スポンサーリンク

ルピシアの紅茶アイス、ダマスクローズを徹底解説!

紅茶

世界のお茶専門店ルピシアでは、お茶だけではなくアイスクリームも販売されています。

ルピシアで販売されいるアイスクリームは、ルピシアで販売されている紅茶やお茶を使ったアイスクリームです。

この記事では、ルピシアのアイスクリーム「ダマスクローズ」について紹介しています。

この記事を読んで分かること

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」の見た目や値段、カロリー。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」を実際に食べた感想。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」の口コミ。

ルピシアアイス「ダマスクローズ」と紅茶の「ダマスクローズ」を合わせてみた感想。

ルピシア アイス ダマスクローズを徹底解説!

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」は、期間限定のアイスです。

ルピシアのアイス「ダマスクロース」は、2022年3月18日に発売されました。

ルピシアのアイス「ダマスクロース」の値段は、450円(税込み)です。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイスはコンビニやスーパーで売っている某高級アイスよりも高いね!

ルピシアのアイス「ダマスクロース」の1個当たりのカロリーは、202キロカロリーです。

ルピシアアイス ダマスクローズ

数あるバラの花の中で最も優れた香気を誇るダマスクローズ。

その天然由来の華やかな香りをつけた紅茶のアイスクリームに、フランス産チェリージャムを挟み込みました。

気品のある果実の酸味が味わいのアクセントに。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」は、期間限定の紅茶、「ダマスクローズ」のアイスだよ。

ルピシアアイス ダマスクローズ①食べた感想

実際にルピシアのアイス「ダマスクローズ」を食べてみました。

蓋を開けてみると、茶色いアイスです。

上の茶色いアイスは、「ダマスクローズ」の紅茶を使ったミルクティー味のアイスです。

「ダマスクローズ」のミルクティー味のアイスの部分を食べてみると、ミルクティー味の中にほんのりローズの風味を感じられて華やかな味わいです。

「ダマスクローズ」のミルクティー味のアイスは、シャリっとした食感です。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」のミルクティー味のアイスの部分は、紅茶の「ダマスクローズ」をミルクティーにしたような味で美味しい!

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」を食べ進めていくと、さくらんぼのピューレが入っていました。

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」に入っているさくらんぼのピューレは、甘酸っぱくて味のアクセントになっています。

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」に入っているさくらんぼピューレはあまりさくらんぼ感はないのでローズの風味を邪魔していません。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」は、ローズの風味が強過ぎることなくほんのりロースを感じられて美味しいよ。

ルピシアアイス ダマスクローズ②口コミ

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」を実際に食べた方の口コミはどうでしょうか?

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」を食べた方の良い口コミ、悪い口コミを調べてみました。

ルピシアアイス ダマスクローズ 良い口コミ

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」の良い口コミを調べてみました。

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」の良い口コミは、ローズの香りが良い香りで紅茶の味もしっかりあって美味しいという口コミが多くありました。

ルピシアアイス ダマスクローズ 良い口コミ

・ローズの香りがとってもいい香り。

・ローズの香りに紅茶の味もしっかりある。

・さくらんぼのピューレが甘酸っぱくて美味しい。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアにアイスが販売されていることはあまり知られていないようだけど、「ダマスクローズ」のアイスは人気で売り切れていた時もあったよ。

こまっ茶は再入荷した分と取り置きしてもらってやっと食べられたよ!

ルピシアアイス ダマスクローズ 悪い口コミ

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」の悪い口コミを調べてみました。

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」の良い口コミを調べてみましたが見当たりませんでした。

ルピシアアイス ダマスクローズ 悪い口コミ

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」の悪い口コミはありませんでした。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアアイス「ダマスクローズ」は期間限定のアイスだけれど一番「ダマスクローズ」のアイスが好きという口コミもあるくらい人気のアイス!

悪い口コミがなかったのは凄い。

ルピシアアイスとダマスクローズを合わせてみた

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」と紅茶の「ダマスクローズ」を合わせて味の比較をしてみました。

ルピシア ダマスクローズ①商品説明

ルピシアの「ダンスクローズ」は期間限定の紅茶です。

ルピシア「ダマスクローズ」は、毎年4月~6月までの期間限定の紅茶です。

ルピシア ダマスクローズ

世界最高級のバラと名高い、ブルガリア産ダマスクローズ。

その天然由来の贅沢な香りを紅茶へまとわせました。

花びらをあしらった、見た目も華やかで気品あふれる風味は、贈りものに最適です。

ルピシア ダマスクローズ②茶葉の香り

「ダマスクローズ」の茶葉の香りは、ほんのりローズの香りに少し苺のような甘酸っぱい香りも感じられます。

「ダマスクローズ」のローズの香りは、香水のようなキツいローズの香りではなく、優しいローズの香りです。

ルピシア ダマスクローズ③飲んだ感想

ルピシア「ダマスクローズ」をストレートティー、ミルクティーにして味の違いを比較してみました。

ルピシア ダマスクローズ ストレート

「ダマスクローズ」のストレートティーは、沸騰したお湯で3分抽出しました。

ルピシア「ダマスクローズ」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

「ダマスクローズ」のストレートティーの香りは、紅茶の香りの中にほんのり感じられるローズの香りが心地いいです。

飲んでみると、最初にローズの風味を感じられます。

少し紅茶の渋みが口に残りますがストレートティーでも美味しく飲めます。

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」と合わせると、ダマスクローズのミルクティーを飲んでいるかのように感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「ダマスクローズ」のストレートティーは、本物のローズの風味を感じられるよ!

ルピシア ダマスクローズ ミルクティー

ルピシア「ダマスクローズ」のミルクティーには、お砂糖も加えています。

ルピシア「ダマスクローズ」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

「ダマスクローズ」をミルクティーにすると、ミルクの香りにローズの香りがしてストレートティーの時よりもローズの香りを強く感じられます。

飲んでみると、ローズの風味を感じられて渋みは和らぎましたが、少し水っぽいミルクティーです。

飲んだ後にもローズの風味が口に残って華やかな後味です。

ここでルピシアのアイス「ダマスクローズ」と合わせると、アイスのおかげでミルクティーの水っぽさが気にならなくなりました。

こまっ茶
こまっ茶

「ダマスクローズ」のミルクティーとルピシアアイス「ダマスクローズ」の味が同じでびっくり!

「ダマスクローズ」のアイスがミルクティー味なのにさっぱりとしているのは紅茶の「ダマスクローズ」をミルクティーにすると水っぽくなるからなんだね。

ルピシア アイス ダマスクロースを徹底解説!まとめ

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」を紹介しました。

ルピシア アイス ダマスクロースを徹底解説!まとめ

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」は、期間限定のアイス。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」は、ルピシアの紅茶「ダマスクローズ」をアイスにしたもの。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」は、ミルクティー味のアイスにほんのりローズの風味。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」のローズの風味はほんのりでローズの風味が強過ぎていない。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」にはさくらんぼのピューレが入っていて甘酸っぱくて美味しい。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」は、期間限定のアイスなのにファンが多い。

・ルピシアアイス「ダマスクローズ」は人気で売り切れの時もあった。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」を紹介しました。

いかがでしたか?

ルピシアのアイスは限られた店舗のみの販売ですが、ルピシアのオンラインストアでも購入可能です。

ルピシアのアイス「ダマスクローズ」の購入を検討している方の参考になればと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました