スポンサーリンク

ルピシア 秋の限定茶全6種類を徹底紹介!

ルピシア

秋になると温かいお茶が美味しく感じる季節になりますよね。

世界のお茶専門店ルピシアでは、毎年8月の終わりから秋の限定茶が発売されます。

ルピシアの秋限定茶は、全部で6種類あります。

この記事では、ルピシアの秋限定のお茶全6種類を紹介しています。

この記事を読むと分かること

・ルピシアの秋限定茶全6種類の発売日、お茶の香りや味について。

・ルピシア「紅葉狩り」のお茶の香り、味。

・ルピシア「月に咲く」のお茶の香り、味。

・ルピシア「いもくりかぼ茶」のお茶の香り、味。

・ルピシア「栗」のお茶の香り、味。

・ルピシア「トリックオティー」のお茶の香り、味。

・ルピシア「焚火」のお茶の香り、味。

ルピシア秋の限定茶全6種類を徹底紹介!

ルピシアでは、毎年8月の終わりから秋の限定茶が発売されます。

ルピシアの秋の限定茶は、まず4種類が発売となります。

2022年8月25日に「月に咲く」、「紅葉狩り」、「いもくりかぼ茶」、「栗」の4種類が発売となりました。

そしてハロウィン限定の紅茶「トリックオティー」、秋から冬まで限定販売される「焚火」のフレーバー烏龍茶の2種類が販売されます。

ルピシア秋限定①月に咲く

ルピシアの秋限定のお茶で「月に咲く」は非常に人気のお茶です。

紅茶に金木犀の花びらが入っていて目でも楽しめる秋を感じられる紅茶です。

「月に咲く」は非常に人気の紅茶なので毎年購入制限があるほど人気の紅茶です。

こまっ茶
こまっ茶

「月に咲く」は、毎年発売されてから9月中には売り切れてしまう大人気の紅茶だよ。

ルピシア秋限定②紅葉狩り

ルピシアの秋限定のお茶で「月に咲く」に続いて人気のお茶が「紅葉狩り」です。

「紅葉狩り」は、林檎、杏のフレーバーティーです。

「紅葉狩り」も「月に咲く」と同じくらいに人気の紅茶なので発売されると10月を待たずに9月中に売り切れてしまう店舗が多いです。

こまっ茶
こまっ茶

「紅葉狩り」の茶葉には本物の紅葉が入っているよ!

ルピシア秋限定③いもくりかぼ茶

ルピシア秋限定のお茶、「いもくりかぼ茶」はルイボスティーのフレーバーティーです。

ルイボスティーに秋の味覚である、「さつまいも」、「栗」のフレーバーにかぼちゃが茶葉に入っています。

「いもくりかぼ茶」のファンも多いですが、「月に咲く」や「紅葉狩り」に比べて購入制限もなく早く売り切れることはありません。

こまっ茶
こまっ茶

「いもくりかぼ茶」は、ルイボスティーでノンカフェインだから秋の夜長のお供にぴったりだよ!

ルピシア秋限定④栗

ルピシア秋限定の「栗」は、緑茶に栗のフレーバーが着香されたお茶です。

「栗」の茶葉には、ドライマロンがゴロゴロと入っています。

緑茶にほっこりとした栗の風味がとてもよく合います。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「栗」は、緑茶だけどミルクティーにしても美味しいよ。

ルピシア秋限定⑤トリックオティー

ルピシアの秋限定茶、「トリックオティー」は、ハロウィン限定の紅茶です。

「トリックオティー」は、毎年9月の下旬から販売されます。

「トリックオティー」は、香ばしい栗のフレーバーにキャラメルの焼き菓子をイメージしたフレーバーティーです。

こまっ茶
こまっ茶

「トリックオティー」を甘いミルクティーにすると絶品だよ!

ルピシア秋限定⑥焚火

ルピシアの秋限定茶「焚火」は、毎年10月頃から2月頃まで販売されているお茶です。

「焚火」は、烏龍茶にマンゴー、パッションフルーツのフレーバーを着香してお茶です。

「焚火」は、名前の通り、焚火をイメージして作られたお茶です。

こまっ茶
こまっ茶

「焚火」は、烏龍茶の香ばしい風味があの焚火を再現しているように感じられるよ。

ルピシア秋の限定茶全6種類を徹底紹介!まとめ

ルピシアの秋限定のお茶、全6種類を紹介しました。

ルピシア秋の限定茶全6種類を徹底紹介!まとめ

・ルピシアの秋限定茶で1番人気なのは「月に咲く」。

・ルピシアの秋限定茶で「月に咲く」、「紅葉狩り」は9月中には売り切れてします。

・ルピシアの「いもくりかぼ茶」は、ルイボスティーでノンカフェインなので秋の夜長にぴったり。

・ルピシアの「栗」は、栗のほっこりとした甘い風味を感じられるのでミルクティーにしても美味しい。

・ルピシアの「トリックオティー」はハロウィン限定の紅茶。

・ルピシアの「焚火」は、10月から2月頃まで販売されている烏龍茶。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの秋限定茶、全6種類を紹介しました。

いかがでしたか?

秋限定茶の中でも「月に咲く」、「紅葉狩り」は毎年9月中には売り切れてしまうので気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

ルピシア秋限定茶の参考になればと思います。


ルピシア LUPICA THE BOOK OF TEA THEIERE ブック オブ ティー・テイエール 2022

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました