スポンサーリンク

実は逆効果

紅茶

寒い日に飲みたくなる飲み物は何ですか❓ただ単に温かい飲み物を飲めば身体が温まるというわけではありません。朝にホットコーヒーを飲む方が多いと思いますが、実は身体を温める目的で飲むなら逆効果なのです。

なぜホットコーヒーに身体を温める効果がないのか?実は、コーヒーに含まれているカフェインが内蔵を冷やしてしまうのです。また、牛乳や豆乳にも身体の冷えを取る効果はないので身体を温めるために単体で飲んでも効果はありません。

身体を温めるために飲むならホットココアや生姜が入っている飲み物がいいです。また、朝に眠気を覚ましたい、身体を温めたいという場合は紅茶がおススメです。紅茶は実は緑茶と同じ茶葉から作られていますが、お茶にするまでの作る工程が違うので効能も違ってきます。紅茶は発酵させて作られているので酵素が含まれています。この酵素が体内に入り活発になり、身体の代謝がよくなり、温まった体温をキープする力があります。

🍵本日のこまっ茶🍵

林檎生姜紅茶です🍎

【紅茶】AppleGinger「林檎生姜紅茶」(50g) 完熟りんごの香りに蜂蜜の甘みとしょうがのきりっとしまった紅茶、身体もポカポカ♪【送料無料:メール便】価格:979円
(2020/4/20 20:51時点)
感想(1件)

蜜林檎の香りと蜂蜜の香りがとても甘く香ります。飲むと生姜のピリッとした感じと蜂蜜の甘い風味がほんのりと感じられます。お湯を注ぐと、蜜林檎のフルーティーな香りがぶわっと香ってきていい香りです。少し渋みがあったので甘みを足しました。蜂蜜を加えてみましたら優しい甘さで身体が温まりました。蜂蜜はすぐにエネルギーに変えてくれてウィルス予防にもなるしでいい事尽くしです。ミルクティーにしても美味しく飲める紅茶です。

水色はこのような感じです👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました