スポンサーリンク

暑い夏にぴったり!8/18に発売された大粒アポロダブルベリーヨーグルトを食べたみた。大粒アポロダブルベリーの紹介と食べた感想をまとめました。大粒アポロダブルベリーに合うお茶も紹介します。

ルイボスティー

大粒ダブルベリーヨーグルト

毎日暑い日が続いていますね。暑いと甘いお菓子もついさっぱりしたものを食べたくなりませんか?今日は、8/18に発売された明治の大粒アポロダブルベリーヨーグルトの紹介をします。

まずはパッケージから紹介いたします。

明治大粒アポロ ダブルベリーヨーグルト44g×6箱入価格:1,101円
(2020/8/29 14:30時点)
感想(0件)

大粒アポロが7粒入っていて確か150円くらいで購入しました。すみません、値段は失念していまいました。ドラッグストアで購入しました。

箱を開けると1粒ずつ個包されたアポロが。

いちごの絵柄が可愛いです。

袋を開けると紫色の大粒アポロが。

チョコの香りはストロベリーではなく、ブルーベリーの香りです。香りの通り、紫色のチョコレートはブルーベーリーチョコレートでした。ブルーベリーもベリーですが、勝手にいちごのチョコレートを想像していました。袋のパッケージもピンクでいちごの絵柄でしたし。

半分に切ってみると、

ブルーベリーチョコの中にストロベリーソース、一番下の層がヨーグルトのチョコレートです。大粒アポロの高さは約2.5センチでした。食べてみると、中のストロベリーソースが出てきて甘酸っぱいです。その後にヨーグルトチョコとブルーベリーチョコが合わさって甘くて甘酸っぱい味わいです。チョコレートなのに甘酸っぱくてもう1粒食べたくなってしまうチョコレートです。喉が渇かない甘さなのもいいです。

大粒アポロダブルベリーに合うお茶

大粒アポロダブルベリーに合うお茶は、花水木のルイボスラベンダーローズです。

50gのリーフ入りで税込み810円です。こちらは、母の日の限定のフレーバールイボスティーとして販売されている季節限定のお茶です。まだ店頭、オンラインストアで販売されていました。

商品説明:フレッシュなラベンダーと上品なローズの香り。

茶葉の香り

茶葉の香りは、ヨーグルトみたいな香りがします(笑)飲むヨーグルトみたいな香りがするのです(笑)イメージだとラベンダーの香りにバラって匂いがきつそうなのでは。。?と思うかもしれませんが、そのような事はなくヨーグルトの香りみたいなのです!

グリーンルイボスにラベンダー、ローズの花びらが入っています。

グリーンルイボスって何!?という方はこちらの記事をご覧ください⇩

飲んだ感想

まずはホットで沸騰したお湯で2分半抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むとさらっとした飲み口でルイボス特有のクセがなく飲みやすいです。飲んでみてもやっぱりヨーグルトのような風味がします(笑)ここで大粒アポロダブルベリーと合わせると、お口の中をすっきりとさせてくれ、チョコもさっと溶けてヨーグルト風味が増します。ヨーグルトの風味を更に味わいたい方はこの組み合わせをおすすめします。チョコを食べた後なのにルイボスラベンダーローズのお茶のおかげでさっぱりとした後味です。

次に水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

黄金色の水色でとても綺麗です。飲んでみると、ホットの時とあまり変わらずにフレーバーも感じられます。やっぱりヨーグルトのような風味です(笑)こちらのお茶はホットでも水出しでも風味が変わる事なく美味しく飲めるお茶です。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました