スポンサーリンク

ファミリーマート限定スイーツ、ムーミン もちっとチーズを食べてみた。食べた感想ともっちとチーズ合うお茶を紹介します。

コンビニスイーツ

ファミリーマート限定スイーツ

8月4日に発売されたファミリーマート限定のスイーツ、ムーミン もちっとチーズを食べてみたので紹介いたします。

まずはパッケージから紹介いたします。

水色のパッケージでムーミンやムーミンの仲間たちがプリントされていて可愛いです。税込み138円でした。

中身を取り出してみると手のひらサイズの今川焼のような見た目です。ずっしりとした重みがあります。表面にムーミンの焼き印が。この絵柄は全部で4種類あります。ムーミン、リトルミイ、スナフキン、ニョロニョロがあります。

リトルミイも好きなのでリトルミイのもちっとチーズ焼きも買ってみました。味は全て同じです。パッケージから焼き印が見えるので好きな絵柄を選べるのがいいですね。

半分に切ってみると、中のチーズクリームがずっしりとしています。チーズクリームなので私のイメージ的にはもっとトロっとしたクリームを想像していましたが結構しっかしめの固いクリームです。そのクリームの厚さ、1センチもありました。

食べてみると、もちっと弾力のある生地にあっさりとした甘いチーズクリーム。美味しいのですが結構お腹に溜まります。そして喉も乾きます。半分でもういいかなという感じでした。お腹が空いている時にはいいかもしれませんが気軽に何か甘いものがほしいなという時には向かないスイーツだと思いました。半分食べただけなのにお腹が苦しいです。。今川焼のような軽いスポンジ生地でクリームもトロっとするようなもっと軽い感じのクリームの方がよかったなぁと思いました。冷やして食べるスイーツですが夏向きのスイーツにしては重いです。

ムーミン もっちとチーズ合うお茶

ムーミン もちっとチーズに合うお茶は、マスカットウーロンです。

水出し マスカットウーロン ティーバッグ新品価格
¥1,559から
(2020/8/19 11:10時点)

もちっとチーズを食べた後にマスカットウーロンを飲むとチーズクリームで甘くなった口内を爽やかにリフレッシュしてくれます。こちらのマスカットウーロンは、凍頂烏龍茶を使っているので烏龍茶独特の風味がなくお水のように飲めてしまいます。

以前こちらのマスカットウーロンを紹介した記事もあります⇩


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました