スポンサーリンク

ルピシアボンマルシェ フルーツドロップの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

ルピシアボンマルシェ

ルピシアボンマルシェで購入したボンマルシェ限定のフレーバーティー、フルーツドロップの紹介をいたします。ボンマルシェとはアウトレット内にあるルピシアのアウトレット店のようなお店です。賞味期限が近い商品やボンマルシェでしか購入できない商品もあります。

ボンマルシェについて書いた記事があります⇩

ルピシアボンマルシェ フルーツドロップ

今回紹介するボンマルシェ限定のお茶は、フルーツドロップです。こちらのお茶はルピシアの店舗、オンラインストアでは販売されていません。

パッケージはこのような感じです👇

リーフタイプのみ販売されていました。リーフが50g入りで税込み410円でした。

商品説明:キャンディーボックスのように色とりどりのフルーツをちりばめたキュートな紅茶。

ルピシアボンマルシェ ①茶葉の香り

茶葉の香りは、紅茶の香りにお上品なフルーツの香りがほんのりとします。少しベリー系の香りがします。名前の通り、ドライフルーツがゴロゴロと沢山出てきました。

茶葉には、グリーンレーズン、ドライマンゴー、ドライクランベリー、ハイビスカス、ローズヒップが入っています。さらに香料とクエン酸が加わっています。こんなに沢山のドライフルーツが入っている割にはあまりフルーツの香りはしないかなという印象です。

ルピシアボンマルシェ フルーツドロップ②飲んだ感想

ストレートの場合

まずはストレートで飲んでみました。沸騰したお湯で2分半抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、ノンフレーバーの紅茶のような感じです。あんなにドライフルーツが入っていたのにフルーツのフレーバーを感じられません。でも渋みは全くないので飲みやすいです。時間を置いてから飲んでみても渋みはありませんでした。

水出しの場合

次は水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、ホットの時に比べてフルーツのような香りは感じるかな?という感じです。飲むとやっぱりフルーツのフレーバーは感じられませんでした。フレーバーティーなのにノンフレーバーの紅茶のように感じてしまいます。結構評判がいいお茶だったので期待していたのですが残念でした。

フルーツドロップに合うお茶請け

フルーツドロップに合うお茶請けは、デコレ・ケーキバーのココナッツパインです。

<お届けは8/31まで>デコレ・ケーキバー 【シーキューブ-C3-】 贈り物 ティラミス お菓子 焼菓子 スイーツ 詰め合わせ おしゃれ ギフト 手土産 プチギフト 内祝い プレゼント 個包装 洋菓子 お返し かわいい お彼岸 残暑見舞い価格:1,145円
(2020/8/23 15:20時点)
感想(2件)

アイスの形に見立てた焼き菓子です。味は3種類あります。いちごミルク、抹茶あずき、ココナッツパインです。こちらは夏限定のスイーツです。

少しずっしりとした重みを感じる焼き菓子です。大きさは6センチくらいです。パイナップルとココナッツがトッピングされています。

食べてみるとパイナップルの甘酸っぱい風味にココナッツのシャキシャキした食感を感じます。ココナッツの風味は特に感じられないのでココナッツが苦手な方でも美味しく食べられます。実は私はココナッツの風味が苦手ですがこちらは美味しく食べられました。パイナップルの甘酸っぱい味です。生地はしっとりとしたフィナンシェのような感じです。ここでフルーツドロップを飲むとパイナップルのおかげでフルーツの風味を感じる紅茶になります。

アイスの棒み見立てたピックはフォークのようになっていました。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました