スポンサーリンク

ルピシアのアイス いもくりかぼ茶を徹底解説!

ルイボスティー

世界のお茶専門店ルピシアでは、お茶だけではなくアイスも販売されています。

ルピシアで販売されているアイスは、ルピシアの全店舗で販売されていません。

限られた店舗、もしくはルピシアのオンラインストアのみでしか購入ができないのでルピシアにアイスが販売されていることをご存じではない方が多いです。

ルピシアにアイスが販売されていることを知らない方が多いので度々ルピシアにアイスが売っていることに驚く方が多くいらっいます。

この記事では、ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」を紹介しています。

この記事を読んで分かること

・ルピシアアイス「いもくりかぼ茶」の値段やカロリー、味。

・ルピシアアイス「いもくりかぼ茶」を実際に食べた人の口コミ。

・ルピシアアイス「いもくりかぼ茶」とルピシアのお茶「いもくりかぼ茶」を味を比較してみた。

ルピシアのアイス いもくりかぼ茶を徹底解説!

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」は、期間限定のアイスです。

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」は、ルピシアの秋限定のルイボスティー「いもくりかぼ茶」をアイスにしたものです。

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」は、お茶の「いもくりかぼ茶」と同じ9月~1月頃まで期間限定で販売されています。

「いもくりかぼ茶」のアイスの値段は、450円(税込み)です。

「いもくりかぼ茶」のアイスの1個当たりのカロリーは、231キロカロリーです。

ルピシアのアイス いもくりかぼ茶①食べた感想

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」を実際に食べてみました。

「いもくりかぼ茶」のアイスの蓋を開けてみると、ルイボスティーのアイスです。

「いもくりかぼ茶」のルイボスティーのアイスは、お茶の「いもくりかぼ茶」の香りと全く同じ香りがします。

こまっ茶
こまっ茶

「いもくりかぼ茶」のアイスは、ルイボスティーのアイスだからアイスの色もルイボスティーの色のように濃い赤い色をしているよ。

「いもくりかぼ茶」のアイスを食べてみると、アイスにかぼちゃが入っているので少しざらっとした食感を感じます。

「いもくりかぼ茶」のアイス自体は、ルピシアの「いもくりかぼ茶」のお茶をそのままアイスにしたような再現性の高さです。

「いもくりかぼ茶」のアイスを食べ進めていくと、とても小さくカットされたカボチャが入っているのが分かります。

小さくカットされているカボチャが入っているのは食べてみると分かるのですが、目視では確認ができませんでした。

こまっ茶
こまっ茶

「いもくりかぼ茶」のアイスに小さいカボチャが入っているのは確かに感じられるけれど目視だと見えないんだよなぁ...。

「いもくりかぼ茶」のアイスに入っているカボチャは、実際に「いもくりかぼ茶」の入っている四角いカボチャのような感じです。

「いもくりかぼ茶」のアイスは、ルイボスティーをミルクティーにしたアイスですが、甘さは控えめでスッキリとした味わいです。

ルピシアのアイス いもくりかぼ茶

ルピシアのアイス、「いもくりかぼ茶」を実際に食べた方の口コミはどうでしょうか?

ルピシアのアイス、「いもくりかぼ茶」を実際に食べた方の良い口コミ、悪い口コミを調べてみました。

ルピシアアイス いもくりかぼ茶 良い口コミ

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」の良い口コミを調べてみました。

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」の良い口コミでは、かぼちゃの味を感じられて秋を感じられる、美味しい、「いもくりかぼ茶」のお茶の味と同じという口コミがありました。

ルピシアアイス いもくりかぼ茶 良い口コミ

・かぼちゃの味がして秋を感じられる。

・かぼ茶の味が濃厚で美味しい。

・「いもくりかぼ茶」のお茶の味と同じ。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」は、お茶の「いもくりかぼ茶」よりもカボチャが濃厚で美味しいという声が多くあったよ。

ルピシアアイス いもくりかぼ茶 悪い口コミ

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」の悪い口コミを調べてみました。

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」の悪い口コミでは、美味しいけれどハーゲンダッツより高いという口コミがありました。

その他の悪い口コミはありませんでした。

ルピシアアイス いもくりかぼ茶 悪い口コミ

・ハーゲンダッツより高い。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイスはハーゲンダッツよりも高いけれどしっかりとお茶の味を感じられて美味しいよ。

ハーゲンダッツよりも美味しいから値段の高さは納得できるよ。

いもくりかぼ茶のお茶とアイスを比較

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」は、「いもくりかぼ茶」のお茶をどのくらい再現することができているのか実際に比較してみました。

ルピシアアイス いもくりかぼ茶①香り

ルピシアアイスの「いもくりかぼ茶」と「いもくりかぼ茶」のお茶の香りを比較してみました。

香りの時点はどちらも全く同じで「いもくりかぼ茶」のお茶の香りを忠実に再現することができています。

こまっ茶
こまっ茶

「いもくりかぼ茶」のアイスは、「いもくりかぼ茶」のお茶の香りを忠実に再現できているよ。

ルイボスティーの香りもしっかりアイスで感じられる!

ルピシアアイス いもくりかぼ茶②味

ルピシアアイスの「いもくりかぼ茶」と「いもくりかぼ茶」のお茶の味を比較してみました。

アイスの「いもくりかぼ茶」は、ルイボスティーの香りは感じられますが食べるとあまりルイボスティーの味を主張していなくて美味しいです。

アイスの「いもくりかぼ茶」は、カボチャが入っているのでお茶の「いもくりかぼ茶」よりもカボチャの味が強いです。

お茶の「いもくりかぼ茶」と比べてみてもほんのりと甘みを感じられてルイボスティーのクセがなく飲みやすいです。

「いもくりかぼ茶」のアイスは、「いもくりかぼ茶」をミルクティーにしたアイスなのでミルクティーと比較をしてみると、そのまま「いもくりかぼ茶」のミルクティーをそのままアイスにしたような味で再現性の高さに驚きました。

ルピシアアイス いもくりかぼ茶がおススメな人

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」は、「いもくりかぼ茶」のお茶の味を忠実に再現することがでいているので「いもくりかぼ茶」のお茶がお好きな方におススメしたいです。

また、「いもくりかぼ茶」のベースのアイスはルイボスティーですが、ルイボスティーのクセがなく食べやすいのでルイボスティーが苦手な方、カフェインが気になる小さなお子様、妊婦さんにもおススメです。

ルピシアアイス いもくりかぼ茶がおススメな人

・「いもくりかぼ茶」のお茶のファンの方。

・ルイボスティーが苦手な方や小さなお子様、妊婦さん。

こまっ茶
こまっ茶

「いもくりかぼ茶」のアイスはカフェインがないから小さいお子様や妊婦さんも安心だね。

ルピシアのアイス いもくりかぼ茶を徹底解説!まとめ

ルピシアのアイス、「いもくりかぼ茶」を紹介しました。

ルピシアのアイス いもくりかぼ茶を徹底解説!まとめ

・「いもくりかぼ茶」のアイスは、ルピシアの秋限定のお茶、「いもくりかぼ茶」をアイスにしたもの。

・「いもくりかぼ茶」のアイスは秋限定のアイス。(販売期間:9月~1月)

・「いもくりかぼ茶」のアイスは、「いもくりかぼ茶」のお茶の味を忠実に再現できている。

・「いもくりかぼ茶」のアイスはルイボスティーのアイスだが、ルイボスティーのクセがなく食べやすい。

・「いもくりかぼ茶」のアイスは美味しいという口コミが多かったが、450円と高いという口コミもあった。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのアイス「いもくりかぼ茶」を紹介しました。

いかがでしたか?

「いもくりかぼ茶」のアイスの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました