スポンサーリンク

ロッテ 世界を旅するチョコパイ。今回の旅は東京、銀座!チョコパイ 東京キャラメルショコラのレビュー。

ルイボスティー

世界を旅するチョコパイ

ロッテのチョコパイの新商品、世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラのレビューをいたします。

まずはパッケージから紹介いたします。

商品説明:洗練された最先端の大人といった皆さまの東京のイメージから新スピレーションを受け、<東京キャラメルショコラ>が誕生!

昔から親しまれる定番のキャラメルをスタイリッシュな東京らしいイメージでチョコパイらしくアレンジしました。

チョコパイ1個当たりのカロリーは、155㎉です。

内側のパッケージのデザインは全部で3種類あるそうです。

ここまでは普通のチョコパイと変わりはありません。

半分に切ってみると、パリパリのチョコレートにココアケーキがコーティングされています。

中のクリームはキャラメルクリームです。

食べてみると、パリパリのチョコにココアケーキが柔らかいです。

中のキャラメルクリームの存在はあまり目立たないです。

あまりキャラメル感はないですが、普通のチョコパイより濃厚なちょこの味わいでココアケーキもしっとりとしていて美味しいです。

お酒も結構効いているような気がしました。

ブランデーのような風味があって、甘さの中にも大人な味わいを感じられます。

チョコ好きな方、甘いものがお好きな方におすすめのお菓子です。

チョコパイ 東京キャラメルショコラに合うお茶

世界を旅するチョコパイ 東京キャラメルショコラに合うお茶は、ルイボスキャラメルショコラです。

他の記事でもルイボスキャラメルショコラを紹介しています⇩

ティーバックタイプのお茶です。

茶葉の香り

茶葉の香りは、キャラメルの香りが先に強く香ってその後にチョコの香りが優しく香ります。

チョコの香りが優しい香りなので、ココアの香りのように感じられました。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りはキャラメルの香りが強いです。

飲んでみると、ルイボス特有のクセが目立っています。

ルイボスティーを飲みなれている方は問題なく飲めると思いますが、ルイボスティーが苦手な方は飲みにくいお茶かなと思いました。

チョコのフレーバーもあまり感じられませんでした。

次は水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと、キャラメルの風味を強く感じられます。

チョコの風味も感じられます。

甘い風味が強いのでお砂糖なしでも甘さを感じられて美味しいです。

ルイボス特有のクセもなく飲みやすいです。

ここで本日紹介した東京キャラメルショコラのチョコパイと合わせると、チョコパイに足りなかったキャラメル感が足されてキャラメルの風味を感じられます。

フレーバーティー ルイボスティー キャラメルショコラ 送料無料 ノンカフェイン ティーバッグ 30包 ふくちゃ キャラメル ショコラ チョコ チョコレート Blend LABO. 在宅価格:1,180円
(2020/10/11 12:59時点)
感想(18件)


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました