スポンサーリンク

緑茶とクルミで簡単にダイエット効果が上がる!?お家時間に試したいダイエット

緑茶

お家時間が続いている毎日ですが、ティータイムの時間はとれていますか?お家にいるとついお菓子を食べ過ぎてしまったりしますよね。今日はお茶のお供におすすめの組み合わせを紹介いたします。

おすすめのティータイムセットは、緑茶にクルミです。なぜ緑茶にクルミなのか?緑茶には脂肪燃焼をサポートしてくれる働きがあります。それは緑茶に含まれている渋み成分カテキンです。カテキンには脂肪の代謝を活発にして、すでに蓄積された脂肪にも燃焼する働きがあります。また、食べたものを消化するために発生する熱生産(食事誘発性熱生産)を高め、食べものから摂った脂肪の消化を促す働きもあります。緑茶は脂肪を燃焼させるためには最適のお茶です。

クルミには、他のナッツには含まれていないαーリノレン酸が含まれています。αーリノレン酸は、体内で血液と血管の健康を守るDHAやEPAに変換されます。血液がスムーズに流れることで細胞に酸素と栄養が届られ、体は本来の働きをすることができます。

脂肪燃焼効果の高い緑茶とクルミ、それぞれに健康効果が高い組み合わせですが、組み合わせることで更に糖と脂肪の代謝をサポートする働きが高まります。クルミは緑茶にも合いますし、色々な味があるので飽きずに食べられますよね。

🍵本日のこまっ茶🍵

ドゥ―ドロップです🍍

ブレンドが変わりました! ロンネフェルト ドゥードロップ 50g 緑茶 グリーンティー 香り バラ 花びら パイナップル 高級 ブランド 女性 女子 人気 おすすめ ギフト プレゼント 上質 フレーバー 茶葉 リーフ きれい おいしい価格:1,650円
(2020/5/12 17:47時点)
感想(1件)

こちらはパイナップルフレーバーの緑茶です。茶葉の香りは甘酸っぱい香りで、パイナップルかな?という感じなのですが嗅いでいくうちに缶詰めのパイナップルの香りに似ているかも!と思えます。茶葉にドライパイナップルが入っています。飲むと緑茶の爽やかな風味とほのかな渋み。パイナップルのフレーバーが心地よく緑茶というよりハーブティーのような感覚で飲めました。茶葉にローズが入っているのでハーブティーのように感じたのかな?と思いました。お茶請けに抹茶くるみといただきました。緑茶のおかげで口の中がすっきり爽やかです。こちらのお茶は緑茶ですが、ハーブティーのような感覚で飲めるのでケーキや洋菓子でも違和感なく合うなと思いました。

水色はこのような感じです👇


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です。応援クリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました