想

まずはホットで飲みました。沸騰したお湯で2分半抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、ちょっとお上品なりんごの香りがします。飲んでみるとあまりフレーバーは感じられませんが渋みがなく美味しいです。りんごの風味はほのかにあって杏の風味は感じられません。チョコパイ 和栗と一緒に紅葉狩りのホットを飲むと、和栗の風味が口いっぱいに広がります。一気に秋の気分を味わえる組み合わせです。

次に水出しで冷蔵庫に12時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、りんごのお酒のような香りです。飲むと渋みがなくすっきりとしていてりんごの風味を感じてその後にお酒のような風味を感じ、杏の風味をほのかに感じます。チョコパイ和栗を食べた後に紅葉狩りの水出しを飲むと、りんごのフレーバーにお酒のような風味がして大人なティータイムになります。渋みも全くないのでストレートで飲んでも美味しく頂けます。紅葉狩りのお茶自体はホットでも水出しでも渋みがなく美味しく飲めます。りんごと杏のフレーバーを感じたいのであれば水出しをおすすめします。紅葉狩りは毎年人気のフレーバーティーで10月頃になるとルピシアの店舗、オンラインストアで完売してしまいます。気になる方はお早目にチェックをした方がいいと思います!


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました