スポンサーリンク

ルピシア 紅葉狩りの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

外に出るとちらほらと紅葉も始まっているようですね。

もう11月の後半というのにまだまだ秋気分です。

この記事では、ルピシアの秋限定の紅茶、「紅葉狩り」を紹介します。

この記事でわかること

・ルピシア「紅葉狩り」の茶葉の香り

・ルピシア「紅葉狩り」のお茶の味

・ルピシア「紅葉狩り」を飲み方を変えて味の違いを比較。

・ルピシア「紅葉狩り」に合うお茶請け。

ルピシア 紅葉狩り

ルピシアの「紅葉狩り」は、毎年9月~11月まで販売されている秋限定のフレーバーティーです。

こちらは2021年のデザイン缶です。

こまっ茶
こまっ茶

金色の縁で高級感があるデザインだね。

デザイン缶は、リーフタイプです。

50gリーフが入っていて1,050円(税込み)です。

デザイン缶の蓋を開けると、中身はこのような感じです👇

商品説明

林檎や杏の香りの紅茶を、鮮やかな紅葉で彩りました。

甘酸っぱさと爽やかさが織りなす、しなやかで洗練された秋限定の味わいです。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「紅葉狩り」は毎年大人気で10月頃には完売してしまう紅茶だよ。

ルピシア 紅葉狩り①茶葉の香り

「紅葉狩り」の茶葉の香りは、甘酸っぱいりんごの香りの印象が強いです。

そしてお酒のような香りも感じられます。

りんごの香りの方が強くで杏の香りはあまり分かりませんが、お酒のような香りが杏の香りなのかな?と思います。

「紅葉狩り」の茶葉には、赤い花びらのサンフラワー、そして本物の紅葉が入っています。

こまっ茶
こまっ茶

本物の紅葉が入っていることにびっくり!

紅葉が入っていることで秋らしさを感じられるね。

ルピシア 紅葉狩り②飲んだ感想

ストレートティーの場合

まずはストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

「紅葉狩り」のお茶の香りは、紅茶のスモーキーな香りにりんごの香り、お酒のような香りを感じられます。

口に含むと一瞬渋みを感じられますが口に残る渋みではないので飲みやすいです。

りんごのフレーバーと杏のフレーバーが合わさると、りんごのフレーバーにお酒のようなフレーバーに感じられて上品なりんごのフレーバーを感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

お酒のような風味を感じられるから大人なアップルティーのような感じ。

ミルクティーの場合

ミルクティーはお砂糖も加えました。

ミルクティーの水色はこのような感じです👇

ミルクティーにした「紅葉狩り」は、りんごの香りが消えて紅茶のスモーキーな香りを感じられます。

飲むとりんごの風味を一番に感じられて渋みも全くなくなり更に飲みやすくなっています。

飲んだ後味にもほんのりりんごの風味が口に残ります。

こまっ茶
こまっ茶

ミルクティーだけどりんごの風味をしっかり感じられてサラッとした飲み心地!

水出しの場合

水出しは冷蔵庫に入れて7時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しした「紅葉狩り」の香りは、りんごの香りが強いです。

まるで果汁果汁100%のりんごジュースのような香りに感じられます。

飲むとスモーキーな紅茶の味を感じられますが渋みは全くありません。

そしてやっぱりお酒のような味わいを感じられます。

こんな方におススメ

・秋らしい紅茶を飲みたい方。

・大人なアップルティーをお探しの方。

・ストレートティーでも渋みのない紅茶をお探しの方。

・ストレートやミルクティーにしても美味しい紅茶をお探しの方。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「紅葉狩り」は、りんごの風味にお酒のような風味を感じられて甘酸っぱいりんごのフレーバーとはまた違った感じで美味しいよ。

ルピシア 紅葉狩りに合うお茶請け

紹介したルピシアの「紅葉狩り」に合うお茶請けは、ロッテの「アップルブランデー」です。

ロッテ アップルブランデー①商品説明

ロッテの「アップルブランデー」は、11月16日に発売されました。

ロッテ「アップルブランデー」は、冬限定の商品です。

「アップルブランデー」は、一箱に3本入っています。

「アップルブランデー」1本当たりのカロリーは、137キロカロリーです。

商品説明

洋酒漬けの角切りりんごと生チョコをとじ込めた絶妙のハーモニーが楽しめるちょっと大人の洋酒チョコレート

こまっ茶
こまっ茶

ロッテ「アップルブランデー」には洋酒が2.8%入っているよ。

妊婦さんや授乳中のママさん、運転する時には食べないように気を付けて下さいね。

ロッテ アップルブランデー②食べた感想

「アップルブランデー」は、1本ずつ個包装になっています。

「アップルブランデー」を袋から取り出してみると、縦6cm、横3cmと1個当たりの大きさは大きいです。

そして厚みは1cmあります。

「アップルブランデー」を割ってみると、中には生チョコレート、角切りりんごが入っています。

食べてみると、濃厚な生チョコレートが柔らかくて美味しいです。

中に入っている角切りりんごのシャキシャキとした食感で噛むたびにブランデーの味を強く感じられます。

思ったよりもりんごの味はあまり感じられませんでしたがクセになる美味しさです。

ここで紹介したルピシアの「紅葉狩り」と合わせると、「アップルブランデー」に足りなかったりんごの風味が増してお酒のような風味のおかげで紅茶なのにお酒を飲んでいるかのような組み合わせになりました。

ルピシア 紅葉狩り まとめ

ルピシアの「紅葉狩り」を紹介しました。

ルピシア 紅葉狩り まとめ

・「紅葉狩り」は、ルピシアで9月~11月頃まで販売されている秋限定の紅茶。

・「紅葉狩り」は人気の紅茶で毎年10月頃には完売している紅茶。

・「紅葉狩り」の茶葉には本物の紅葉が入っている

りんごのフレーバーにお酒のような風味を感じられる。

・ストレートティーでも渋みがなく飲みやすい紅茶。

・「紅葉狩り」をミルクティーにするとスッキリとした味わいでよりりんごの風味を感じられる。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「紅葉狩り」を紹介しました。

いかがでしたか?

「紅葉狩り」はルピシアの秋限定の紅茶の中でも人気の紅茶です。

毎年10月には完売してしまう紅茶なので見つけられたらラッキーな紅茶です。

お茶選びの参考になればと思います。


ロッテ アップルブランデーチョコレート 3本×10入(11月下旬頃入荷予定)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました