スポンサーリンク

カレルチャペック 桜すももティーの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

紅茶専門店の「カレルチャペック紅茶店」はご存じですか?

「カレルチャペック紅茶店」は、「美味しい紅茶を楽しく!」という思いから生まれました。

「カレルチャペック紅茶店」で取り扱われている紅茶は、紅茶の鮮度にこだわっています。

そして、「カレルチャペック紅茶店」といえば、オリジナルのデザインでパッケージが可愛いことで有名です。

この記事では、カレルチャペック紅茶店の期間限定の紅茶、「桜すももティー」を紹介します。

この記事でわかること

・カレルチャペック「桜すももティー」の茶葉の香り。

・カレルチャペック「桜すももティー」を飲み方を変えて時の味の変化。

・カレルチャペック「桜すももティー」を使ったアレンジティーを紹介。

カレルチャペック 桜すももティー

カレルチャペック「桜すももティー」のパッケージはこのような感じです👇

カレルチャペック「桜すももティー」はティーバックのみの販売です。

1パックにつき130円(税込み)です。

「桜すももティー」は、カレルチャペックの春の期間限定の紅茶として販売されました。

1パックにつき、1個のティーバックが入っています。

ティーバックはメッシュタイプです。

こまっ茶
こまっ茶

ティーバック1個を個包装にしているのにはカレルチャペックの紅茶への鮮度へのこだわりを感じられるね!

パッケージも可愛い!

商品説明

なんだか期待しちゃう春の甘酸っぱさをチェリーとすもものフレーバーで。

茶葉は希少なヌワエリヤ茶。

なかでも1年で数週間しかとれないフレバリ―シーズンのラバーズリーブ茶園で選別手摘みされた銘茶のみを使用。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックは可愛いパッケージとは裏腹に紅茶に相当気を使っているティーブランドだよ。

「桜すももティー」はどんな味わいの紅茶なんだろう?

カレルチャペック 桜すももティー①茶葉の香り

カレルチャペック「桜すももティー」の香りは、甘酸っぱいすももの香りが強いです。

「桜すももティー」は、すももの香りの他にチェリーの香りも着香されていますが、チェリー感はなく、THEすもも!の香りです。

すももの甘酸っぱい香りがとてもいい香りでずっと嗅いでいたくなります。

こまっ茶
こまっ茶

甘酸っぱいすももの香りにキュンキュンしちゃう!

カレルチャペック 桜すももティー②飲んだ感想

早速飲んでみました!

ストレートの場合

まずはストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶になると茶葉の時のようなすももの甘酸っぱい香りは弱くなりました。

紅茶の香りの中にすももの香りがほのかにする感じです。

飲むと、すももの甘酸っぱい風味を一瞬感じられて、紅茶の味を感じられます。

渋みはありません。

飲んだ後にすももの風味が口に残るのが心地いいです。

ミルクティーの場合

ミルクティーにしてみました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、ミルクの香りが勝ってしまってすももの香りはあまり感じられません。

飲むと、渋みは全くなく、サラっとした口当たりのミルクティーです。

飲んだ後にすももの風味を感じられます。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて12時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、水出しが一番すももの香りを感じられます。

飲むとすももの風味を強く感じられてすもものジュースを飲んだかと思ってしまうくらいです。

渋みもなくスッキリとしているのでこれからの季節にぴったりな紅茶です。

こんな方におススメ

甘酸っぱい香りが好きな方。

・美味しい紅茶でもパッケージが可愛いものがいいという方。

手軽に美味しい紅茶が飲みたいという方。

・ストレートティー、ミルクティーのどちらも楽しめる紅茶をお探しの方。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペック「桜すももティー」は甘酸っぱいすももの香りに癒さる紅茶だよ!

「桜すももティー」を飲んだ後に口に残るすももの風味が堪らない!

カレルチャペック「桜すももティー」でアレンジティー

カレルチャペック「桜すももティー」を使って今の季節にぴったりなアレンジティーを紹介します。

アレンジティーに使うものは、今が旬の「すもも」です!

6月に入ってスーパーですももをよく見かけるようになりましたね。

今が旬のすももと「桜すももティー」を使います。

すももティー①作り方

すももティーの作り方を紹介していきます!

材料は以下の通りです。

すももティーに使う材料

・カレルチャペック「桜すももティー」1パック

・すもも 3個

・グラニュー糖 20g

こまっ茶
こまっ茶

お砂糖の量はお好みで調節してね。

お砂糖は何でもいいけれどグラニュー糖の方がスッキリとした味わいだよ!

①まずは普通に「桜すももティー」を作ります。

②そして「桜すももティー」が出来上がったら、紅茶が熱いうちにグラニュー糖を入れてしっかりグラニュー糖を溶かします。

③グラニュー糖が完全に溶けたら、今度はすももを半分に切って紅茶に入れます。

ここですももの種は取り出す必要はありません。

すももを入れる時も紅茶が熱いうちに入れて下さいね。

④粗熱が取れるまで冷まします。

粗熱が取れたらティーポットのまま冷蔵庫へ入れて下さい。

⑤紅茶がキンキンに冷えたら完成です!

すももティー②飲んだ感想

紅茶の香りは、本物のすももを入れたことにより更にすももの甘酸っぱい香りがします。

すももティーの水色はこのような感じです👇

飲んでみると、紅茶の味や渋みを全く感じられないほどすももの味がよく出ています。

甘酸っぱくてすもものジュースを飲んでいるかのようです。

甘味もちょうどよくて美味しいです。

渋みは全くないので紅茶が苦手な方に飲んでいただきたい飲み方です。

紅茶に入っていたすももの果肉も美味しくいただけました。

カレルチャペック 桜すももティー まとめ

カレルチャペック「桜すももティー」を紹介しました。

カレルチャペック 桜すももティー まとめ

・カレルチャペックの春限定のフレーバーティー。

・甘酸っぱいすももの香りを楽しめる紅茶。

・ストレートティー、ミルクティーにしても美味しい。

・水出しにするとすももの風味を強く感じられる。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「桜すももティー」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。


カレルチャペック ティーバッグ 桜すももティー 01105554 個包装 5袋 春紅茶 チェリー

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました