スポンサーリンク

8/22にセブンイレブン限定で発売された食べマス。ミッキーマウス(ハートver.)を食べてみた。

コンビニスイーツ

ミッキーマウスの食べマス

8/22にセブンイレブン限定で食べマス、和菓子のミッキーマウスとドナルドダックの目がハートバージョンの和菓子が発売されました。今回、ミッキーマウスだけ売っていたので購入してみました。残念ながらドナルドダックは売り切れていました。

食べマスって何?

食べマスとは、和菓子で出来た食べられるマスコットという意味です。キャラクターを再現した食べられるマスコットです。食べマスは、株式会社バンダイの登録商標でこれまでに色々なキャラクターを食べマスで再現しています。

食べマス ミッキーマウス(ハートVer.)

まずはパッケージから紹介いたします。

手のひらの中に余裕で収まるサイズの小さいサイズです。持ち帰る際にミッキーのお顔がズレてしまいました。。税込み278円でした。

箱から取り出してみると、

可愛いミッキーマウスが!お顔はズレていたのので直しました(笑)

ミッキーマウス(ハートver.)って、目がハートという事のようです。

この手が可愛くないですか!?細かい手袋のシワまで細かく再現されています。

後ろ姿も可愛いです。尻尾もちゃんと付いていました。

こんな感じでお顔と体が外れました。

こちらのミッキーマウスの和菓子はチョコレート味のあんこが中に入っているとの事なので半分に切ってみました。(可哀想ですが。)

体を半分に切ってみると中に茶色いチョコレート味のあんこが入っているのが見えます。

お顔も半分に切ってみたらしっかりここにもチョコレート味のあんこが入っていました。その他の部分は白あんです。

食べてみると、ねっちょりとした食感のあっさりとした味のあんこです。中のチョコレート味のあんこは思ったほど主張していません。よーく味わうとチョコレート風味がほんのりでした。こちらの和菓子は全部食べても99キロカロリーと意外と低カロリーです。

食べマス ミッキーマウスに合うお茶

食べマス ミッキーマウス(ハートver.)に合うお茶は、ビターチョコレートです。

こちらは、ビターチョコ―レート風味のほうじ茶です。茶葉にカカオが実際に入っていて香りはチョコレートそのものです。

こちらのほうじ茶を紹介している記事はこちらです⇩

食べマスミッキーマウスを食べた後にビターチョコレートのほうじ茶を飲むと、香ばしいほうじ茶の香りと味にほっこりします。そしてビターチョコレートフレーバーのおかげでチョコレートの風味を強く感じられ、チョコレート味の和菓子を食べているような味になります。ビターチョコレートの香りがてとも強いので、すごくチョコレートの香りがするなと思ったら和菓子ではなくてほうじ茶の方でした(笑)和菓子とほうじ茶が合うので気づいたらほうじ茶が足りなくなってしまいました(笑)

ドナルドダックバージョンも見つけたら食べてみたいです。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました