スポンサーリンク

ルピシア ハニーレモネードの茶葉の香り、お茶の味、口コミを徹底解説!

紅茶

年が明けて2021年も折り返し地点と思ったらもう明日から7月ですね!

そういえば、去年の夏は「レモネード」が流行った年でしたね。

世界のお茶専門店ルピシアでは、ハニーレモネードフレーバーの紅茶が販売されています。

この記事では、ルピシアの「ハニーレモネード」について徹底解説していきます!

この記事でわかること

・ルピシア「ハニーレモネード」の茶葉の香り

・ルピシア「ハニーレモネード」をストレートティー、レモンティーなどにして飲み方を変えた場合の味の変化

・ルピシア「ハニーレモネード」を飲んだ人の実際の口コミ

・ルピシア「ハニーレモネード」に合うお茶請け

ルピシア ハニーレモネード

ルピシアの「ハニーレモネード」のパッケージはこのような感じです👇

リーフタイプで40g入りです。

税込み680円です。

リーフタイプの他にもティーバックでの販売もあります。

ルピシア「ハニーレモネード」は、実は2019年のルピシアのイベント限定の紅茶でした。

ルピシアのお茶のイベント、「ルピシアグランマルシェ」の会場のみでしか販売されていない紅茶でしたが、爆発的な人気の紅茶となったのでルピシアの店舗、オンラインストアでも購入できるようになりました。

「ハニーレモネード」は、今では通年でルピシアで購入できる紅茶です。

商品説明

甘いはちみつと爽やかなレモンの香りが広がります。

ホットでもアイスでも楽しめる紅茶です。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「ハニーレモネード」は暑い夏にぴったり合いそうな紅茶だね。

「ハニーレモネード」をどこまで再現できているのか気になる!

ルピシア ハニーレモネード①茶葉の香り

ルピシア「ハニーレモネード」の茶葉の香りは、まさに「ハニーレモネード」の香りそのものです。

どちらかというとレモンの香りが強めのハニーレモネードの香りです。

茶葉の時点ではハニーレモネードの香りが強くて紅茶本来の香りは感じられません。

茶葉には、レモンピール、マリーゴールドがたっぷりと入っています。

こまっ茶
こまっ茶

「ハニーレモネード」の茶葉の香りが想像以上にハニーレモネードの香りになっていることに驚き!

肝心の紅茶の味はどうなんだろう?

ルピシア ハニーレモネード②飲んだ感想

早速飲んでみました。

ストレートの場合

まずはストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

「ハニーレモネード」のお茶の香りは、湯気の香りはハニーレモネードなのですが、その後に紅茶の香りも感じられます。

お茶になってもハニーレモネードの香りはしっかりと出ています。

飲んでみると、レモンをしっかりと感じられます。

飲むと一瞬ですが渋みようにと感じられますが口に残る渋みではありません。

飲んだ瞬間はレモンティーのようなのですが、あとからはちみつの風味も感じられます。

レモンティーの場合

レモンティーにしてみました。

水色はこのような感じです👇

レモンティーにすると、お茶の香りはハニーレモネードの香りが弱くなってしまいます。

ですが、飲んでみるとまさにハニーレモネードの味で驚きです。

紅茶の渋みも消えてお砂糖で甘さを加えているのでハニーレモネードそのものを飲んでいるかのようで美味しいです。

レモンティーにするとジュース感覚で飲めます。

ミルクティーの場合

ミルクティーにしてみました。

水色はこのような感じです👇

ミルクティーにすると、お茶の香りはミルクの香りでハニーレモネードの香りは弱くなりました。

飲んでみると、レモンのさっぱりとした風味にはちみつの甘い風味が口に残ります。

はちみつの風味が口に残って優しい味わいのミルクティーです。

レモンピールのおかげで甘ったるい感じのミルクティーではありません。

さっぱりとした味わいのミルクティーになって美味しいです。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて16時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると紅茶の渋みはなく、味はまさにハニーレモネードです。

茶葉の時と同じようにお茶の香りもしっかりとハニーレモネードの香りを感じられます。

お砂糖を入れていないのにハニーレモネードを飲んでいるかのようです。

甘いものを控えている方やダイエット中の方に「ハニーレモネード」の水出しはおススメです!

ルピシア ハニーレモネード③口コミ

ルピシアの「ハニーレモネード」を飲んだ人の実際の口コミはどうでしょうか?

「ハニーレモネード」の実際の口コミを調べてみました。

ルピシア「ハニーレモネード」の口コミは良い口コミが多く見受けられました。

はちみつの甘い香りがいいという口コミや、美味しくてリピートしたくなるおススメという口コミが多く見受けられました。

逆に「ハニーレモネード」の悪い口コミは見受けられませんでした。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「ハニーレモネード」は美味しくておススメという口コミが沢山あったよ!

こんな方におススメ

・レモネードが好きな方。

・さっぱりとした味わいの紅茶が好きな方。

・ストレートでも美味しい紅茶をお探しの方。

色々な飲み方ができる紅茶をお探しの方。

甘いものを控えたい方。

ダイエット中の方。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「ハニーレモネード」はレモンティーにしても水出しにしてもハニーレモネードの風味をしっかりと感じられるよ!

お茶の香りまでしっかりと感じられるのは水出しだよ!

ルピシア ハニーレモネードに合うお茶請け

本日紹介したルピシアの「ハニーレモネード」に合うお茶請けは、ドレンミーの「レモンパフェ」です。

ドレンミー レモンパフェ①商品説明

ドレンミーの「レモンパフェ」は、6月1日に発売されました。

ドレンミー「レモンパフェ」の1個当たりのカロリーは、204キロカロリーです。

蓋を開けてみると、レモン型のムースに容器もレモン型になっていて可愛いです。

表面はレモンゼリーです。

そしてホイップ、はちみつムース、レモンゼリーの順で層になっています。

商品説明

かわいらしいレモンのモチーフパフェ。

レモンゼリーにはちみつムースを重ね、ホイップクリームを絞りました。

さらにレモン型のレモンムースをさっぱりとしたレモンソースでコーティングし、見た目もレモンのような仕上がりに。

はちみつの甘さと、レモンの爽やかな酸味をぜひお楽しみください。

ドレンミー レモンパフェ②食べた感想

食べてみると、レモンの味が強くてさっぱりとした味わいです。

レモンの味が強いので酸味もあります。

ホイップは甘過ぎない味で、はちみつムースはレモンの味に負けていてはちみつの味は感じられませんでした。

そして、レモン型のムースがレモンムースでさっぱりとしていて美味しいです。

ここで本日紹介したルピシアの「ハニーレモネード」の水出しとあわせると、「レモンパフェ」にはちみつ感がなかったので「ハニーレモネード」のおかげではちみつの風味が加わりました。

全体的にさっぱりとした味わいですが、「ハニーレモネード」のおかげで口がさっぱりするので最後まで美味しく食べられました。

ルピシア ハニーレモネード まとめ

世界のお茶専門店ルピシアの「ハニーレモネード」を紹介しました。

ルピシア ハニーレモネード まとめ

・しっかりとハニーレモネードの香りを感じられる紅茶。

・ストレートでも美味しく飲める紅茶。

・レモンティーやミルクティー、水出しにしても美味しい紅茶。

・レモンティーにすると本物のハニーレモネードを飲んでいるかのよう。

・水出しにするとハニーレモネードの香りをしっかりと感じられてお砂糖を入れなくても満足感のある紅茶。

・お砂糖なしでも美味しい紅茶なのでダイエット中の方にもおススメ。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「ハニーレモネード」を紹介しました。

いかがでしたか?

「ハニーレモネード」はしっかりとハニーレモネードの風味を再現できている紅茶です。

お茶選びの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました