スポンサーリンク

ルピシアグランマルシェ フルーツサンドの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

世界のお茶専門店であるルピシアには、ルピシアのお茶が好きでルピシア会員の方だけが入れるお茶の試飲会が毎年日本各地方で開催されています。

ルピシアグランマルシェでは、色々なお茶が試飲できる他にルピシアのお茶が通常価格から10%引きで店舗で購入するよりも安く購入できます。

その他にも、グランマルシェの会場でしか手に入らないお茶もあり毎年人気のイベントです。

ですが、2020年、2021年はコロナウィルスの影響でイベントは中止となりました。

ルピシアグランマルシェのイベント開催自体は中止とはなりましたが、ルピシアのオンラインと店舗でルピシアグランマルシェを開催しています。

ルピシアグランマルシェ限定の「フルーツサンド」を紹介します。

この記事で分かること

・ルピシア「フルーツサンド」の茶葉の香り

・ルピシア「フルーツサンド」のお茶の味

・ルピシア「フルーツサンド」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・ルピシア「フルーツサンド」に合うお茶請けを紹介。

ルピシア フルーツサンドを徹底解説!

ルピシア「フルーツサンド」は、ルピシアグランマルシェ限定のお茶です。

ルピシア「フルーツサンド」は、名前の通りフルーツサンドをイメージしたフレーバー紅茶です。

ルピシア フルーツサンド 商品説明

生クリームとイチゴ、メロン、リンゴを挟んだサンドイッチをイメージ。

甘く優しい香りの愛らしい印象の紅茶。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「フルーツサンド」のパッケージはフルーツサンドの写真で可愛い!

ルピシア フルーツサンド①茶葉の香り

ルピシア「フルーツサンド」の茶葉の香りは、ベリー系のフルーティーな香りの中にも生クリームを思わせるクリーミーなまろやかな甘い香りがします。

ルピシア「フルーツサンド」の茶葉には、ドライクランベリー、砂糖漬けのドライピーチ、金平糖が入っていて見た目も可愛らしい茶葉です。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「フルーツサンド」の茶葉には、大きいドライフルーツが沢山入っているよ!

ルピシア フルーツサンド②飲んだ感想

ルピシア「フルーツサンド」をストレートティー、ミルクティー、水出し紅茶にして味の違いを比較してみました。

ルピシア フルーツサンド ストレート

ルピシア「フルーツサンド」をストレートティーで飲んでみました。

ルピシア「フルーツサンド」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

ルピシア「フルーツサンド」のストレートティーのお茶の香りはミルキーな香りがします。

「フルーツサンド」のストレートティーを飲むと、最初にメロンの風味を感じて後味に少し渋みがあります。

「フルーツサンド」のストレートティーに三温糖を加えて甘さを出してみました。

「フルーツサンド」のストレートティーに三温糖を加えてみると、フルーツのフレーバーをあまり感じられなくなりました。

「フルーツサンド」は、お砂糖を加えないでストレートで飲んだ方がフルーツのフレーバーを感じられました。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「フルーツサンド」のお茶の味は、フルーツのフレーバーというよりメロンのフレーバーを強く感じられたよ。

ルピシア フルーツサンド ミルクティー

ルピシア「フルーツサンド」をミルクティーで飲んでみました。

ルピシア「フルーツサンド」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

ルピシア「フルーツサンド」をミルクティーにすると、フルーティーなベリーの風味とミルクのまろやかな風味が生クリームの風味のように感じられます。

「フルーツサンド」のミルクティーは、生クリームのような風味を感じられてフルーツサンドを再現できています。

「フルーツサンド」をミルクティーにすると「フルーツサンド」のストレートティーの時には感じられなかったベリー系のフレーバーを感じられました。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「フルーツサンド」をミルクティーにするとベリー系のフレーバーを感じられるよ。

「フルーツサンド」のミルクティーは、ミルクのコクのおかげで生クリームのまろやかさが再現されているよ!

ルピシア フルーツサンド 水出し紅茶

ルピシア「フルーツサンド」の水出し紅茶は冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

ルピシア「フルーツサンド」の水出し紅茶の水色はこのような感じです👇

ルピシア「フルーツサンド」の水出し紅茶のお茶の香りは生クリームの香りを感じられます。

「フルーツサンド」の水出し紅茶を飲むとメロンの風味を強く感じて渋みもなく美味しいです。

「フルーツサンド」は、水出し紅茶の方が飲みやすくてメロンの風味を強く感じました。

「フルーツサンド」の水出し紅茶の味は、メロンアイスの風味に似ていると思いました。

フルーツサンドはこんな方におススメ

ルピシア「フルーツサンド」は、メロンのフレーバーを強く感じられるのでメロンフレーバーがお好きな方におススメです。

「フルーツサンド」はストレートティー、ミルクティー、水出し紅茶にすると感じられるフルーツのフレーバーが変化するのでフルーフレーバーがお好きな方にもおススメです。

フルーツサンドはこんな方におススメ

・メロンフレーバーがお好きな方。

・フルーツフレーバーがお好きな方。

・色々な飲み方で味の変化を楽しみたい方。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「フルーツサンド」は飲み方によってフレーバーの感じ方が変わるから面白いよ!

ルピシア フルーツサンドに合うお茶請け

紹介したルピシアグランマルシェ「フルーツサンド」に合うお茶請けは、セブンイレブンで新発売された「ぷるっぷる葛メロン」です。

税込み140円です。

葛餅の中にメロンクリームが入っています。

こちらの葛メロンの食べた感想ですが、はっきり言って中のメロンクリームがただの生クリームでメロンの風味を感じられません。

ですが、甘過ぎないあっさりとした甘さのクリームで美味しいです。

フルーツサンドの水出し紅茶はメロンの風味を強く感じられるので葛メロンと合わせるとメロンの風味を感じられます。

フルーツサンドの水出し紅茶のおかげでクリームたっぷりなのにお口の中をすっきりとさせてくれます。

生クリームが好きな方は美味しく頂けるスイーツだと思います。

美味しいですが、葛メロンにメロン味を期待して食べない方がいいと思います(笑)

ルピシア フルーツサンドを徹底解説! まとめ

ルピシア「フルーツサンド」を紹介しました。

ルピシア フルーツサンドを徹底解説! まとめ

・「フルーツサンド」は、ルピシアのイベント、ルピシアグランマルシェ限定の紅茶。

・ルピシア「フルーツサンド」はメロンの香りを強く感じられる紅茶。

・ルピシア「フルーツサンド」をミルクティーにすると生クリームのような風味にベリー系の風味を感じられる。

・ルピシア「フルーツサンド」のフルーツサンドの風味をしっかりと感じたいのであればミルクティーがおススメ。

・ルピシア「フルーツサンド」は飲み方を変えるとフレーバーの感じ方が変わる面白い紅茶。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「フルーツサンド」を紹介しました。

いかがでしたか?

ルピシア「フルーツサンド」の購入を検討している方の参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


コメント

  1. […] ルピシア グランマルシェ限定フレーバーティー、フルーツサンドを飲んでみた。茶葉の香り、味のレビュー。ルピシアグランマルシェって何?ルピシアのお茶が好きでルピシア会員の […]

タイトルとURLをコピーしました